黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録

2012夏休み旅行 vol.2 (能登半島編②)

LM_out-7224_2.jpg


昨日の台風、此処では風はそこそこあったものの、雨は思ったよりひどくなかったです。

さてさて、能登キャンプの続きです。




能登半島、3日目の朝は小雨でした。
でも、そのおかげで昨夜は気温が下がって初めて安眠できました(^_^)

今日は1日ノンビリ能登島で過ごすことに。
朝食後、キャンプ場グル~と回ってみることに。 散歩がてらキャンプ場をご紹介します。
これがキャンプ場全体図。 かなり広いです。
LM_out-7058.jpg

ここが管理棟です。シンボル?の風車があります。
LM_out-7176.jpg

向こうに見える建物は、バーベキューハウスです。
そこのトイレが一番綺麗です。 ここだけ女子用には洋式があります。
LM_out-7051.jpg

BBQ広場の隣が、第1オートサイトです。
初日こそ1組いましたが、その後は私たちだけでした。
LM_out-7046.jpg

私たちのサイトから一番近いトイレ。
入口がオープンなので、夜は明りに誘われて虫たちがわんさか…
LM_out-7056.jpg

第1オートの下段にあるのが第4オート(電源サイト)です。 芝生が綺麗です。
LM_out-7164.jpg

海側のサイトに向かう道。木々の中を行きます。
LM_out-7091.jpg

つきあたり。左へ行くと第3オート。 右へ行くと第2、第5オートです。
LM_out-7094.jpg

第2、第5オートへ続く道。 風の影響を受けにくいこちらの方が人気があるようです。
おや? あれは何だ?
LM_out-7112_2.jpg

ネコでした。 管理人さんに聞いたら野良猫でキャンプシーズン中だけこちらに遠征してくるそうです。
マイリーにみつかったら大変! そそくさとマイリーが気づかないうちに退散。
LM_out-7113.jpg


さて、島のドライブに出発。
海沿いをノンビリ走ります。 途中、野生のイルカに会えるスポットがあるのですがこの日は会えず。
明日の早朝、再チャレンジすることに。

島の東側にある松島オートキャンプ場に寄ってみました。 
ここはキャンプサイトから直接、海にはいれます。
LM_out-1030951.jpg

レ~イ、落ちないでね。
LM_out-1030941.jpg

あれれ!? いつのまにマイリーが水の中に!!
ここで泳がせる予定じゃなかったけど、まぁ、いいか(笑)
LM_out-1030943.jpg

レイにも「泳いだら?」って言ってみたけど、絶対聞こえないふりしてる(笑)
LM_out-1030949.jpg

何か、ビーバーちっく(笑)
LM_out-1030950.jpg

この後、島を出て七尾の能登食彩市場で夕飯の食材を購入。
お昼は七尾市内の回転ずしに行ったけど、味も雰囲気もかなりがっかりでした。値段も高い(-_-;)
これだったらうちの近所の方がいいかも(笑) 何かとっても残念な気持ちに。。。

