黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録

昭和記念公園 紅葉

LM_out-9072.jpg

今、まさに紅葉シーズン。

日~月と久しぶりに紅葉キャンプに行くつもりでしたが、残念ながら生憎の雨。

でも、月曜はお昼から天気も回復したので、近郊の紅葉スポット 昭和記念公園に行ってきました。



まずは、昭和記念公園にほど近い立川でランチ。
訪れたのは、鉄板ダイニング「アルカンジュ」。 ワンコOKのお店です。
今回は雨上がりだったので店内にしましたが、テラスも気持ちよさそう。
P1040126.jpg


このお店一押しの霜降りハンバーグステーキをオーダーしました。
レイPはガーリッククリームソース、私はデミグラソース。 とっても美味しかったです♪
それもランチは、これにサラダ、パン(ライス)、コーヒーがついて何と1000円!
ランチの種類は25種類くらいあったかな? とにかく豊富でした。
ぜひ他のも食べてみたいと思わせるお味でした。
P1040124_2.jpg

人間が食事を満喫している間、レイとマイリーは足元でいい子にしていてくれましたよ♪


そしてお店から車で15分ほどで、昭和記念公園へ。
LM_out-9113.jpg


入ってすぐのイチョウ並木のトンネル。
レイの大好物の銀杏の実がたくさん落ちていて、ある意味危険なルートでした(笑)
LM_out-8967.jpg


午前中の雨模様とはうって変って、この青空!! 来た甲斐がありました。
LM_out-8970.jpg


モミジの葉も、綺麗に紅く染まっています。
LM_out-8975.jpg


噴水をバックに。 う~ん、空が広ーい。
LM_out-8977.jpg


レイとマイリーも無理やり並ばせて写真を撮るもカメラ目線なし(涙)
ちなみにコマンドを出している私を見ています。
LM_out-8983.jpg


この広場は休日は人がたくさんですが、今日はこの通り。
中央の立派なケヤキは、昭和記念公園のシンボルツリーですよ。
LM_out-8987.jpg


レイもあまりの開放感に、オマタも全開!
LM_out-9002.jpg


コスモスがまだ咲いていました。よーく見ると黄色です。
LM_out-9060.jpg


この日は日差しと共に気温も上昇。 ワンズもちょと暑そう?
LM_out-9059.jpg


次は日本庭園へ。
園内情報では、日本庭園の紅葉が今一番見頃って書いてありました。
LM_out-9064.jpg


残念ながら、ペットの入場は禁止です。
レイPと交代で見てきました。
LM_out-9068.jpg



それでは、すばらしーい紅葉をどうぞ。
LM_out-9070.jpg

LM_out-9071.jpg

LM_out-9074.jpg

LM_out-9076.jpg

P1040134.jpg
見事な紅葉を満喫しました(^_^)


