黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レイ 6歳の誕生日

すっかりご無沙汰しております(汗)

先週の月曜日、12月3日(月)はレイの6歳の誕生日でした♪


LM_out-9445.jpg


このところ、マイリー、レイと時間差でお腹を壊してしまい、ちょっと遅くなりましたが
やっとケーキを作って昨日お祝いしました。

今年のケーキは、下段がマッシュポテトwith鶏ささみ。 上段がイチゴとキュウイとニンジンとピーマンの
ゼリー寄せ。 まぁ、いつもとあまり変わらず簡単です(笑)
レイとマイリー、相変わらずまじめ顔で待ちます。 笑顔の余裕なしですね。
LM_out-9454.jpg


一応、気分を盛り上げるためプレゼントを並べて撮影会。
レイちゃん、ますます険しい表情に…。
LM_out-9456.jpg


はい、まだ待っています(笑)
ケーキを分解して、食べやすいようにしたよ。 喉につまらせないでね。
LM_out-9459.jpg


「美味しい?」との問いかけにも答えず、必死に食べております(笑)
LM_out-9460.jpg


今年のプレゼントは、レインドッグガード。
2ヒキいると、レイだけというわけにもいかず、マイリーの分も。
顎の下のタルタルが萌え~♪ですね(^_^.)
LM_out-9425.jpg


レイちゃん、似合ってるよ。
これでダブルフルドッグガードと合わせて雪遊びもバッチリかな。
LM_out-9432.jpg



土曜日、久しぶりに新横浜のドッグランに行ってきました。
あんなに青々していた芝生も今はすっかり枯れ芝に。
マイリー、アゴはずれるよ。
LM_out-9232.jpg 

サルーキーちゃん、マイリーを喰っています。
LM_out-9248.jpg 

この日も、大型犬大集合でした。 黒ラブ&黒フラットは6頭もいました。
LM_out-9333.jpg 

プロレスでは、いつもレイがマイリーの上です。
LM_out-9304.jpg 

今度はレイがサルーキーちゃんに…
LM_out-9276.jpg

喰われております(笑)
LM_out-9260.jpg

ラビーちゃんも来てましたよ~。
LM_out-9414.jpg

レイもこの笑顔(^_^)
久しぶりのドッグラン、レイもマイリーもとっても弾けて楽しそうでした。
レイちゃん、これからも健康に気を付けてみんなで楽しく過ごそうね。
LM_out-9410.jpg


そうそう、今レイが飲んでいるサプリメント達。
ひとつは、関節サプリメント。
そして最近、他のわんこブログで「ビール酵母」がノミダニ防止になると聞いて始めました。
多頭飼いしていると、フロントラインだと万が一片方が相手のを舐めたりするかもと心配でした。
まだノミダニ効果はわかりませんが、食物繊維がたくさん含まれているせいか「お通じ」が
とってもよくなりましたよ。
20121208_P1040143.jpg 

[ 2012/12/09 18:15 ] 祝! | TB(0) | CM(6)
Re: Oliveママへ
コメント、ありがとうv-290

そうだね~、初めて会ったときは2歳くらいかな。
オリーブちゃんがまだパピーだったよv-343

このケーキとっても簡単なので、オリーブママには物足りないかも?

ルナちゃんね。覚えておきます。
今度ぜひオリーブ家も、新横ドッグランいかがですか~?
[ 2012/12/17 21:27 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!もう6才!?
最初にあったときは2才くらいだったのにね。
彩りのかわいいケーキ、参考になります。
オリーブも来年はこれだな!いただき!

新横浜のドッグラン、大型犬が多くて楽しそう!
英ゴルのルナちゃんって子に会ったら、オリーブの妹なのでヨロシクね。
[ 2012/12/17 00:12 ] [ 編集 ]
Re: エレママへ
コメントありがとうございますv-290

そうなんですよ…ほんとあっという間に6歳です。早いなぁ。
タルタル度、かわいいですよねv-238 エレちゃんもタルタルしてますか?
こうやって見ると結構マイリーもタルタルしていてビックリしました。
レイはかなーりタルタルさんです。 今度触ってみてください(笑)

エレちゃんもレインドッグガード持ってるんですね。
2つ比べてみての感想ですが、正直レインドッグガードで全然雪遊び大丈夫だと思いますよ。

エレちゃんは日曜日ですか!
何か結構みんなニアミスしてますねーー。
今度は会えるといいね♪

[ 2012/12/11 00:52 ] [ 編集 ]
Re: カオルさんへ
コメントありがとうございますv-363

そうそう、これ系2着目です。
まあ今回のは、一応レインコート兼雪遊びに活躍するかと思います。

スタットレスまだ思案中なのですね。
うちは、今年は寒そうなのでもうレイPが履き替えさせてました。
スタットレス&ドッグガード買って、雪遊び行きましょうv-290

ポーラちゃん、これからもたくさん遊んでね♪

[ 2012/12/11 00:38 ] [ 編集 ]
レイちゃん誕生日おめでとう♪
6歳になったのですね。
顎のタルタル萌え~、わかります!
レインドッグガード我が家も
買いましたよ。
ダブルフルドッグガードはまだですが
雪遊びさせるなら必要ですかね?
只今、思案中です。
新横浜土曜日行ったんですね!
我が家は旦那が日曜日に連れて行ったみたい。
土曜日に行ったらお会い出来たのに、残念(>_<)
またお会いしたときにでも、遊んでください♪
[ 2012/12/10 16:02 ] [ 編集 ]
レイちゃん、お誕生日おめでとう♪
これからも沢山ポーラと一緒に遊ぼうね!

ダブルフルドッグガード買ったんですね。これ系、2着目ですよね?!
うちも買おうか未だスタットレスとこれは思案中です。
だって高いんだもーん。ホイールが合わないから安いのはムリだって事が
分かりました。ガックシです。一緒に雪遊び行きたいな~
[ 2012/12/09 19:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