キャンプ場に戻って、芝生広場で遊びます。
最近たまに写真だとレイマイが見分けがつかない時があります。
これはレイさん?
LM_out-7156.jpg

これはマイリーだ。(これはレイだよ! by レイP)
LM_out-7158.jpg

毎度、枝の取り合い。
LM_out-7121.jpg

マイリー尻尾がピーンの立ってます。 昔に比べて少しは体がガッチリしてきたね。
LM_out-7134.jpg

最後は必ずマイリーが奪い取ります(笑) レイ、どんまい!!
LM_out-7139.jpg


夕暮れ時。
LM_out-7198.jpg

やっぱり、海が見えるキャンプ場は開放感があって気持ちいいです。
LM_out-7199.jpg

夕陽は第3オートから見えます。 あ~残念ながら雲に隠れてしまいました。
LM_out-7211.jpg


写真あまり撮らなかったけど、2日目、3日目の夜は、焼き焼きしました。
サザエのお刺身はハンマーで殻を割って。
LM_0ut-1030960_4.jpg

帆立バターやサザエのつぼ焼き。食材は食彩市場のもの。
LM_out-1030964_2.jpg

宴会準備完了。 レイもおこぼれ狙ってます。
LM_out-1030968_2.jpg


最終日は星がきれいでした。 芝生広場でしばし星空観賞。
サイトに近いトイレの明りが明るすぎて、消せないのが残念。

天の川もはっきり見えます。 下の方に北斗七星も見えますね。
LM_out-7223.jpg

しばし、時を忘れそう…
LM_out-7220.jpg

ワンズは寝てたので、人間だけで観に行ったのですが、帰ったらブーイングでした。
LM_out-1030839.jpg


そんな、こんなで最終日の夜も更けていきました。

続く…。 

次回は飛騨高山編です。 キャンプはちょっと一休みでワンパラに泊まりましたよ。
[ 2012/10/01 09:10 ] キャンプ | TB(0) | CM(6)
Re: Olive mamaへ
先日は、どうもありがとう♪

ここはほんと広~いキャンプ場。きっと夏休みとかはたくさんの人が訪れるのだろうけど
今回は、私たち以外に1~2組しかいなくて十分堪能させてもらいました(^_^)

Olive家だったらここからカヤックで野生のイルカに会いに行けると思うよ。

虫ね~、キャンプではなるべく視界に入っても無の境地で、何もないものとみなしています(笑)
あっ、でも私、ゴキだけは無理、世界で一番嫌い!!
[ 2012/10/08 07:11 ] [ 編集 ]
広いキャンプ場ですね!海に入れたりできて、いいなぁ。
星空もハンパじゃないねぇ~。ステキ!
トイレの虫は、最近慣れてないんでダメかも~。
昔は大きな蛾とにらめっこしながら入ったものだったが・・・。

それにしても海の幸でBBQは羨ましい~。
[ 2012/10/07 22:12 ] [ 編集 ]
Re: ともこさんへ
はじめまして♪
コメントありがとうございますv-290

ともこさんの所の黒ラブくんもオカダさん出身なのですね!
それもマイリーに会ったかもしれないなんて、感動です!!

うちもマイリーが生まれた時すぐに見に行って、その時これから引き取られる
ラブちゃんがいたので、もしかしたら会ってたかもしれませんね~。

キャンプやられるんですね!
どこかでお会いできればいいですね。
こちらこそよろしくお願いします。
[ 2012/10/04 22:24 ] [ 編集 ]
はじめまして
はじめてブログ拝見しました。
2人ともかわいい~ですね。そして素敵なところにたくさんお出かけされてるんですね。
マイリーちゃんの少し前に同じ岡田さんのところで生まれた黒ラブ〔♂〕母です。ちょうどうちの仔をつれて帰るときに、まだ生まれて間もないよ~と見せていただいた仔たちの中にいたんだと思うと、思わずコメントしてしまいました♪

我が家も軟弱ではありますが、キャンプに出かけたりもしますので、どこかでそのうちお会いするかもしれませんね。その際はよろしくお願いします。
[ 2012/10/04 14:52 ] [ 編集 ]
Re: カオルさんへ
あの虫見たら、カオルさん大変なことになると思いますよ(笑)
でも、大丈夫!
入口にちゃんとドアがあるトイレもあって、そこなら虫が入ってこれないからOKですよ。
私も実際そこを使ってました。

星きれいでしたよ。全部明りが消せたらもっとキレイに見えただろうな。

レイ、一瞬入ろうかどうか迷っていた時もあったのですが、やめた方がいいと判断したみたいです(笑)
[ 2012/10/03 00:24 ] [ 編集 ]
こんにちは。

星★すごいですね~

レイちゃんかわゆしですね♪水まわりをウロウロしちゃて^^

キャンプ、やっぱり無理ですね~私には。。。虫いっぱいはキツイ。
日帰りでチョコッとの参加がイイ感じかな。でも楽しそうでイイですね♪
[ 2012/10/02 16:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: