黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録

クーさんのお泊まり

20110830_P1020883.jpg

今日で8月も終わりですね!!

またまたすっかりご無沙汰してしまいましたが、8月中のことは8月中に書いてしまおう!

ということで、もう2週間以上前のことですが、クーさんがお泊まりにやってきました。


実はクーさん、昨年も泊まりに来たのですがそのときは色々やらかしてくれまして(笑)
その様子はコチラ

さて今年はどーだったでしょうか?
クーさん、うちには何度も遊びに来てるので慣れてますが、
とにかく最初の試練儀式としてうちのレイとマイリーが熱烈歓迎するので落ち着いていられません。
20110830_P1020861.jpg 



「手厚い歓迎で喉が渇いたでしょ? オヤツだよ~」
うちでは夏はオヤツに山羊ミルクの氷を作ってあげてますが、お坊ちゃまクーのお口には合わなかった
ようです(涙) ちょっとぺろぺろしただけ。
20110831_P1020869.jpg 



そーだね~~ 残すなんて文字は、ラブラドールの辞書には載ってないね!レイ!
20110831_P1020923.jpg 



クーちゃんは、うちに来ると必ずこのベッドの上がお気に入りです。
クーちゃんの耳の角度下がってるときは、リラックスモードかな??
20110831_P1020917.jpg 



レイは全然気にせず、床でもどこでもゴロ~ン。
20110831_P1020918.jpg 



マイリーは割とこのコストコベッドがお気に入り。
20110831_P1020919.jpg


さてさて、多頭飼いの楽しみは犬同士の関係性を見るのが結構楽しいのですが、
やはりクーちゃんが来て3頭になると更におもしろいです。

クーはレイのことは好きみたいで、一緒に遊びたいのですが遊ぼうとすると必ずマイリーが割り込んで
きます(笑) マイリーは動きが激しくクーは、かなり持てあまし気味(多分ウザイと思ってる)

おもしろいのは、レイがオシッコすると必ずクーが自分のオシッコを上からかけます。マイリーのは全く無視。
公園では自分からレイに遊びをしかけますが、マイリーにはやらない。 


お気に入りのベッドを黒姉妹にとられました!
20110831_P1020925.jpg


マイリーの匂いをチェック!
20110831_P1020931.jpg


マイリーへ教育的指導!のつもり・・・。 マイリー全然気づかず・・・(爆)
20110831_P1020933.jpg


諦めて去っていきました・・・。
20110831_P1020941_2.jpg



「ご飯だよ~」 みんな良いお顔してます(^o^)
20110831_P1020880.jpg


ひとりっこクーちゃんも今日は負けじとスピードアップして食べてました。
20110831_P1020889.jpg



クーちゃんの寝姿。 今回はイタズラありませんでした(笑)
持参のベッドでぐっすり寝てます。(でもちょっとでも音がすると目あけます)
くーちゃんのコートの色、とってもきれいです!!
20110831_P1020866.jpg


夏の朝散歩は、レイ家は明け方4時半から。 くーちゃんも元気に参加です。
20110831_P1020910.jpg


レイさん蝉食い取り中。
20110831_P1020897.jpg



レイの日課の朝の新聞運び、リビングまで運んでくれます。
20110831_P1020912.jpg



近所のニコちゃんママが一緒に夕方散歩に行ってくれました♪
チベタンテリアのニコちゃん、美人さんです。 シッポぶんぶん!!
20110831_P1020965.jpg


早速気前よくオヤツを振る舞いワンコにモテモテのニコままです。
20110831_P1020945_2.jpg


途中オヤツを買いに寄ったツインテールの看板犬、エフルちゃん(左)とフェアリーちゃん(右)。
エフルちゃんはもうすぐ1歳だけど、ゴールデンってあっという間に大人になるなぁ~。
20110831_P1020955.jpg
ニコまま付き合ってくれてありがとう! 助かりました! さすがに一人で3匹は無理だ。



さて、玄関の方に待ちわびた人たちが・・・
みんなで熱烈歓迎! クーちゃん、ママにジャンプキッス!!
20110831_P10209691連結

おもしろいことに、みんなが来たらクーちゃん俄然張り切って自分から遊んでいました!
家族の前では格好いいとこみせたいのかな? かわいい!
20110831_P1020984.jpg



そうそう、くーさんのお気に入りのオモチャ、うちに来て5分もたたずに黒い姉妹が壊しちゃって
ごめんなさい! (確か去年も壊しました)
20110831_P1020920.jpg


フタリが言いたいことがあるそうです。
20110831_P1020938.jpg
20110831_P1020940.jpg


クーちゃん、また懲りずに泊まりにきてね~。

さて、今週末からレイ家は夏休みなのですが、台風の影が・・・。
北の方に行くつもりだったけど、どーなることやら・・・。




[ 2011/08/31 20:24 ] お友達 | TB(0) | CM(4)
Re: RENYママへ
え?!そうなんですかぁ~。
レイPに聞いても全く気づいてなかったみたい。

レイもマイリーもワンコ大好きですね。
ただマイリーは積極的すぎて相手に引かれることが多々ありますけど(笑)

RENY隊長も昔レイと遊んでくれてましたね!
大型犬も全然恐れずフレンドリーv-238
また遊んでほしいです。

台風動きが読めないですね~。
北の大地に行くつもりなのですが、悩みどころです。。。
[ 2011/09/01 23:48 ] [ 編集 ]
Re: Mariちゃんへ
くーちゃんは、いつも一人っ子で優雅な生活してるから、
うちに来てレイとマイリーに揉まれて疲れたんじゃないかな。。。
まぁたまにはいいよね!

そうなの・・・何か9月に夏休みが多いからかな?
いつも台風に悩まされてる気がする。

明日雨の中のサッカー観戦だね。風邪引かないで。本田でなくて残念だね。
[ 2011/09/01 23:22 ] [ 編集 ]
レイチャン、マイリーチャン元気そうですね!
先週の土曜にパパサンがスーパー付近を散歩してるの見かけました(^-^)道路反対側だったから声かけられなかったのーー
レイチャン、マイリーチャンってホント穏やかな性格ですよね!
楽しそうに皆と仲良くできて、見ていて微笑ましいです!

今週末からキャンプですか?どこ行くのかな?
台風、追いやっておきますね(笑)
[ 2011/09/01 19:10 ] [ 編集 ]
ちょっとお久です
くーちゃん、遊びに来てたのね!
さぞかしにぎやかだったろうねー。
色んなワンコたんが出てきて見ごたえありました!

そうそうレイ家は今週末から夏休みか~。いつも台風来てない?(笑)
季節的にそうなのか。

そんな私も台風で開催があやぶまれてる日本代表vs北朝鮮(9/2)
を観戦予定。
台風それてくれないかねー。


[ 2011/08/31 22:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: