黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録

2012GW 関西遠征後半 (マキノ高原キャンプ場編)

LM_out-6389表紙



すっかり間があいてしまいましたが、もう少しお付き合いください♪

さて、大阪で2泊した後、今日は琵琶湖へ向かいます。






今日の移動距離はたいしたことないので、まずはゆっくり琵琶湖畔でランチ。

行ったのは犬連れOKの R-CAFE です。
LM_out-1030441.jpg


目の前が琵琶湖の気持ちの良いロケーション
夏は水遊びにもってこいかも。
LM_out-1030443.jpg


オープンテラスでいただきました。 ランチはカフェ飯ってかんじ。
平日なのに結構賑わってましたよ。
LM_out-1030444.jpg


ちょっとまだ寒いので、今日は泳ぎはナシで(笑)
LM_out-1030449.jpg


お腹も膨れたところで、今日の宿泊地、お気に入りのキャンプ場に向かいます。

マキノ高原への玄関口ではメタセコイアの並木が迎えてくれます。
LM_out-1030454.jpg


わぁ~新緑が眩しい!!
ここは新・日本の街路樹百景に選ばれてるんですって。。。ってそんなのあったんだ
LM_out-1030457.jpg


レイ家は最近関西方面に来ると必ずといっていいほど、このマキノ高原キャンプ場に来ます。
なんといってもこの緑の芝生がサイコー! 今日もレイ家貸切です。ウッシシー♪
GW明けだったので綺麗に刈り込まれていました。ラッキー。

早速、レイ&マイリーを放牧。 レイPは設営作業に入ります。
LM_out-1030479.jpg


仲良くボールをハムハムしたり…
LM_out-1030492.jpg

ゴロスリしたり…
LM_out-1030476.jpg

レイに体当たりしたり…
LM_out-6441.jpg

プロレスごっこに…
LM_out-6442.jpg

マジ走り~♪
LM_out-6463.jpg

〆は、毎度おなじみマイリーの黒ウサギ!
LM_out-6472.jpg


な~んて、遊んでいる 面倒見ているうちに、キャンプサイトが完成♪ レイPお疲れ様。
今回もピルツです。 設営も早いし、皆でゴロゴロ地べた生活は我が家にぴったり。
LM_out-6388.jpg


そして今回デビュー商品はこちら。
コールマンの封筒型寝袋。 なんせいつも、通常の寝袋で寝ていましたがいつもワンズが潜り込んできて
狭いし、チャックがしまらず寒い思いをして悩んでいました。

こうやって封筒型を広げて、2つの寝袋をチャックで繋げます。
LM_out-1030484.jpg


これで広々した寝床が完成です。事実この日の夜は全員安眠できました。
ただ使用可能温度がマイナス6℃なので寒い季節は厳しいかも。
LM_out-1030488.jpg



と、突然にわか雨が降ってきてテントに避難。
その後空にうっすら虹が架かりました。
ちなみに前方に見える草原のキャンプサイトは冬はスキー場です。
LM_out-6425.jpg


その後は、同じ敷地内の温泉に移動して、お風呂後のビールに美味しい食事を堪能
LM_out-1030510連結


あとは寝るだけ。
あららマイリー、フカフカ寝袋に埋もれて幸せそうだね!
LM_out-1030519.jpg


翌朝…日の出。
LM_out-6436.jpg


モーニングコーヒーを前に、レイ何を想う…。
LM_out-1030520.jpg



朝食の後、場内散策へ。八重桜がまだ咲いてました。
LM_out-6475.jpg


場内は川も流れています。
LM_out-6480.jpg


川辺に降りると早速水に入るマイリー。 レイはもちろん遠慮してました(笑)
LM_out-6489.jpg


泳ぐにはちょっと浅すぎたみたい。
LM_out-6517.jpg


ここは私たちのサイトのちょっと上にある、山の隠れ家サイト。
LM_out-6484.jpg


木々に囲まれて夏は涼しいかな。
ただし、車は少し下の駐車場に停めなければなりません。
LM_out-6483.jpg


10時半にキャンプ場を後に。
帰りも新東名使いました。行きに寄らなかったSAのドッグランに寄って帰りましたよ。
まずは浜松SA。
LM_out-1030525連結


そして話題になっている駿河湾沼津SA。
うーん、確かに派手だわ。
LM_out-1030536.jpg


ドッグランに併設してPET PARADISE & ドッグカフェもありました。
LM_out-1030530.jpg


こんなかわいいカフェもありました。
LM_out-1030535.jpg


せっかくなので、沼津港直送の魚を使ったちらし寿司をいただいて帰りました。
LM_out-1030533連結


そんなこんなで帰りも渋滞知らずで、16時過ぎには無事自宅に帰ってきました。


最後までお付き合いいただきありがとうございました♪
おしまい。

[ 2012/05/27 19:40 ] キャンプ | TB(0) | CM(6)
Re: Olive mamaへ
コメ遅くなりました!!

そーだよね、結構世の中がお休みの時はキャンプ場も最近は満員だよね!

うちは、特にマイリーが来てから貸切キャンプ目指しています(笑)
マイリーはお隣さんがいると、目が離せないので…。

オリーブ家のキャンプはやっぱり、みんなが都合がつく夏休みかな。
今年はどのへん行くのかな~e-343
[ 2012/06/07 20:52 ] [ 編集 ]
見ていたらキャンプに行きたくなりました~。
広々としていて、気持ちのいいところですね。
貸切状態なのが羨ましいです。
我が家が行けるときは、キャンプ最盛期のときだから、ご近所と近くってきつきつのキャンプです。
5月、6月から行ってた頃もあったのだけど、
今は家族のスケジュールを合わせるのが難しくなってしまって。
ワンズもよかったね~。
[ 2012/06/03 22:08 ] [ 編集 ]
Re: こぶちっこさんへ
いつもありがとうございますv-290

自然の中でワンズの楽しそうな顔を見てるのが楽しい飼い主です♪

温泉にビールに食事付きのキャンプってほんと最高デ~ス(笑)

暑くならないうちに、またどっか遊びにいきたいv-47



[ 2012/06/02 00:25 ] [ 編集 ]
楽しそう!
なっつさん

こんにちは!
いつも拝見していてます。楽しそうなキャンプ生活ですね。
それに美味しい食事&温泉付きなんて最高ですね。
ワン達もノビノビと自然を堪能して・・・・。

次回のレポート楽しみにしているよ~
[ 2012/06/01 11:17 ] [ 編集 ]
Re: カオルさんへ
ほんとこんな広々した芝生サイトって、あまりないですよe-266
アンド 温泉もあるしv-48

虫は、まだ季節的に早かったのか、ちっちゃな羽虫位しかいませんでした。
あっ、羽虫もダメでしょーか(笑)
ただダーニーは、何匹かワンズにつきました。
今回はフロントラインやってなかったので、全部必死で取りましたけど(汗)

え?城南島ってそんな早くやってるなんて素晴らしい!
ポーラ家が行くとき、予定あえば行きたいですv-290
[ 2012/05/28 23:19 ] [ 編集 ]
すっごくイイところですね~イイな~♪♪ 
行ってみたいですぅ。ちなみにココは虫、大丈夫ですか?^^

城南島、ランは6時半くらいには門をあけてくれるそうですよ。駐車場は確か7時半に
開くと思います。
[ 2012/05/28 19:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: