黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

入笠山スノーシュー

20120308LM_out-6020.jpg



すっかりご無沙汰しておりました。
ちょっとバタバタしていたら、あっという間にもう3月も半ば!!

少し前の話になりますが今シーズン最後?の雪遊びに行ってきました。


向かった先は、長野県の入笠山。
ここは自宅からも余裕で日帰りできる距離で、富士見パノラマリゾートのゴンドラで山頂付近の
1780mまで一気に登れてしまうのが最大の魅力。
もちろんワンコもゴンドラOKです。


ゴンドラ内にて最初はキンチョー気味の2ヒキ。
LM_out-5956.jpg


マイリーはゴンドラ初体験。カタカタ鳴る機械音が怖かったらしくレイPにダッコです。
何回か経験のあるレイは思い出したらしく余裕があります。
乗車時間は約10分です。
20120308_P1030313.jpg


山頂駅からスノーシューをはいて出発。
やはり、この時期になると雪は少なくジャリジャリしてました。
LM_out-5971.jpg


しばらく行くと湿原が。
LM_out-5964.jpg


雪がたくさんあったらワンズも走れそうですが、雪が少ないため先を急ぎます。
LM_out-5963.jpg


やっぱり自然の中を歩くのは楽しそう♪
LM_out-5979.jpg


元気いっぱい走り回っています。
LM_out-5977.jpg


遠くに山並みが見えます。
この日の天気は、写真では曇って見えますが、薄晴れでした。
LM_out-5985.jpg


ところどころ、まだかなり雪深い所があり、油断しているとズボッっと膝上くらいまで埋まります。
マイリーもかなり埋まってます。
LM_out-5988.jpg


さあ、最後のひとふんばり!!
LM_out-5998.jpg


ついた~♪ でも頂上は全然雪がありませんでした!!
LM_out-6020.jpg


頂上からは360度の眺望が。
北アルプス、中央アルプス、南アルプス、八ヶ岳連邦が一望できます。
晴れていれば富士山も見えるらしいけど、この日は残念ながらガスっていて見れませんでした。
20120308_P1030312.jpg


さあ、記念写真とるよ。
LM_out-6015.jpg


レイさん、お疲れですか?(笑)
LM_out-6022.jpg


山頂は何組か人がいたので、マイリーは係留中。
LM_out-6052.jpg


八ヶ岳連峰がくっきり見えました。
LM_out-6017.jpg


マイリーは、頂上につくと大体フガフガ文句を言っています。
どうも同じ場所でジーとしていることが苦手??
LM_out-6034.jpg


レイは、おにぎりを持っていたハイカーさんにさりげなくアピールしてました。
やっぱ食いしん坊(汗)
LM_out-6036.jpg


下りは、あっという間でした。
LM_out-6069.jpg


ゴンドラ山頂駅から入笠山山頂までは、歩いてだいたい1時間半。
往復2時間半程の手軽なスノーシューでした。
やっぱり、これが今シーズン最後の雪遊びかなぁ~。

帰りは甲府で寄り道、『皆吉』でほうとうを食べて帰りました♪






[ 2012/03/18 19:12 ] スノーシュー | TB(0) | CM(6)
Re:こぶちっこさんへ
いやいや、大丈夫ですよ~
ちゃんと、こぶちっこさんってわかりましたからv-290

脳トレの成果、今度私たちの前でもぜひ披露してくださいv-238

高尾山まだレイとマイリーは行ったことないんですよ。
ぜひクーちゃんと一緒にデビューさせたいですv-286
[ 2012/03/29 00:43 ] [ 編集 ]
雪遊び
なっつさん

こんにちは!
先日名前を入れずにコメいれちゃってごめんね。

この1年脳トレに励みましたが成果はどうかな?

新緑の高尾山へワンコ達と一緒にいきましょう!
勿論、クーチャン家もお誘いしてね・・・。

[ 2012/03/28 15:23 ] [ 編集 ]
Re: 雪遊び
お名前がなかったのですが、もしかして、こぶちっこさんでしょうか?!
違っていたらごめんなさい。。。

これが今シーズン最後の雪遊びになりました。
こぶちっこさんは、もうクロカンスキーやらないんですか?
最近はもっぱら、体より頭を使っていることが多いのですねe-395

新緑のハイキングご一緒したいですね~v-290
[ 2012/03/27 21:23 ] [ 編集 ]
雪遊び
なっつさん

ご無沙汰してます~!

また雪遊びに行きましたか?
私は今年1度も雪上運動しませんでした。
そろそろ寒さが苦手になっている自分を発見(汗)
若葉の季節にハイキングにいこうと思案中です。

それにしても二匹とも元気そのものですね~。
[ 2012/03/26 18:39 ] [ 編集 ]
Re: Olive mamaへ
うん!ココ結構交通の便良いし、ゴンドラで上まで行けちゃうから
おすすめ、おすすめv-290

ぜひオリーブ家もトライしてみて~v-345


[ 2012/03/21 01:16 ] [ 編集 ]
おぉ~、ここは知ってる~。
次の冬こそ、遊びに行きたいと思ってるところです。
それにしても、今季も雪山を堪能しましたねぇ~。
うらやまし~。
[ 2012/03/20 00:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



