黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レイマイの夏

P1030743_2.jpg

どうもご無沙汰しています。
早いもので今日で8月も終わりですが、まだまだ暑いですね~。

でもレイマイは揃ってとっても元気です。 というか毎日張り切っています!!
何故かというと、それは後程。

ところで、写真の おすまし顔のマイリー、何を持っているかわかりますか?
枝ではありませーん。



ジャーン! 鹿の角です。
よそのワンコブログで、「ゴールデンの姉妹が取り合いする程大好き!!歯磨きにもいい」と
書いてあるのを見て早速購入。歯磨き効果はもちろんカルシウムも摂取できるらしい。
P1030725.jpg

興味深々のワンコたち。 食いしん坊レイの目が光っています! 気に入ってくれるかな。 ワクワク!
P1030728.jpg

食いつきはいいようです。 
P1030737.jpg

マイリー、大きなお口でガリガリやってます。
P1030738.jpg

ところが、しばらくするとレイの動きが止まった! 
ん?何か言いたそうなお顔だね。何?
P1030742.jpg

えー!!ショック!!
P1030741.jpg

レイちゃ~ん(涙)
P1030735.jpg

ヨカッタ マイリーはこういう時、裏切らない(笑)。 レイの分もちゃっかりゲットしてますね。
P1030747.jpg

レイは炎天下に昼寝しにいってしまいました。
P1030748.jpg

マイリーもやっぱり飽きたようで長ーーーくなって、クーラーの下を陣取って寝ています。
P1030756.jpg
結局、どうも鹿の角はフタリにとってウマウマではなかったみたいです
誰かいりませんか~(笑)  あー、部屋にでも飾るかな(嘘)


ウマウマといったら、やっぱり夏は果物が美味しい季節。
レイPがネットで注文した庄内メロンが届いたので、早速ワンズにもおすそ分け。
P1030750_1.jpg

「あ~ん」とお上品なレイ。
P1030755.jpg

マイリーもメロンの虜に。 ププ…(笑) 目がもう必死です。
P1030752.jpg



さてさて、この暑い中レイマイが張りきっている理由は、そう、この季節限定の蝉取りに夢中だから。
公園に着くと、早速セミの大合唱♪♪  すぐに地面にいないかチェックします!
P1030775.jpg

その後、急いで木の所へダッシュ。
いつもは、おっとりレイだけど、セミ取りではやはり一日の長があり、マイリーより技を心得ています。
マイリーは地面に落ちて動いているのを捕獲するのは早いですが…
P1030777.jpg

レイは木にとまっている、セミを取るのが上手。
狙いを定めてこの後、見事なジャンピングでセミをゲット!(セミさんごめんなさい)
とにかく、この季節は朝、夕、晩共にセミ狩りに付き合わされますが、もうそろそろ終了です。
P1030780.jpg




お盆終盤、レイPの大阪の実家に急遽戻らなければならず、大阪で6日間過ごしたレイマイ。
フタリだけの長い留守番が多かったけど、良い子でがんばってくれました。

甥っ子姪っ子を引き連れて?のお散歩。
LM_out-6849.jpg

引っ張りマイリーも上手に一緒にお散歩できました♪
甥っ子くん(3歳)とは、同じような動きで(笑)とっても気が合って迷コンビでしたよ。
LM_out-6875.jpg

さてさて、大阪で出会ったクマゼミ。
レイP曰く大井川以西にしか生息していないそうです。(最近は異常気象でわからないけど)
確かに地元によくいるニイニイゼミやアブラゼミより、ひとまわり大きく立派です。
レイのくれくれビームが熱い!!
LM_out-6907.jpg

おっと、我慢できずマイリーが!!
この後、クマゼミさんがどうなったかはご想像にお任せします…。
LM_out-6902.jpg


さて、長い留守番が続いたレイマイのガス抜きに、大阪の能勢妙見山までちょっとドライブ。
此処は標高660m程で、猛暑の大阪でもやはり木陰は涼しかったです。
山頂にはお寺があります。
P1030757.jpg

能勢名物 桜川サイダーで、ホッと一息ついて休憩。
お店の方と話したら、この辺は猪や鹿がよく現れるとのこと。
どおりで、マイリーがシッポを上げて警戒していたのかな。
P1030758.jpg


立派な神木や、雰囲気のある参道がありました。
P1030759_2.jpg

レイマイも並んで記念撮影。
こうやって並ぶと同じ大きさに見えるね。 ちなみに左がレイ。右がマイリーです。
P1030764.jpg


そんなこんなで大阪からの帰り道、たまには鰻でも食べようかということで、丁度行程の半分の
三ヶ日インター近くの「勝美」へ。 お腹いっぱいになって横浜まで無事帰ってきました。
P1030771.jpg

9月はレイマイ家の「ちょっと遅い夏休み」があります。
今年も1週間程のキャンプ旅に出かける予定。 行先は何となくは決めてるけど天気次第かな。。。
[ 2012/08/31 19:14 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
Re: カオルさんへ
ワイルドなのは最初だけでした(笑)
今は置物化しております。

キャンプは今週の日曜から土曜まで、北陸~飛騨高山地方を考えています。
途中でホテル1泊入れるつもりです。
ポーラ家もいかが?
[ 2012/09/03 22:02 ] [ 編集 ]
Re: Olive mamaへ
どうも私が購入したのは、骨髄は取り除いて加工してあるもので、
ワンコが好きなのは、もっと生々しいやつみたいです(笑)

そうですよ!あそこの公園で蝉取りに励んでますよーー。
オリーブちゃんちの近所の公園も出没してますよーー。
そっか、オリーブちゃん、蝉には興味ないのね。
隊長の家のチョコラブ ハリー君も蝉LOVEv-238です。良く会います(笑)

姪っ子も甥っ子も大型犬大好きなんです。
何時も熱烈歓迎してくれま~す。
[ 2012/09/03 21:48 ] [ 編集 ]
ワイルドですね~鹿の角^^ ガジガジするには良さそうですね。

1週間のキャンプってことはかなりの遠出ですか?イイですね♪
どこかで一緒に遊べるとイイな~
[ 2012/09/03 18:08 ] [ 編集 ]
内容満載ですねぇ~。
初めて見た犬用(?)鹿の角!なんかセレブな感じ~。

夏はレイ&マイリーにあまり会わず、つまらないです。
あの公園に行けばセミ捕りをしているわけねぇ~。
オリーブにはマネできませ~ん。

大阪に帰ったり、忙しかったのですね。
犬連れでの移動、大変ですよね。
小さな姪っ子さんに引かれながら、2匹とも上手にお散歩していて
マイリーちゃんの成長ぶりに感心。
こうやって写真を拝見していると、私も関東近辺から遠出したくなります。
[ 2012/09/02 01:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