広い園内を、グルーと7km程歩いたでしょうか。
所々お花畑があります。 紫のコスモスをバッグに撮影中。
LM_out-9087.jpg


ちょっと逆光でした。
P1040139.jpg

LM_out-9081.jpg

LM_out-9080.jpg


ハイ、また写真撮るよ。 並んでください! また私見てる…なかなかカメラ目線撮れません。
LM_out-9095.jpg


縦並びバージョン。 単にマイリーが動いただけ(笑)
LM_out-9098.jpg


そんなこんなで2時間半あまりの散策、きれいな紅葉存分愉しみました。
LM_out-9108.jpg

ここはドッグランもあるのだけど、今回は時間もないので寄りませんでした。

その代わりといったなんですが、先週土曜に行ったドッグランの様子をちょっとアップしまーす。


どんみちゃん、また会えたね!
LM_out-8663.jpg

良い子はマネしないでください。
LM_out-8681.jpg

レイとマイリーのおっかけっこ!! レイ宙に浮いてる?
LM_out-8764.jpg

あっ、滑った!
LM_out-8768.jpg

レイはまだ裏返ってるけど、身軽なマイリーはすばやく態勢を整えた!
LM_out-8769.jpg

レイ、がんばれ~。
LM_out-8771.jpg

ファラオハウンドのアジュくん、相変わらず格好いいね。
LM_out-8948.jpg

妹のメリージェーンちゃん。
LM_out-8667.jpg

かわいい英国GRちゃん。 青空に白が映えてる。 この日もラブ率高し。
LM_out-8958.jpg


この日はどんみちゃん、マイリーといっぱい遊んでくれました。
LM_out-8906.jpg


まだ7か月だけど、この前会った時より大きくなっていて、マイリーを追い抜かしてましたよ。
アハハ…こんなお顔も披露してくれました。
LM_out-8916.jpg


でも最後はいつものかわいいお顔で!  また遊んでね♪
LM_out-8920.jpg

[ 2012/11/14 19:25 ] 散歩 | TB(0) | CM(10)
Re: Olive mamaへ
へーえ、そうなんだ!
ビックリv-237

確かどこかに、オーナーも大型犬飼っているって載っていたような。。。

はい!ご贔屓にしますv-10
[ 2012/12/07 00:00 ] [ 編集 ]
追伸
アルカンジュ、オリーブの妹(アンジュちゃん)のお店なので~す。
よろしくね~。
[ 2012/12/04 19:19 ] [ 編集 ]
Re: Oliveママへ
さすがオリーブママ。 アルカンジュ行ったことあるんだ。
いいよね~、もっと近所だったら、ちょくちょく行きたいくらい。
あのお値段であのランチは魅力的♪

昭和記念公園、色々なお花のシーズンも綺麗だけど、紅葉のシーズンもおすすめ。

ごめんね、うちのマイリーが傍若無人だから引いちゃうよね。
オリーブちゃん、まずは教育的指導からお願いします(笑)
[ 2012/11/26 01:15 ] [ 編集 ]
アルカンジュ、いいですよね!
美味しいし、安いよねぇ~。
昭和記念公園ってホント広いですよね。紅葉の時季に行ったことがなかったから、こんなにステキだなんて知りませんでした!

それにしてもドッグランで楽しそうですね。レイ&マイリーちゃんとオリーブもこんな風に遊べればいいのにね~。ビビリでごめんね!
[ 2012/11/23 22:26 ] [ 編集 ]
Re: どんみままさんへ
どんみちゃん、会うたびに大きくなってますねv-290
また次に会うの楽しみです♪

中々写真撮るのって苦労します!
縦バージョンは、そんな中の偶然のヒトコマでした。
マイリーは、長く同じ所に座ってられないのですよ~(笑)

また、よろしくです。
[ 2012/11/18 23:31 ] [ 編集 ]
Re: カオルさんへ
昭和記念公園いいですよ♪

多分、今が紅葉の最盛期じゃないでしょうか?

中にはドッグランもあるんですよ~。

アルカンジュさんもオススメです。是非v-271
[ 2012/11/18 23:26 ] [ 編集 ]
紅葉きれいですね!
こんばんは。どんみです。
先日もありがとうございました!

紅葉、素晴らしい!!ホント絵葉書のようにきれいです。
個人的には「縦並びバージョン」がツボです。
まっすぐ並んでておもしろい〜(^^)

どんみ、今度はやさしく遊べるかな〜。。
またぜひよろしくです☆
[ 2012/11/16 19:50 ] [ 編集 ]
昭和記念公園って未だ行ったことないんですがめちゃめちゃキレイですね。
レイパパの写真がイイからかしら。
紅葉の時期に行ってみたいな~♪
[ 2012/11/16 18:04 ] [ 編集 ]
Re: エレママさんへ
コメントありがとうございます♪

エレ家は高尾山行ってきたんですね!!
高尾山はまだレイマイ連れていったことないんですよ。
今度色々教えてください。

紅葉写真、ほめていただきありがとうございます。
レイPが喜んでいると思います。

エレちゃん、今週土曜に新横ですか!
残念、うちは土曜は用事があるので行けないなぁ。
また是非遊んでくださーい。

ブログ開設されたのですねv-308
遊びに行きますよ~(^_^)
[ 2012/11/16 00:01 ] [ 編集 ]
こんにちは。
以前新横のランで遊んでいただいた、エレでございます。
紅葉きれいですね♪
っていうか、ホント写真お上手ですよね。
カレンダーかハガキにしてほしいくらいきれいな写真ですね!!
土曜日、新横浜ですか?
我が家は高尾山登ってましたぁ。
高尾山も紅葉きれいでしたよ。
写真は上手に撮れなかったけど・・・。
(ブログはじめてみました(^_^;))
来週の土曜日、お天気よかったら新横に出没予定です。
実は初めて行った日(レイ&マイリーちゃんとお会いした日)から
新横には行ってなくて、
エレ家は行きたくてウズウズしています!
[ 2012/11/15 16:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: