黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本栖湖 水遊び

P1030684top.jpg


毎晩寝不足が続くほど、オリンピック盛り上がってますね!
昨夜は男子サッカーは残念でしたが(途中で寝てしまったけど)、女子バレーがんばってたなぁー。
卓球もすごかったなぁー、なでしこの決勝もあるし男子も銅メダルの戦い、まだまだ寝不足が続きそうです。


ところで、もう先週のことですが、今期も本栖湖に泳ぎに行ってきました。







今回は一眼レフも持っていかなかったし、写真も少ないのでサクッと更新します。



まずは、いつも通りウォーミングアップのダッシュから。
P1030671.jpg


広い湖上を黒一点、優雅に泳いでおりま~す。
P1030673.jpg


もちろん、マイリーです。
P1030675.jpg


あっ、レイもちょっとだけ泳ぎました。

泳ぐまで時間がかかりすぎ(笑)
こっちで一生懸命呼んでいるのですが、フタリともシッポで応えてくれているのがかわいい
でもおやつをゲットしたら、あっという間に終了ー。


一応マイリー編も。



ちょっと優雅にバカンス気分でお昼寝の我が家のレイお嬢さま。 妙に絵になる(笑)
P1030695.jpg


波音が心地いい子守唄になって、ぐっすり寝ています。 気持ち良・さ・そ・う (^o^)
P1030697.jpg


どう見てもオットセイかアザラシのような寝姿・・・(爆)
P1030700.jpg


「レイ姉ちゃん、わたちが敵が来ないように見張ってまちゅ」
マイリー、眼光鋭く湖面を見つめています。彼女曰く、野外では何が襲ってくるかわからないそうです。
こんな風にちょっとしたことでも性格の違いが出ていて可笑しい。
P1030680.jpg


それでも日陰にいると結構涼しく感じるらしく、レイもマイリーと熱い砂の上で日光浴していました。
レイ、石の上で横になってるけど、痛くない?
P1030701.jpg


午後になると、結構波が出てきて水が濁ってきました。
行こうか迷っていてレイPを見つめるレイ。
P1030711.jpg


やっぱり、オヤツの力強し!
P1030718.jpg


まじっすか!?
P1030720.jpg


最後に何かフタリで内緒話?を仲良くしていました。
P1030689.jpg


帰りは、最寄りの「道の駅なるさわ」で、桃やブルーベリー、トマトなどをゲット。
家でワンズとともに美味しくいただきました。


帰りの高速、鮎沢PAのドッグランでガス抜き。
ちょうど日陰になって草も刈ったばかりなので良いかんじでした。
P1030723.jpg




ところでカーナビの地図って1度買うと中々有料だと更新せずに古いままですよね。(うちだけ?)
普段はそれでも良いのですが、遠出して初めての場所で新しく開通した道路がカーナビに
反映されていないと結構不便なものです。
そこでレイPが、i-padにカーナビソフトを入れて車の中にセッティングしてみました。
機能的には既存のカーナビと、まあまあ同等だったので9月になって遠出するときは期待できそうかな~。
P1030722.jpg
[ 2012/08/08 20:10 ] 水遊び | TB(0) | CM(2)
Re: カオルさんへ
すっかり、サボリぐせがついて更新遅くなりました!

マイリー見ると切なくなるなんて本当ですか?(笑)
やっぱ前世は、親子か姉妹だったりして?!

うーん、いつも近所のワンコ友達には、元気いっぱい飛びかかっていて
「切ない」というフレーズ言ったら、ブーイングがきそう(笑)

次回は、ポーラちゃん、ぜひ一緒に泳ぎにいきましょうね(^_^)/~
[ 2012/08/10 21:42 ] [ 編集 ]
更新!待ってました♪

キレイですね~イイ感じ。行きたかったな~~

レイちゃん、泳げるんですね。マイリーちゃんとポーラが絡んでたら仲間に
入りたくって一緒に泳ぎますよ!
私、何故かマイリーちゃんを見てると切なくなるんですよ!なぜだろう?
ひとりで写ってるのなんて特に!何か前世で関係あるのかしら?(笑)

次回は一緒に・・・。切にお願いしますね!
[ 2012/08/09 08:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



