黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

山形県蔵王 スノーシュー編 2011/2/14-16

3日間の蔵王スノーシューのGPSトラッキングを、Google Mapに乗せるとこんな感じです。

20110214-16_GPS.jpg 

2/14は 2Km超、高低差50m 2/15は 4.5Km超、高低差330m 2/16は 4Km超、高低差380m
でした。(ちなみに、2/16は下りのみです。)

大型犬の雪遊びには、2/14(野鳥の森)辺りが高低差が少なく、手頃な場所だと思います。
でも、1m以上の積雪ですからツボ足では辛いのでスノーシューは必須です。

今回は蔵王編と磐梯編に分けてUPします。
特に蔵王編は写真ばかりです。m(_ _)m

[ 2011/02/20 22:50 ] スノーシュー | TB(0) | CM(6)

2011年 初雪遊び(速報 福島県編)

17日の夕方には無事帰宅したのですが、撮った写真が多すぎて
まだ本報告用の写真がPickupできていません。 m(_ _)m

20110216-top.jpg 

山形県蔵王を後にして向かった先は、福島県は裏磐梯です。
裏磐梯は何度か訪れていますが、今回は中瀬沼~レンゲ沼界隈でスノーシューして
表磐梯のペンションで1泊して今年の初雪遊びは終了です。

[ 2011/02/19 14:22 ] スノーシュー | TB(0) | CM(4)

2011年 初雪遊び(速報3)

速報ばかりが続いています。
昨日の天候が嘘のように、晴天となりました。

20110216_top.jpg 

レイとマイリーは、車中にてお留守番です。
ロープウェーに、ワンコを乗せてくれないのも一因ですが・・・
しかし、念願の青空とスノーモンスターの撮影には絶好の天気でした。

[ 2011/02/16 23:58 ] スノーシュー | TB(0) | CM(6)

2011年 初雪遊び(速報2)

まだ蔵王にいます。
今日は、レイとマイリーを連れてスノーモンスター(樹氷)を見に行きました。
20110215_top.jpg 
しかし、天気はイマイチに加えて気温も低く一瞬ホワイトアウト((~_~;))みたいな
状況もありました。(実際は、GPSがあるので大丈夫なんですが・・・)

[ 2011/02/15 22:36 ] スノーシュー | TB(0) | CM(2)

2011年 初雪遊び(速報)

今年初の雪遊びは、ちょっと遠出をして蔵王までやってきました。
マイリーにとっては、初雪遊びとなります。

20110214_top.jpg 

レイとマイリーは、通称もじもじ君(または海猿)とも呼ばれるアルファアイコンの防寒ウェアに身を包み
思いっきりの雪遊びです。

[ 2011/02/14 22:01 ] スノーシュー | TB(0) | CM(2)
全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



