黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録

西丹沢で川遊び 2009/08/23

日曜日、レイのボディーから、くちゃい臭いが部屋に充満してきたので
シャンプーすることに。
それじゃぁ、洗う前に川に遊びにいっとく?ということで急遽出発!
行き先は、先日キララPAPAに教えてもらった丹沢湖方面へ。
途中迷子になりながらも2時過ぎに到着しました。

駐車場付近は子ども連れやBBQ客がいたので、上流へ100mくらい歩きました。
川の水は透明度が高くてとってもきれい。浅瀬や滝壺みたいなちょっと深い所も
あり楽しめます。

20090823_000.jpg

[ 2009/08/24 01:01 ] 水遊び | TB(0) | CM(6)

蝉取り 2009/08/16

レイの夏遊びの1つに、蝉取りがあります。
近くの公園で、蝉がたくさん鳴いている木に近づき、慌てふためき飛び去る蝉で
ドンクサイのが高く飛べない内に、捕まえてしまいます。
死んでいる蝉には興味が無いようです。

大抵はアブラゼミばかりですが、初めてミンミンゼミを捕まえました。
レイの右前足で押さえつけられてます。

20090816_024S.jpg 

[ 2009/08/16 23:30 ] 散歩 | TB(0) | CM(4)

散歩 2009/08/15

散歩は、いつもの恩田川沿い広場です。

17時過ぎは少し西日もありますが、それほど暑くも無くレイもご機嫌です。
でも、仲良しイエローラブのベリーちゃんには1週間ほど会っていません。

20090815_033S2.jpg

[ 2009/08/15 23:24 ] 散歩 | TB(0) | CM(0)

20090807 京都 Dog Cafe

2泊3日の帰省(大阪)にETC休日割引の平日(お盆)適用を利用して、東名高速を
のんびり名古屋まで走り、一旦高速を降りて昼食の味噌煮込みうどんを食べに
“山本屋本店”へ立ち寄った後、名神を走り無事に京都到着(^_^)v。

京都東で高速を降りてからは、一般道で約30分ほどで “Dog Cafe” に到着。
駐車場は、近くのコインパーキングか、レイの写っているお店の前に2台ほどは
停められそうでした。 

20090807_001s.jpg

 

[ 2009/08/07 23:00 ] 旅行 | TB(0) | CM(6)
全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: