黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012夏休み旅行 vol.3 飛騨高山編

LM_out-7237_2.jpg

旅行も4日目の朝を迎えます。
今日は、いよいよ能登から飛騨高山に向かう移動日です。




まずは朝6時に島のイルカウォッチングスポットへ行って1時間粘ったけっど残念…会えなかった。
しょうがない、またいつかリベンジしよう。

チェックアウトして、能登島を後にします。 ありがとう、能登島(^_^)/~
LM_out-1030878.jpg

せっかくここまで来たので、ちょっと遠回りして千里浜なぎさドライブウェイを通って行くことに。
ここは全国で唯一の砂浜のドライブウェイ。
LM_out-1030970.jpg

車を停めてちょっと外に出てみたけど、固い砂浜がずーーーーと続いてます。 青い空と青い海がキレイ♪
LM_out-1030974.jpg

波打ち際を走るって気持ちいい~。 
LM_out-1030973.jpg



この後、北陸道~東海北陸道を乗りついで、向かった先は世界遺産の五箇山。
まずは道の駅上平「ささら館」で腹ごしらえ。

飛騨牛コロッケ定食 に みそカツ定食 アッツアッツで美味しい。
LM_out-1030976_3.jpg


少し離れている駐車場に車を停めて、レイマイも一緒に歩いていきます。
駐車場横にも、こんな立派な茅葺屋根の家が。
LM_out-7231.jpg

着いたのは、9棟のみの菅沼合掌造り集落です。
こじんまりしていて、のどかです。
LM_out-7233.jpg

やっぱ合掌造りは、上から撮らないと絵にならないね。
LM_out-7235.jpg

撮影中はレイもマイリーも日陰で待っててくれています。
LM_out-1030984.jpg


次に行ったのは、相倉合掌造り集落。 先ほどより少し大きめ。 
LM_out-1030985.jpg

蕎麦の花が咲いてました。 ここもかなり暑いけどやっぱり秋なんですね。
LM_out-7243.jpg


そしてこちらにもやっぱり寄りました、白川郷。
完全に撮影目的で山の上の撮影スポットにのみ立ち寄りました。 
以前にレイPと冬に来たことがあるのですが、やはり雪景色の合掌造りの方が絵になるかなぁ。
LM_out-1030987.jpg


そして白川郷から1時間半ほどで、今夜のお宿「高山わんわんパラダイス」に到着。
昔、犬友さんに「一度は行ってみて!」と言われてたので是非泊まってみたかった宿なんです^^
LM_out-1040021.jpg


ちょっとお部屋でワンズも一息ついてからお散歩して、レイPは先に運転疲れを温泉で癒しにいき、
いよいよお待ちかねの夕食です。 もちろんワンコも一緒に行けます。
このホテルのレストランは何といっても天井が高くて広々しています。
LM_out-1040007.jpg

壁のワンコの絵が何ともかわいい。
LM_out-1040008.jpg

料理は懐石のコースでしたが、写真は食べるのに忙しくあまり撮ってません。
ビールと冷酒が料理に良く合って美味しかったです♪
dinner7.jpg


ここはワンコメニューもあるというので各々にオーダーしてみました。温野菜盛り合わせ&わんバーグです。
もちろん通常のドッグフードの夕飯は食べてますよ。 写真をとる間もなく秒殺でなくなりました-_-;
LM_out-1030993_2.jpg

マイリー、味わって食べてくれた?
LM_out-1040009_2.jpg

部屋に帰って、私は個室の温泉露天風呂へ。
洗面所と浴室のアメニティが凄く充実してました!試供品がたーくさーん!!
部屋に戻ったら、みんなバタンキュー寝てました。 明日からまたテント生活だからねぇ(笑)


翌日も気持ち良い、いいお天気。
LM_out-1040022.jpg

朝食もレストランでいただきます。 夜とはまた雰囲気が違います。この開放感がたまりません。
LM_out-1040023.jpg

朝はガッツリ和定食をいただきました。
LM_out-1040024.jpg

愛犬サロンもありましたよ。 
LM_out-1040025.jpg

先にチェックアウトを済ませてから、場内散策。
ホテル敷地内のお散歩コースには小川も流れています。
LM_out-7253_2.jpg

お水もきれい。
LM_out-7322.jpg

浅いとわかるとレイも積極的にお水の中へ。
LM_out-7281.jpg

マイリーはより深みを求めて。
LM_out-7300.jpg

夜こそ涼しかったですが、太陽が出てくると気温がどんどん上昇してやはり真夏日。
ワンズも冷たい水が気持ちよかったみたいで遊んでました。
LM_out-7310.jpg


ドッグランも結構広いですよ。 暑いので木が多いと助かります。
LM_out-1040026.jpg

下は砂地です。
LM_out-7332.jpg

貸切状態で弾けておりました。
LM_out-7341.jpg


あれ? レイが小さくなった??  なぁーんて黒パグくんがやってきました。
LM_out-1040032_2.jpg

と思ったら、黒フレンチブルちゃんも。 偶然にも黒い子集合!!
共通の話題は、黒いとみんなより暑いですよね、でした(笑)
LM_out-1040035.jpg


最後に記念撮影。 とっても気持ちよく過ごせました。 またぜひ来たいな。
LM_out-7328.jpg

この後、高山の街へ向かいます。  続く・・・(長くてスミマセン)
[ 2012/10/07 10:01 ] 旅行 | TB(0) | CM(2)
Re: Olive mamaへ
うちはわんぱら、ここが初めてだったけど、この高山はすごく評判良いみたいよ。
是非機会があったら行ってみて。 長野側からもアプローチできます。

そうなの、合掌造りっていうと白川郷が有名だけど、そのお隣にある五箇山も
世界遺産なんだよね。 観光客も白川郷程多くないし、どうせ行くなら両方行ってみる
価値はあるかも。

こんな旅でも、参考になったら嬉しいですv-290
[ 2012/10/08 07:23 ] [ 編集 ]
わんぱら、こんなところにもあったんですね。
なんだか立派なところですねぇ。

白川郷にドライブしたい私。ますます行きたくなった!
合掌造りの家は白川郷だけじゃないのね。
どこも、のどかでいい感じ!こうやってはしごするのもいいよね~。
今年のレイマイ家の夏の旅行は、私の行ってみたいところばかりで
とても参考になりました!
[ 2012/10/07 22:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



