黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

富士山麓スノーシュー

20120211LM_out-5921.jpg



先週末の話ですが、今度は近場にスノーシューに行ってきました。


向かった先は、毎年スノーシューに行っている富士山麓。
7時に家を出たときは快晴でしたが、御殿場に着くとビミョーな曇り…。
画像ではわかりにくいですが富士山に近づくと粉雪まで舞っていました。
20120211_P1030251.jpg

残念ながら太郎坊洞門横の駐車スペースは満車のため、水ヶ塚方面に車を走らせていると
途中の御胎内口の駐車スペースがあいていたのでこの日は御胎内ルートで登ることに。


しかーし予想してたより雪は少ないし、加えて雪は水分が多くてベチャシャリ、シャーベット状態(涙)
峰の原高原のパウダースノーとは全然違うわぁ。
とりあえず最初はツボ足でスタートしました。


いきなりスイッチが入る2ヒキ。
20120211_P1030253.jpg


山道はシカが通った跡があり、レイマイとも匂いとりに忙しい様子。20120211_P1030256.jpg


このヒトは今日も元気、元気(笑)
20120211LM_out-5885.jpg



途中うっすら晴れている時も。
20120211_P1030263.jpg


相変わらずレイは自分より後ろを歩いている人を、振り返って気遣ってくれます。やさしーね。
20120211LM_out-5893.jpg



駐車場から45分ほどで一合五勺に到着。 とりあえず双子山目指して進むことに。
20120211_P1030265.jpg


やっと視界が開けたところに出ましたが、残念ながら前方に見えるはずの富士山が雲の中。
テンション下がる~
20120211_P1030270.jpg


風を遮るものがないので結構寒いです。 黒い部分は富士山特有の火山砂礫。
20120211_P1030276.jpg


かなり遅れを取っているレイP。
ほら!急がないと後ろから真っ黒な雲が…。
20120211_P1030277.jpg


レイPを迎えに走る2ヒキ。
20120211LM_out-5906.jpg


レイ、男前の走り
20120211LM_out-5908.jpg



やっとレイPが合流。マイリー体ごとぶつかりレイPに猛抗議!!
20120211_P1030282.jpg



雪が積もっていたら、双子山の山頂からソリで一気に滑り降りるのが爽快らしい! やってみたーい!
20120211LM_out-5917_2.jpg


この後、双子山も雲に隠れてしまい、ここで下山することに。
本当だと宝永山と富士山も見えるはずなんだけどこれじゃ何も見ないね。
20120211_P1030279.jpg


あっという間に、ガスってきました。
20120211P1030285.jpg


迷子にならないうちに帰りましょう。
20120211_P1030286_2.jpg


途中休憩タイムをはさんで…
20120211_P1030291.jpg


くだりは、こんなカンジで下山しました~♪
20120211LM_out-5940.jpg


マイリー、どうだった??
20120211LM_out-5949.jpg
それってレイPの感想でしょー。


今度行くときは、しっかり富士山天気をチェックしていかねば…と反省したのでした。
やはり富士山見ながら歩きたい。。。
[ 2012/02/19 21:03 ] スノーシュー | TB(0) | CM(2)
Re: カオルさんへ
こんばんは♪

そうですね、コースによってですが山登りみたいなコースだと普通に疲れます(笑)
あとあまりに深過ぎる雪をかき分けるのも疲れます。
一応普通の靴よりは、数段雪の中を歩きやすい構造になっているんですけどね。

ポーラちゃん、外ではパパっ子なんですか。おうちではママっ子なんですねv-238
うちは結構平等で、どっちでも遅れている方を、だいたい振り返って待っててくれます。
危なっかしくて心配してるのかな!?

[ 2012/02/21 21:27 ] [ 編集 ]
こんばんは。

楽しそうでイイな~♪ 結構疲れるんですか?スノーシューって?
素朴な質問ですみません。

レイちゃん、イイ子ですね~ 最近、ポーラはうしろにいる私を気にして
くれませんね~v-35 いつの間にか外ではパパっ子になってます。
[ 2012/02/20 22:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



