黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

西丹沢 川遊び

LM_out-6776.jpg


ふっ~、毎日暑いですね! 梅雨も明けたみたいだし…。
ここ最近の暑さを吹き飛ばすべく、連休最終日西丹沢に行ってきました。





「さあ、今年初泳ぎだ~」 と気合を入れて出発するも、連休前に降った雨の影響からか
目的地へ向かう途中の川の色が、なんとコーヒー牛乳色!!

まさか、この色の川で泳ぐわけには…。

20120716_P1030651.jpg


でも丹沢湖の上流は綺麗な水でした。 よかった~。
さすが連休、朝早くからBBQやっている人達がいましたよ。
LM_out-6695.jpg


私たちはもう少し上の、人がいないところで泳ぐことに。
水は澄んでいて綺麗です。ただし水量は雨の影響か多くて少し流れが速いようです。
LM_out-6771.jpg


早速、何の躊躇もなく泳ぎだすマイリー。
LM_out-6700.jpg


レイちゃんもがんばって!!
今シーズンは、2ヒキともライジャケ新調しましたよ。やっぱり川は危ないのでライジャケ付きで。
LM_out-6773.jpg


スイス~イ♪
LM_out-6774.jpg


しっかり、泳ぎながらもカメラ目線のマイリー。 なんだかエラそう(笑)
LM_out-6712.jpg


気持ちよさそ~う。 でも気温の割には結構水温は低かったです。
LM_out-6831.jpg


レイは、陸上ではハッスルしてましたよ。
砂堀り楽しい~♪
LM_out-6751.jpg


マイリーも参戦。 仲良くホリホリ。
LM_out-6736.jpg


砂の上で引っ張りっこや…
LM_out-6832.jpg


追っかけっこしたり、
P1030614.jpg


プロレスごっこをして、泳がない分ここで発散していました!(笑)
P1030641.jpg


マイリーは、レトリバーらしく川に向かって何かモノを投げると必ず取りにいきます。
今日は川の流れが速いので、オモチャは失くす危険があるので、もっぱら枝を投げます。
LM_out-6824.jpg


対岸付近が、一番深くて流れも速いです。(仮に流されてもこの先は浅くなっているので心配ないです)
LM_out-6754.jpg


枝を追いかけて、咥えた後に、
LM_out-6758.jpg


クルっとターンしてこちらに泳いできます。 慣れてくるとうまいものです。
LM_out-6765.jpg


しっかり獲物を咥えてますね。
LM_out-6796.jpg


わっせ、わっせ・・・流れに逆らって岸に運びます。
LM_out-6797.jpg


こんな長い枝もお手の物。
LM_out-6825.jpg


ヨッコラショ!
LM_out-6834.jpg


レイさんは、お出迎え係。
LM_out-6793.jpg


しかーし、こんなことを繰り返していると、レイさんの表情が…!
P1030634.jpg


最初はテンション高かったものの、泳ぎではマイリーが主役になってしまい
だんだんつまらなくなってきてドヨヨ~ンとした雰囲気に
P1030635.jpg


盛り上げるために、食いしん坊レイの大好きなオヤツで水の中に誘うことに。
「レイ、砂肝だよ~!」 
P1030638.jpg


こんなに浅いのに、躊躇しながらノッソリやってきたレイ…。
これ以上テンション上がらず、そろそろお疲れということで引き上げることに。
LM_out-6821.jpg


今日のレイさん、この深さまでが精いっぱい。 水が冷たかったのか、レイPが一緒に泳いでくれないとだめ
なのか泳ぐには至りませんでした。 次回泳ごうね!
LM_out-6709.jpg


下界は猛暑だったけど、ここは木陰で涼しくて快適でした♪ マイナスイオンたっぷり。
LM_out-6808.jpg


この後、人間は秦野中井のお蕎麦屋さんでお昼をいただいて、そのまま近くのコストコに行くことに。
その前にワンズは、県立座間谷戸山公園でトイレ休憩を兼ねた散歩へ。

緑がいっぱいの大きな公園です。
先ほどの渓流とはまた違ったよさがあります。
P1030659.jpg

緑が眩しいね。
P1030656.jpg

気持ちい良い広場も。
P1030655.jpg


この後コストコでしっかりお買いものもできて、ワンコも人間も充実した1日でした。



【おまけ】
先日、クーまま&クーちゃんが実家の帰りに寄ってくれました。

久しぶりに仲良し3ビキ集合写真。
P1030661.jpg


クーままに群がるワンズたち。久しぶりだったから遊んでほしいよね!
ちょっとしか会えなかったけど、また遊ぼうね、クーちゃん。
P1030663.jpg 




[ 2012/07/18 20:07 ] 水遊び | TB(0) | CM(4)
Re: Olive mamaへ
ほんとこの暑さついていけないv-12
川は涼しかったですよん。
今度オリーブ家も一緒にどうですかぁ~。

夏休みになると、色々用事があって忙しそう!
家族キャンプは今年はいかないのかな?

ほんとに?遊びに行っちゃおうかな。
黒いの二人連れていっても大丈夫?(笑)
[ 2012/07/27 21:11 ] [ 編集 ]
川遊び、気持ちよさそう~!!
下界の蒸し暑さから逃れたい・・・

目的地だけでなく、道中でも散歩や食事、買い物と楽しんじゃう
レイ&マイリー家!!さすがです。

娘達のスケジュールにしばられ、私とオリーブはずっと家にいますから
遊びに来て~。
[ 2012/07/27 17:36 ] [ 編集 ]
Re: カオルさんへ
海に行かれたんですね♪
え?ポーラちゃん負傷って大丈夫ですか?!

写真だとなんか光の関係でかなり綺麗に見えちゃってますが、普通に綺麗でした。
今度ご一緒しましょうv-290
ただ夏休み中だと、車停めるところが中々見つからず苦労しそうです。

[ 2012/07/23 21:39 ] [ 編集 ]
行ってきたんですね~イイな~めちゃくちゃキレイじゃないですか!!
行ってみたーい♪♪ 
海に行って今、負傷中のポーラなんです。やっぱり海はダメですね!
なので次回、連れて行って下さい。ヨロシクお願いします。
でーー次回はいつですか??(笑)
[ 2012/07/23 08:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



