黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録

クリスマス会 & 今年もお世話になりました♪


今年のクリスマスはイブに、クーファミリー&友人S氏を招いて食事会をしました♪

20111224表紙jpg

左からレイ、クー、マイリー。

クーちゃん、本物のトナカイに見えるね!
でも何だかマイリーがインディアンの酋長に見えるのは気のせいか?!(爆)



まずは、美味しいもんを嗅ぎ付けたワンズが煩いのでワンズからお食事を。

夕飯は、今日はいつもの半分にしておこうね。あとでケーキあるからね。
みんな姿勢がよろしい、グッドー!
20111224LM_out-1000580.jpg


ごはん食べたらデザートのミルクゼリー。中に大好きなイチゴたくさん入れたよ。
20111224LM_out-1000583.jpg


前回ゼラチンがなぜか固まらなかったので、寒天でリベンジ。すぐに固まった。
20111224LM_out-1000586.jpg


みんな集中してるね。かわいいーーー。
「OK!」の合図の後、レイとマイリーは一口でペロリでしたが、クーさんはお上品なので
食べるのが遅く、マイリーにちょっと取られてました。クーさん、競争社会は厳しいんだよ。
20111224_P1000587.jpg


さて、ワンズの腹ごしらえがすんだところで、次は私たちの番。
テーブルの上に所狭しと料理とお酒が並びます♪
      20111224LM_out-1000601_連結2


定番レイPのダッチオーブンによるローストチキンと今回の目玉のタラバガニ。
20111224LM_out-1000592_3.jpg


いよいよお待ちかねのケーキタイム ワンズは食べてる写真ばっかりです(汗)
今回も土台はサツマイモ&鶏肉。雰囲気だすために周りにヨーグルトクリームをぬってみました。
20111224LM_out-1000611.jpg


みんな必死で食べています。クーさんも気に入ったらしく今度は誰にも取られぬスピードで完食!
学習能力高し!!
20111224LM_out-1000618.jpg


人間のケーキは、クー家が用意してくれました。とっても美味しいチョコレートケーキでした。
20111224LM_out-1000623.jpg


はーちゃんから、レイとマイリーにクリスマスプレゼントもらっちゃいました!
どうもありがとう。
大好きなカモのぬいぐるみ&ダミー。 これは頑丈そう!!でもいつまでもつか心配、大切にします。
20111224_P1000624連結


食事のあとは、Wiiする人、そのまま寝込んでしまう人(笑)、ワンズはオモチャ争奪戦と
みんな楽しい時間を過ごしました。
20111224_P1000608.jpg



さて、今年も残すところ5日あまりとなりました。
年内更新はたぶん最後だと思います。
今年も更新も希だった当ブログに起こしいただき本当にありがとうございました。
それでは、みなさんも良い年をお迎えください(^^)/


来年もよろしくです♪

[ 2011/12/27 01:58 ] お友達 | TB(0) | CM(2)
Re: Olive mamaへ
いやーん、料理1つ1つ見ると全然手がかかってないよ。
いつもいかに手を抜くか考えてるのよーー。

ワンズのケーキは、とにかく大好きなものを結集させたから
食いつきはかなりよかったよんv-274
[ 2012/01/03 20:42 ] [ 編集 ]
美味しそうなご馳走!
ワンズのケーキも豪華!
ライトアップも素敵~♪
レイままはホントまめです!尊敬~。
[ 2012/01/02 23:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: