黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録

信州キャンプ 飯綱東高原 Part1


北海道レポートをアップするのに手間取って、すっかり遅くなってしまいましたが9月の3連休に、
長野の飯綱高原にキャンプに行ってきました。

20110923_IMG_4723_4.jpg



9月の3連休は、レイPの要望もあり3年前に行った信州の戸隠方面に行こうということに。

行きは渋滞を避けるため、横浜から東名の御殿場を経由して中央自動車道に行くルートを選択。
途中、長野自動車道の梓川SAで休憩しました。
こちらにはドッグランがあります♪ しばしワンコ休憩タイム。
20110923_P1000261.jpg



お昼過ぎに無事に飯綱東高原ACに到着。
早速設営して、キャンプ場の近くにあるワンズのお楽しみの場所へ。

ここ飯綱東高原ACの目の前は、霊仙湖という湖がありその周りは緑の芝生広場が広がっていて
とっても気持ちが良い所です。
20110923_P1000429_3.jpg


正面に見える飯綱山も青空にくっきり。
20110923_P1000430_3.jpg


そして、ここには大きなドッグランもあります。(無料です(^^))
前に戸隠キャンプ場に来たときも、このドッグランに遊びに来てとっても気に入りました。
20110923_P1000427.jpg

何と言っても、ココは大きなワンコとの遭遇率が高し!

早速入場すると、マイリーは匂いチェックの洗礼に合っています。 耳が下がってビビリ気味?
レイは余裕で、背後に回ってゴルちゃんの匂いをチェックしてます。
20110923_IMG_4502.jpg


さあ、思いっきり走り回っておいで~
20110923_IMG_4520.jpg


レイは、年下のゴールデンちゃんと見合って、見合って・・・
20110923_IMG_4523.jpg


ダッシュで逃げろ~
20110923_IMG_4526.jpg


そしてこの笑顔! レイかわいい!(親バカすんません)  バーニーズくんもカメラ目線でかわいい
20110923_IMG_4560.jpg


はて、もうひとりのお嬢はといえば・・・ 飛び跳ねて
20110923_IMG_4548.jpg


また飛び跳ねて
20110923_IMG_4571.jpg


もうノンストップで走っておりました(~_~;)
写真には写ってないけど興奮してくると口の回りが泡だらけになるマイリーお嬢・・・
その顔じゃ恐ろしくて誰も撫でてくれないと思うよ。
20110923_IMG_4574.jpg


レイさんもあきれ顔で見ていましたよ(笑)
20110923_IMG_4568.jpg


さあ、ワンズが疲れたら、近場をドライブにでかけます。
信州といえば・・・この時期一面に蕎麦の白い花が咲いて新蕎麦の季節。
20110923_P1000292.jpg


早速うっまいお蕎麦を食べに行きましょう。
行ったお店は、『よこ亭
20110923_P1000278.jpg


こんなのどかな景色が望める場所に建っています。
20110923_P1000283.jpg


ざるそば(大)と天ぷら盛り合わせです。
天ぷらを食べた時点で、かなりお腹が膨れました。
20110923_P1000273_2.jpg


戸隠方面県道36号線沿いに「もろこし街道」という、もろこし直売店が何件か並んでいる街道があります。
その中にある小林農園です。 もろこし好きのレイPが3年前に訪れて以来ここのもろこしの味が
忘れられずに、今回この地にキャンプに来たといっても過言ではありません!

が、しかし・・・今年はもろこしの出来が良くなかったらしく、この時期にして生での販売はなし。
しかも焼モロコシのサイズもいつもの半分ほどで食べるのやめました。 レイP、ショック!!
他の販売店で「アメリカン・ドリーム」というもろこしを買いましたが、レイPの夢かなわぬお味で
不完全燃焼のようでした。
20110923_P1000271.jpg




今回の飯綱東高原ACは、カラマツ林に囲まれた高原キャンプ場です。
本当は前に泊まった戸隠キャンプ場にするか迷ったのですが、戸隠は雰囲気のある良いところですが
神社はワンコNGなので、今回は広いドッグランがあるこちらにしてみました。
20110923_P1000424.jpg


生憎前日に雨が降ったため地面が少しぬかるんでいました。
地面は石もありスノコが用意されているので、タープとテントの下に設置しました。
やはり芝生のキャンプ場の方が過ごしやすかったかな? レイPが撤収時 文句言って 苦労していました。
20110923_P1000423.jpg


やはり3連休ということもあって、そこそこサイトは埋まっていました。
いつも大体貸し切りキャンプ場なので自由なレイとマイリーも、今回はオンリードかリビシェル内に
大人しくいてもらいました。
マイリーは思ったよりいい子で、吠えることもなく落ち着いていて安心しました。グッドー
少しは成長したのかな~?
20110923_P1000422.jpg

この後、隣にある むれ温泉天狗の館 に行って温泉で温まってから、
サイトに戻って軽く食べて飲んで早々に寝ました。


次回に続きます。。。



[ 2011/10/24 19:02 ] キャンプ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: