黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Happy Birthday マイリー & 桜散歩

LM_out-1000705.jpg



またまた久しぶりの更新となりました。
レイ、マイリーともに元気です。

マイリー、先週の金曜日に無事2歳の誕生日を迎えました!
(同胞のマイオ君、ルイス君もおめでとー)





今年の誕生日プレゼントは、ウマウマおやつと前から気になっていた森修焼の陶磁器のフードボウル。
フードボウルは今までステンレス製を使っていて特にアレルギーなどはなかったのですが
やはり安全面や食器としての暖かみから陶器の方がいいかな。
それにこのボウルのうわ薬には安全な天然石から取れたものを使っているんです。
レイマイとも食べ終わった後もいつまでも舐めているのでこれなら安心!
20120406_P1030315.jpg


ワンポイントイラストの緑がレイ。ピンクがマイリー。
やっぱ陶磁器の器の方がご飯もおいしそうに見える~。
20120406_P1030327.jpg


今日は誕生日ディナーということで、ちょっと彩り鮮やかにしてみました。
スープはいつもと同じ、干し椎茸と切り干し大根と煮干。
トッピングは、オクラ、ニンジン、鶏ささみ、イチゴ。そして最後に豆乳とニンニクパウダーを入れました。
あっ、レイにはグルコサミンのサプリメントもね。
20120406_P1030328.jpg


はーい。写真とりまーす。
20120406_P1030329.jpg


いつものように、マイリーは30秒ほどで完食。 恐るべしバキューム力!!
20120406_P1030339.jpg


食後も、空の器を念入りになめております。いつも器を洗おうとするとなめすぎで?滑ります。
今度から滑って割らないように注意しなきゃ。
20120406_P1030354.jpg


マイリーはしつこいタイプです(笑)
20120406_P1030358.jpg


ケーキは今日は時間なくて作らなかったから、明日ですよ。
20120406_P1030362.jpg


そのかわり、早速買ったオヤツを食べてもらいました。
牛テール噛みごたえありそうだったけど、マイリー、バキバキ粉砕して食べてました。
20120406_P1030321.jpg


レイは、北海たら食べてます。美味しそうだな~人間のつまみによさそう。
20120406_P1030372.jpg


翌土曜日、おまちかねのお誕生日ケーキ(ゼリー寄せ)を作りました。
今回ゼリーは2層で鶏ささみ&いちごヤギミルク、上にイチゴとブルーベリーをトッピング。超簡単。
LM_out-1000706.jpg


お決まりの撮影。 マイリー、ドヤ顔ですな。
LM_out-1000707.jpg


フタリ仲良く半分づつね。
LM_out-1000714.jpg


日曜日は、Mariちゃんが遊びに来てくれたので、一緒に桜を見にお散歩に♪
Mariちゃん、レイと一緒に。 レイ暑くてベロが出てます。
20120406_P1030375.jpg


恩田川沿いに桜並木が続きます。
20120406_P1030379.jpg


丁度満開でした♪
LM_out-6081.jpg
LM_out-6077.jpg


桜を見ながら、ビールとお弁当を…最高ですね~。
20120406_P1030381.jpg


菜の花の黄色も綺麗だな。
LM_out-6083.jpg


楽しい誕生日ウィークでした。 Mariちゃんありがとうね(by Lei & Maile)
LM_out-6082.jpg
[ 2012/04/10 23:31 ] 祝! | TB(0) | CM(11)
Re: 鍵コメさま
ありがとうございます。

連絡しますねe-108
[ 2012/04/18 23:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/04/18 18:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/04/18 17:18 ] [ 編集 ]
Re: Namiへ
Nami~、コメントありがとうv-290

確かにうちもワンのために毎日干し椎茸や煮干しで出汁とってるのに
人間用の出汁には、全然使ったことないかも!?

お犬様状態v-8
[ 2012/04/17 01:28 ] [ 編集 ]
すごい!!
お誕生日おめでとう!
ケーキもごはんもすごいっ! そして明らかにうちの人間たちより食べ物も食器も高級^^;桜もとてもきれいです~~♪♪
[ 2012/04/15 22:49 ] [ 編集 ]
Re: Olive mamaへ
どうもありがとうv-237

ケーキは秒殺でなくなりました!
きっとオリーブちゃんなら上品に味わってくれるんだろうな。

桜台ってあの桜台?
桜台公園の桜が綺麗そうだね。

恩田川も桜並木が2kmほど続いているけど、丁度桜祭りも開催されていて
人が多くて引っ張りマイリーを連れているとかなり大変でしたv-12
わんこもたくさんいたよ。

[ 2012/04/15 21:30 ] [ 編集 ]
Re: レイリノさんへ
レイリノさん、ありがとうございますi-185

恩田川沿いの桜並木綺麗ですよね~。
うちは横浜側なので、桜並木のある町田市までは結構な距離歩くんですよ。
犬達は元気でしたが、人間はかなり疲れましたe-258

え!迷子? レイリノさん、一体恩田川沿い歩いていてどこまでいっちゃったの?


[ 2012/04/15 21:14 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとう!
カワイイケーキ!オリーブがみたらよだれの滝だ~。

恩田川のさくら、立派ですね~。
以前桜台に住んでいたので、どうしてもあちらに足がむいてしまいます。
来年は恩田川沿いを花見ウォークしようかな!
[ 2012/04/14 21:47 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとうでーす♪
マイリーちゃん2歳なのですね
かわいいお顔でケーキほおばる2人ホントにかわいいなぁ

あーーーー!!恩田川
あたくしここの川沿い歩いててそのままどこか迷いこんで
家に帰れなくなった・・・汗
うちも恩田川歩いてお散歩コースです
サクラがホントにキレイですよね
素敵な2歳過ごしてね
おめでとうーーー!!
[ 2012/04/13 14:38 ] [ 編集 ]
Re: カオルさんへ
コメントありがとうございますv-290
ウマウマでウハウハでした(笑)

ぜひ、ポーラちゃんとお手合わせさせてください!
ただGW後半はまだ未定ですが遠出するかもしれません。

もしよかったら、鍵コメかメールフォームからメルアド教えてください。
予定がはっきりしたらご連絡します。
[ 2012/04/12 19:48 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとう♪
 
キレイで美味しそうなケーキ、ウマウマでしたね!

後半のGWはどちらかお出かけしますか?ラン等に行く機会が
ありましたら是非ご一緒したいなーと思いまして。
[ 2012/04/11 07:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



