黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012GW 関西遠征 前半 (大阪帰省編)

LM_out-1030406_3.jpg



レイ家は5/5、大阪に向かって出発しました。
天気は抜けるような青空です♪ この連休中で一番良い天気だったのではないかしら。







自宅を朝7時に出発。 連休中でしたが、5日ということもあって東名の下りは渋滞もなくスムーズな流れ。

本当は帰りにゆっくり新東名を走ろうと思っていたのだけど、思ったより順調なので御殿場から
新東名を選択。

LM_out-1030407.jpg



新東名からの富士山の眺めは、いつもと違う角度で富士山全体が見える感じ。

LM_out-1030409.jpg

駿河湾沼津の下りSAは新東名で一番広いドッグラン(770㎡)があるので、できれば寄りたいなぁ~と思って
いたのですが、なんとSAへ続く道路は大渋滞!! 本線はガラガラなのに。。。
まぁ、ここで渋滞にはまるのも何なので…スルーすることに。


そして次にドッグランがある静岡SAに無事インしました。
ここの広さも500㎡ありますよ。

LM_out-1030414.jpg


施設はさすがに新しく綺麗です。

LM_out-1030416.jpg


マイリー、シンボルマークの富士山にご挨拶。

LM_out-1030415.jpg


せっかく寄ったので、「しおや」で静岡牛タンを買ってみました。
美味しかったです♪

LM_out-1030419.jpg

10時半頃、名古屋に到着。
レイ家はいつも名古屋でお昼ご飯を食べるため、一旦高速を降ります。

お昼にはまだ早いので、公園によってレイマイのガス抜き~。
この公園は広くて芝生が気持ちいいんです。

LM_out-1030420.jpg


芝生大好きレイは、やっぱりゴロスリ~♪

LM_out-1030422.jpg


お昼はいつもココ 山本屋本店
いつも名古屋コーチン味噌煮込みうどんをいただきます。
麺が独特な噛みごたえでアツアツのを食べると美味しい!

LM_out-1030427.jpg


その後も名古屋から名神高速を順調に走って、最後にドッグランのある菩提寺PAでレイマイの
トイレタイムを取って、大阪のレイPの実家には14時半頃無事到着。
近くに住むレイPの姉家族が2日間とも遊びに来てくれて、レイとマイリーをたっぷりかわいがってくれました。


大阪の服部緑地公園にて。
姪っ子ちゃんがレイのお散歩係です。

LM_out-6362.jpg


公園で、立派なチョコラブ姉弟に会いましたよ。
レイマイとも腰がひけてる?

LM_out-6365.jpg



そしてマイリーは、お決まりのお腹見せポーズ(笑)

LM_out-637_3.jpg



同胞姉弟の、クーパー君とココアちゃん。 
体はクーパー君の方が大きいけどココアちゃんの方が強いそうです(笑)
姉弟で一緒に暮らせるなんていいね~。 とびっきりの笑顔でポーズとってくれました。

LM_out-6382.jpg



レイさん、実家では庭にゴザをひいてお昼寝三昧。。。
まぁ、こんなカンジで大阪での2日間ゆる~く過ごしていました。

LM_out-1030429.jpg


マイリー、それは内緒にしてあげなさい!

LM_out-1030430.jpg


後半 キャンプ編へ続く。。。
[ 2012/05/14 20:30 ] 旅行 | TB(0) | CM(4)
Re: カオルさんへ
ポーラちゃんも、お腹出してたんですねv-238
マイリーも果たしていつまで、お腹出しするのかなぁ~。

最近暑いですよね。まだ湿度が高くないだけマシだけど。
確かに10時って結構お日様が照れば暑いかも…。
城南島のドッグランって10時前にオープンしているんでしたっけ?
[ 2012/05/20 20:31 ] [ 編集 ]
Re: Olive mamaへ
コメ遅くなりました。

味噌煮込み、一度は食べる価値あるかも。
そーだよね、普通御殿場止まりだよね。うちは実家が大阪だから途中下車するけど。


レイは、お散歩途中会ったワンコにお腹を見せることないなぁ。
マイリーや仲の良い子には遊びに誘ってお腹見せることはあるよ。
オリーブちゃんはどうかしら。
[ 2012/05/20 20:22 ] [ 編集 ]
こんにちは。

マイリーちゃんのお腹出し(笑)子供の頃はポーラもよくやってたな~
ヨワヨワの方が安心ですけどね!

今日、城南島に行ってきました~10時過ぎに行ってましたがそろそろもっと
早く行かないと暑いです。
[ 2012/05/20 17:34 ] [ 編集 ]
いつも思うのですが、味噌煮込みうどん食べた~い。
東名は御殿場から先にめったに行かないので。
マイリーちゃんのお腹みせ、お約束ですね。
レイちゃんはしますか?
[ 2012/05/17 23:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



