黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年越しキャンプ 大原オートキャンプインそとぼう①

LM_out-0071_2.jpg

年末年始は久しぶりに年越しキャンプに行ってきました。

いつもは富士山が見える場所ですが、今回は初日の出を狙って海キャンです♪

電源サイトを確保して寒さ対策は万全でしたが、予想を裏切って思ったより暖かい海辺での

キャンプになりました。





今回はチェックインは12時なので、ゆっくり9時過ぎに家を出発です。

毎回面倒くさいのですが(笑)、車嫌いなマイリーは中々玄関から降りてきません。
P1040167.jpg


それでも一旦車に乗ると必ずレイの頭を枕にして…この満足気な顔!
P1040172.jpg

行きはアクアラインを使って行きました。
昨日からの雨はあがったけど、まだ雲が多いです。
明日の初日の出ちゃんと見えるかな。
P1040175.jpg


キャンプ場の近くの魚屋さんに寄ったけどお刺身関係は売り切れ。
明日の刺盛りを予約しました。
P1040176.jpg


その後スーパーによって、12時ちょうどに 大原オートキャンプインそとぼう にチェックインしました。
LM_out-9843.jpg

右奥に見えるのが受付。正面に小さく見えるのは電源サイトです。
この日の電源サイトは、ほとんど埋まっていました。 ワンコ連れも多かったです。
LM_out-9842.jpg


このキャンプ場の素晴らし所は、徒歩2~3分でキャンプ場から直接海辺に出れること。
広~い砂浜が気持ちいい♪
LM_out-9780.jpg

砂浜に来ても、まずはいつもの枝齧りです!
P1040178.jpg

マイリー、レイの枝の大きさチェックしてますね(笑)
LM_out-9792.jpg

やっぱり奪いに行った!
LM_out-9795.jpg

レイも応戦!!
LM_out-9815.jpg

その後、レイ切れ走り~。
LM_out-9761.jpg

マイリーの跳躍、体伸びてるね。
LM_out-9763.jpg

最後は、マイリーに狩られてました(笑)
LM_out-9776.jpg

大晦日のこの時間、ちらほらサーファーがいるだけで貸切でした。
ほんと思ったより暖かくてダウン着ないでも全然平気でしたよ。
LM_out-9783.jpg

レイもマイリーに煽られていっぱい走ったね。
LM_out-9788.jpg

その後、テントの中のホットカーペットの上でお昼寝タイム。
レイP大事なカメラをお腹に載せて寝ています。 大丈夫か?
P1040223.jpg

気づけば辺りは暗くなってきたので、まずは火起こし。
P1040187.jpg

レイPはスモーク係。
P1040239.jpg

スモークは、ソーセージとチーズとホタテです。
今日の夕飯のメインは家で準備してきたビーフシチューです。
キャンプ場でじっくり煮込んでる暇ないもんね。 楽ちん、楽ちん。
P1040194_2.jpg

ビールを飲みながらワンセグで紅白見たり、年越しそば食べたり。
電源サイトって便利だわ。 思ったより暖かかったのでセラミックヒーターだけだして
結局フジカは出さずじまい。 今回レイPが業務用のライトを買ってつけてくれました。 工事現場か?!
P1040203_3.jpg

ワンズはホットカーペット&寝袋の上の特等席をしっかり確保。
レイさん、寝てるし~(笑)
P1040199.jpg

こんな風にレイマイ家の2012年の大晦日は更けていきました。。。
P1040214.jpg


元旦の朝に続く…。
[ 2013/01/07 20:44 ] キャンプ | TB(0) | CM(8)
Re: Olive mamaへ
オリーブ家は、千葉ではどこのキャンプ場行ってるの?
確かにここもいつもの静岡より暖かかったな。

冬キャンも人が少ないからワンコ連れにはいいかも!
寒くても電源サイトかストーブ持っていけば大丈夫だよ。
あとはワンコと一緒に寝れば暖かいし(笑)

ありがとー、この写真なんか私も気に入ってます♪
[ 2013/01/15 19:05 ] [ 編集 ]
寒がりな私は秋キャンプは千葉って決めてます!暖かい!
冬のキャンプなんて、とても出来ない・・・と思いつつも
レイままのキャンプレポートを見てると、行きたくなっちゃう。
食事も美味しそうだぁ~!!さすが大晦日~!

1枚目の写真、なにかに応募してみたら?とっても素敵!!
[ 2013/01/12 21:01 ] [ 編集 ]
Re: カオルさんへ
レイPは道具オタクなので、いつも何かポチってます(笑)

そーいえば今回は虫一匹も見なかった。
人も少なめなこの季節がマジ、キャンプお勧めかも。
テントなら余ってるから、ポーラ家もぜひぜひいつでもどうぞ。
あっ、寝袋だけ持参でよろしく~。
[ 2013/01/10 00:25 ] [ 編集 ]
Re: albaママへ
お久しぶりです!!

えー、引っ越したの知らなかった!
最近土手は、とんとご無沙汰だけどどおりで全然見ないと思った。

alba家もこのキャンプ場行ったことあるんだ。
海は近いし、とても綺麗なキャンプ場で気に入りました。

家族が増えて、ますます賑やかなalba家ですね。
今年もよろしくですv-290
[ 2013/01/10 00:17 ] [ 編集 ]
さすがレイ家というかレイパパ、常備がスゴイ!
行ってみたーい。キャンプ的なのは冬の方がイイな~
虫がいないからv-8でも仕度するものが高そうv-39
横でちこっと寝かせてもらうおうかな~(笑)
[ 2013/01/09 09:39 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
ご無沙汰しちゃってます・・・。
大原!行ったことありますー
すごく綺麗な海の傍で
また行きたいキャンプ場の
一つです♪

我が家、
引っ越ししまして・・・(二駅隣)
たまにですがまた 土手にも
行くのでよろしくお願いしまーす♪


[ 2013/01/08 23:31 ] [ 編集 ]
Re: エレママへ
そーなんですよ。まだ6か月の時私の運転で河口湖に旅行に行ったのですが
運転がマズかったのか、その時初めてリバースしてしまってそれ以来車が嫌いみたい。
今は全然酔わないけど、トラウマになってるのか出かけるときは必ず乗車拒否してます(笑)

レイは全然酔いませんよ。エレちゃんも大丈夫かな。

そうそう、このキャンプ場は歩いてすぐ砂浜があります。
実家にもワンコがいるんですね。

エレ家もぜひキャンプ一緒にやりましょう♪
[ 2013/01/08 20:54 ] [ 編集 ]
マイリーちゃん車苦手だったんですね!
なんか意外ですね!
レイちゃんは平気なんですか?
ここの大原オートキャンプ場、
エレが我が家に来る前に
実家のワンコ達と行ったことがあります。
確かすぐに砂浜にでれるところにありますよね?
ブログ拝見していたら早くエレとキャンプデビューしたくなりました♪
レイ&マイリー家、憧れです。
[ 2013/01/08 12:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



