黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レイ 5歳の誕生日



20121203_top.jpg

ほんと、早いもので12月3日はレイの5回目の誕生日でした。

今年もケーキを作ってお祝いしました
あっ、レイの隣にいるのは新入りのシロクマです。


去年、ゼリー寄せのケーキを作ったので、今年もそうしようと思ったのですが、
なんと、ゼラチンが固まらず(汗)、2度トライして諦めました!!

おっかしーな。。。去年できたのに…、分量も温度もちゃんと測ったのに~ キィー!!


ということで気を取り直し、サツマイモ鶏ケーキに変更。
20111203LM_out-1000532.jpg

土台は、さつまいもにミルク、鶏ささみと鶏ひき肉をまぜています。
飾りは、イチゴ、キュウイ、かぼちゃ、ニンジン。
イチゴなんてゼラチンの中に漬けすぎて色あせてる(^_^;)



レイ、気の毒にケーキの前でいつものポージング。 食べたくて思わず舌ベロリンチョ(笑)
20111203LM_out-1000538.jpg


夕飯の量はいつもの半分にしたので、ケーキを2等分して、レイとマイリーに進呈です。
一応、一気食いして喉に詰まったりしたら大変なので、盛り付け時にはバラバラにほぐしました。
マイリーは、いつも背筋が伸びていて姿勢いいね~。
視線は…レイPのカメラを見ないで、ずっと私を見ております。
20111203LM_out-1000541.jpg


「ハイ、OK!!」
20111203LM_out-1000543.jpg

30秒後…。
速攻なくなりました! 味わってる? でも美味しかったみたいだからいっか!
20111203LM_out-1000548.jpg


足りないコールがありました。 つぎはクリスマスだね。たぶん。
20111203_P1000553.jpg


あとは、誕生日なので久しぶりに馬アキレスをオーダー。
冷凍で来るので、まず水洗いします。 長いもので30~40cmくらいでしょうか。
20111203LM_out-1000511.jpg


これを食べやすい大きさにカットします。
20111203LM_out-1000512.jpg


あとは、ジャーキーメーカーにセットするだけ。
20111203LM_out-1000513.jpg



8時間後にいい色になりました。 馬アキレスの完成!!
20111203LM_out-1000530.jpg



レイ、マイリー お味はどうですか?
気をつけなければならないのはうちの場合、毎日これをあげていると、オエーッと戻すことがあるので
馬アキレスの場合は1日おきにしています。 
20111203LM_out-1000522_3.jpg



レイはおっとり系なので、1ピキだった時はうちでもノンビーリ過ごしてました。
でもマイリーが来て騒がしい妹ができると、そうもいかず(笑)
そんなレイですが、最近は夕飯前の待ち時間に必ず自分から誘ってプロレスしてます。
普段は優しいレイですが、このときは豹変して厳しい姉御に!!

まずは抑え込み。
20111203LM_out-1000500.jpg

マイリー、必死のキックで反撃!
20111203LM_out-1000501.jpg


「おりゃー!!」 体重差は7キロあります。
20111203LM_out-1000502.jpg


では、動画でどーぞ。(音が出ます)



プロレスごっごで疲れた後、こんな風に2ヒキで仲良く丸まっている姿を見ると気持ちがホッコリします
20111203LM_out-1000494.jpg


こんなホッコリとした日々が、これからも過ごせますように。
レイ、マイリー、いつもありがと
[ 2011/12/06 20:58 ] 祝! | TB(0) | CM(10)
Re: Olive mamaへ
オリーブまま、ありがとうv-290
レイも5歳になってしまいました。

このケーキ、レイとマイリーの好物で作っているので満足してくれたみたいv-343

そう言われてみれば、生アキレスってこう見るとリアルかも?
作っているときは全然感じなかった(汗)

また遊んでくださいね!
[ 2011/12/18 22:04 ] [ 編集 ]
遅くなってしまいました!!
レイちゃん、お誕生日おめでとう!

ケーキ、とってもゴージャスe-266おいしそう。
それに馬のアキレス、すごい~リアル~。

2匹が仲良くしてるの見ると、癒されるよね~。レイちゃん、楽しそうだもん。
[ 2011/12/18 00:22 ] [ 編集 ]
Re: クー&ハルママへ
こちらこそ、いつもレイマイリーと遊んでくれてありがとうv-238

このケーキ、見た目はとにかく味は美味しかったみたい。
今度クーの好きなものでクリスマスケーキ作ろうかなv-274
お楽しみに!
[ 2011/12/15 22:31 ] [ 編集 ]
おめでとう!
遅くなりましたが、お誕生日おめでとう!レイちゃんいつも優しくクーを含め私たち家族を迎えてくれてありがとうね。
ケーキデコレーションばっちりだしとても美味しそう。
私も思わず食べたくなりました。
[ 2011/12/15 11:00 ] [ 編集 ]
Re: RENYママへ
お誕生日コメントありがとうございますv-237

レイも早いものでもう5歳です。
まあ、やんちゃな妹もおかげで?、無駄に老け込まず元気です(^_^)
食い気は、まだまだレイの方が上です!

なんかフタリのやり取りを見ているだけで毎日笑かしてもらっています。
そんなフタリに感謝です!
[ 2011/12/14 00:15 ] [ 編集 ]
遅くなりなしたーーm(__)m
レイチャン、お誕生日おめでとう♪
もう5歳なんだーー早いなぁ…
美味しそうなケーキ(^-^)だからもっと食べたかったんだね!
いつみても仲良し姉妹
いつまでも仲良しで健康な毎日をこれからも過ぎしてくださいね!
[ 2011/12/12 23:02 ] [ 編集 ]
Re: 黒ホッピーさんへ
黒ホッピーさん、どうもありがとうございますv-290

ケーキの前のレイの顔、神妙で笑えますよね。
いつもポーズをとらせると、まじめ顔になってしまいます(笑)

ジャーキーメーカー便利ですよね。
うちは普段は鶏ささみ、砂肝専門なのですが、馬アキレスもお勧めです!

レイも5歳だなんて、ほんと早いです。
ほんと、これからも元気に楽しく食いしん坊のレイでいて欲しいと思いますv-343
[ 2011/12/12 01:22 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!
レイちゃん お誕生日おめでとうございます!
ケーキの前でポージングするレイちゃん 最高にかわいいじょー♪
うちもジャーキーメーカー買ったので馬のアキレス試してみたいです!
この一年も元気に楽しくラブらしくすごせますよーに!
本当におめでとうございます!


[ 2011/12/10 23:01 ] [ 編集 ]
Re: カオルさんへ
カオルさん、はじめまして。
コメントどうもありがとうございます(^_^)

ケーキ美味しそうに見えますか? ありがとうございます!
とっても簡単なんですよ~。おいも蒸かして鶏とまぜて上にフルーツと野菜をトッピングしただけです!
でも食いつきはよかったです(いつも何でもですが…i-278

馬アキレス買うと高いですよね。
自分で作ると若干ですがお得かと思います。

カオルさんも黒ラブちゃんいるんですね!
ぜひトライしてみてくださーい。
[ 2011/12/09 21:14 ] [ 編集 ]
こんばんは。

はじめまして。

お誕生日ケーキ、手作りなんてすごい!!ですね~ 可愛くて美味しそうです。
それに馬アキレスまで! うちは馬アキレスを買ってますがあれってオヤツの
中では割と高めですよね~ なんかいっぱいできて良さそうですね。
ちょっと挑戦してみようかと思いました。
[ 2011/12/08 20:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



