黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

信州キャンプ 飯綱東高原キャンプ場 Part2


さて前回の続きです。。。  (いつのだ?というツッコミはなしで(~_~;))


20110923_IMG_4601_20111112215254.jpg



さて、高原で迎える朝です。
すがすがしい朝ですが、今朝はレイPも私も寝不足気味。

理由は、だんだん夜が冷えるようになってきて、レイが寝るとき寝袋に無理矢理一緒に入ってきて
そうなると、もちろん寝袋のファスナーは閉まらなくなり、ずっと開いている状態に。
そんでもってレイは人の股にはいったりゴソゴソ動いて、人間は寒いし無理な体勢で目が覚めるんです。
(マイリーもまねっこなので同じように私の寝袋に)

それでも森の中で食べる朝食は美味しく感じます。
20110924_P1000421連結
20110924_P1000288連結



さあ、今日はお出かけDAYです!!

まず向かったのは、黒姫高原コスモス園です。

まあこんなかんじのところ。
20110924_IMG_4620.jpg


犬連れも歓迎してくれています。
20110924_IMG_4590.jpg


ドッグランはちゃんと大型犬と小型犬で分かれているので安心です。
20110924_P1000301.jpg


ダリアの花も満開で綺麗でした。
場内にはリフトがあって上の方まで行けるようになっています。
ワンコも抱っこできればOKですが、さすがにレイはともかくマイリーが途中暴れて下に落下する気が
したので乗りませんでした(笑)
20110924_P1000318連結


コスモス園を後にして、野尻湖に向かいます。
事前に調べたのですが、大型犬OKの遊覧船があるとのことで早速のることに。(ワンコ300円/匹)
思ったより大きな船だ~
20110924_P1000354.jpg


最初は、屋上デッキに出てみることに。
天気が良いので気持ちいいね。
北海道行くときのフェリーは、ワンコは車内にしかいれないから、一緒に船に入れるのは初めての経験。
20110924_P1000325.jpg


レイは早速寝ることに・・・景色興味なし(^_^;)
20110924_P1000337.jpg


野尻湖結構大きいです。
20110924_P1000323.jpg




乗船時間は全部で40分あまり。
途中弁天島に上陸して10分ほど休憩があります。
次の便に乗ってゆっくり島を見ることも可能ですが、私たちはそのまま乗ってきた船で帰ることに。
20110924_P1000347.jpg



島に上陸した後は船内の二等室へ。 ご覧の通りきれいです。
20110924_P1000351.jpg


こんなふうに大型犬と船内に一緒にいれるなんて感激。
20110924_P1000352.jpg


あっというまの遊覧でした。 中々楽しい経験でした♪


お腹が減ったのでお昼にします。
お昼は野尻湖の畔にある「ランバージャック」へ。
20110924_P1000361.jpg


湖に桟橋が延びています。 マイリー今日は水入らんどいてよ~
20110924_P1000371.jpg


あれれ?? 湖上を動く黒い物体が!? まさかマイリー???
20110924_P1000362.jpg


違います(笑) ニューファン君でした。
近くで見たら大きいね!! さすがニューファン、泳ぎが大大好きだそうです。 
20110924_P1000380.jpg


ここ野尻湖は軽井沢に並んで別荘地が多いそうで、とくに外人さんの別荘が多いとのことです。
ランバージャックにも多かったです。
その中で、フランス人の坊やがレイとマイリーを撫でに来てくれました。かわいいー。
20110924_P1000364.jpg


昼食は私はピザ。 レイPはがっつりトンカツ定食。
20110924_P1000366ピザ


このまま、ここでゆっくり昼寝でもしたい気分にしてくれる気持ちの良い所でした。
20110924_P1000355.jpg



さて、もう一つ寄りたいところがあるので出発します。
車を走らせリンゴ園を抜けて上っていくと・・・
20110924_P1000381連結
20110924_P1000384連結


丘の上にかわいい黄色い建物が・・・。
20110924_P1000419_2.jpg




サンクゼール本店です。 ここ飯綱町にあります。
20110924_P1000407.jpg



ガーデンテラスにはワンコも一緒にOKです。 私はアルコールいただいちゃいました。
20110924_P1000395.jpg
20110924_P1000405連結


この日は、ガーデンウエディングをやっていました。
20110924_P1000392.jpg


天気も良いし、景色もいいし、またゆっくり来たいな。
ショップも併設されているので、帰りにジャムやパスタソースやジュースを買って帰りました。
20110924_P1000389.jpg




キャンプ場に帰ったら、〆にまたドッグランでひと走りします!
今日も超大型犬多かったです♪
20110924_IMG_4712.jpg


このサルーキーの女の子は、とにかく足が速い!
自分と追っかけっこしてくれる相手をずっと探していました。
マイリーが早速挑戦です!! まずは追っかけられてます。
20110924_IMG_4662.jpg
20110924_IMG_4665.jpg


今度は追っかけますが、やっぱり速すぎてマイリーも追いつけないようです。
20110924_IMG_4697.jpg


とうとう疲れたのかへばって、レイに喝を入れられてます(笑)
20110924_IMG_4696.jpg


ボルゾイは美しいな。
20110924_IMG_4652.jpg


マイリー、優雅な雰囲気にビビってる?
20110924_IMG_4637.jpg


とにかくたくさん遊んで、レイもマイリーも笑顔笑顔(^^)
20110924_IMG_4655_3.jpg



翌日は早めに撤収して、帰りは関越を使いましたが渋滞に巻き込まれることもなく帰れました。
お昼は横川のSAで、峠の釜飯食べましたよ。
20110924_P1000435_2.jpg


おしまい。
[ 2011/11/14 22:11 ] キャンプ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



