黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録

神宮外苑散歩



LM_out-top.jpg

抜けるような青空の日曜日、今年も恒例の神宮外苑のイチョウ並木に行ってきました。




今年は葉の色づきも遅く、例年だと12月初めに行くのですが、
昨日はイチョウ祭り最終日ギリギリでした。
20111211_LM_out-4848.jpg


なぜか今年のイチョウはかなり枝が刈り込まれていて、いつものボリューム感がありません。
うーん、理由があるのかもしれないけど少し切りすぎでは?
20111211_LM_out-4849.jpg


葉っぱの色づきは、今頃がちょうど見ごろだったかも。
20111211_LM_out-4855.jpg


朝8時半過ぎに外苑に到着しましたが、時期が遅いせいか、いつもの人ごみはありません。
20111211_LM_out-4889.jpg


中々、黒ラブとイチョウ並木とのコラボって難しいな。
20111211_LM_out-4872.jpg


モミジも見事に色づいていました。
20111211_LM_out-4911.jpg


なんか黄色とオレンジ色がなんとも幻想的。。。
20111211_LM_out-4914改


朝早く来て小腹がすいてきたので、10時になってイチョウ祭り会場の屋台へ移動。
手前側エリアであればワンコもOKです。 ワンコ連れも多かったですよ
20111211_LM_out-1000557.jpg


まずは、もつ煮込みと伊勢うどん。 
私は先月友人と伊勢神宮へ行ってきたので懐かしくて伊勢うどんをオーダー。
うーん、でもやっぱり本場で食べたほうが美味しかったかな。。。
20111211_LM_out-1000561連結


お次は広島風お好み焼きと横手焼きそば。  ビールが飲めなくてちと残念。
20111211_LM_out-1000567連結


レイとマイリーにも、モデル料にソフトクリームをおすそ分け。
20111211_LM_out-1000570.jpg



絵画館前で。 なんか、この固まった感が黒ラブの銅像みたい(笑)
20111211_LM_out-4932.jpg



昨日はほんと青空が綺麗で、外苑まで見に行ってよかったです。
このあと、家に帰ったらまだお昼すぎ。 休日がゆっくり過ごせました

[ 2011/12/12 19:18 ] 散歩 | TB(0) | CM(4)
Re: Olive mamaへ
そうなんだよね!
この日、ワンパトデイだったんだね!
帰ってきて、公園に隊長の車見つけて気づきましたv-12

ほんと、銅像っぽいでしょ(笑)
こんな、かわいい置物があったら買いたいv-237 
親ばか失礼しました。
[ 2011/12/18 22:10 ] [ 編集 ]
Re: カオルさんへ
黒ラブは、写真撮るの中々苦労しますよね。

やっぱり黒にはvivid colorが映えますよね(^_^)
ポーラちゃんもピンクのビヨルキス似合ってますねv-238

ネームタグは何度も失くしているので、結局価格が優しい軽いタイプに落ち着きました。
[ 2011/12/18 21:57 ] [ 編集 ]
わんパトの決起集会に来てないと思ったら、お出かけしていたのねぇ。
同じ表情して固まってるレイ&マイリーちゃん、まんま銅像ですね(笑)
[ 2011/12/18 00:29 ] [ 編集 ]
こんばんは。

キレイに撮れてますね~ 

ビヨルキスのオレンジって黒ラブに会いますね♪
ネームタグもかわいい♪
[ 2011/12/17 21:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: