黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011 北海道旅行② 9/5(月)~9/6(火)

残念ながら、
天気予報通りの雨となった9/5(月)遊びに行く先に悩んだ末、帯広ドライブに決定!! ^_^;

P1000096.jpg 
 
雨マークの空に、心なしか2匹の表情も険しいです。 ご機嫌斜め?? (~_~;) 



帯広ドライブは、以下の様な箇所を訪れています。

20110905-map.jpg

まず、向かった先は “花畑牧場” 前回(2年前)訪れたときも天気は悪かったと記憶
していますが、今回は最悪に近い状態でした。 (T_T)

途中の高速道路はこんな感じです。(空は暗く、雨は激しく・・・)

P1000077.jpg 


でも、豪雨の中でも気にせず進む "レイ号" は無事 花畑牧場へ到着。

前回同様に、生キャラメルを土産としてGET。
前回は1人3個?までという数量制限がありましたが、今回はありませんでした。
人気も一段落ということか。

それから花畑牧場限定販売の文字がついた、しみこみリッチ北海道コーンも数個GET
しましたが、しみこみリッチ・・・は自爆でした。  (T_T)/~~~ やられた~

P1000082-1.jpg 


雨のガラガラ花畑牧場を後にして、しばらく一般道を走ると、大昔(1973年)流行った(知ってる?)
"愛国 から 幸福 ゆき" 切符の駅がありました。
レイM、友人の子にお土産用でお約束の切符をゲット。

CIMG0213-1.jpg 


さて、雨まだまだ続いていますが、気を取り直し昼食は、帯広名物豚丼を食べに
豚丼 "ぶた八" へ。
炭火で焼いた豚肉には、うな丼のタレに似た香りがして甘め味付けでした。
大盛り、ガッツリいただきました! 美味しかったです。

P1000086.jpg 


食後のお茶は、六花亭の本店です。

20110905_P1000091.jpg

本店に来たら、サクサクパイを食べずには帰れません。
暫し車中に残した、レイとマイリーの事は忘れて至福の一時でした。

P1000089.jpg 


六花亭を出て向かったのは、十勝川温泉にある簡保保養センター。
数件の日帰り温泉を見て回ったのですが、簡保以外は玄関先で待ち構えている様で
気後れしたから止めました。 ^_^;

十勝川温泉でゆっくり温まり、かなやま湖目指して帰りましたが、途中豪雨のため高速が
通行止めになるなど、雨尽くしの一日でした。


そうそう、今日はレイマイリーの出番がなかった (^^;)
途中途中ガス抜きに公園散歩を考えていたのですが、雨がひどくて無理。。。
トイレタイム以外は、ずっと車の中でした。
マイリー、チェックの目が厳しい!? レイは爆睡です (-_-)゜zzz…  

20110905_P1000079_2.jpg 


テントサイトに戻ると野生のキタキツネが佇んでいて、いきなりの対面にレイとマイリーは大騒ぎ
でした。(突然見つけたので、写真なし)
レイとマイリーが車の中だったので良かったけど、外で対面したらマイリーはどこまでも追いかけて
いきそう?!
キャンプの注意書きにも書いてありましたが、キャンプの残飯を探していたようです。


キャンプ場はほとんど雨がやんでいて、レイとマイリーも爆走していました。
タープの下で翌朝の晴れを祈りつつ北海道のジャガバタ、とうきび、枝豆を肴に
ビールを飲み夜は更けていきました。
すると、次の日は曇りの予報だったにもかかわらず晴れ間が見え始め、せっせと撤収を行います。

CIMG0232.jpg

なんと、9時には撤収完了。


ここでサクッとキャンプ場紹介です。

CIMG0229-k.jpg 


P1000065K.jpg

とにかく高規格なキャンプ場です。 お値段は北海道ではそれなりですが、設備は清潔感あふれる
きれいなキャンプ場でした。 今回は貸し切り状態だったため使用しませんでしたがドッグランも併設
されていて、犬連れキャンパーには嬉しいです。


出発前にかなやま湖に降りてみました。
かなやま湖に面して、ここにもキャンプ場があります。

20110906_IMG_4200.jpg 

湖畔まで芝生サイトが広がっていて過ごしやすそうでしたがサイトへの車の乗り入れ禁止。
雨の中のリヤカーでの荷物の移動は、厳しいものがあるので今回はやめました。
少し傾斜が気になりますが、目の前が湖だし天気が良かったら湖でいっぱい遊べたのにな。

20110906_IMG_4197.jpg


さて、次の目的地の弟子屈町にむけて出発です!!

20110906_IMG_4203_2.jpg 


2011 北海道旅行③ 9/6(火)~ 8(木) へつづく m(_ _)m

[ 2011/09/27 07:19 ] 北海道旅行 | TB(0) | CM(2)
Re: レイリノさんへ
お久しぶりです(^^)

ブログ楽しく拝見しましたぁ!!
レイリノさんも北海道行ってきたのですね。
それも道東行かれたなんて、今回のうちのコースとかなり重なってますね。
お互いぶっ飛ばしましたね~ダンナが(笑)

車で北海道行っても、なかなか道東まで足延ばすのって大変ですよね!
でも道東は魅力的ですv-238
す、すごーい、釧路湿原でカヌー乗ったなんて羨まし~いv-237

今回は本当天気で苦労しました。
雨の降ってないエリアを探し続けてましたよ。
まだあと2回ほど続きますので、良かったら見に来てください♪

[ 2011/10/07 01:45 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しております
こんにちは☆
ご無沙汰しております
同じ名前の「Lei」ですっ!!そして犬舎も一緒の(笑)

北海道行かれてたんですね
我が家もその次の週北海道行ってきたんです
同じく東北道をひた走り・・・
いつも9月はお天気がよくて秋晴れが広がる北海道ですが
今年はお天気いまいちでしたよね
続きも楽しみにしてまーす
[ 2011/10/06 12:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



