黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録

年越しキャンプ 大原オートキャンプインそとぼう②

LM_out-1040227.jpg

この連休(1/12-15)は、大阪に帰省していました。
帰りにちょっと雪遊びしに岐阜に寄って1泊したのですが、関東は爆弾低気圧のせいで
エラい事になっていましたね!
今日渋滞もなく無事帰ってきましたが、昨日だったら大変だっただろうな。


さてさて、年越しキャンプの続きです。
2013年幕開けの初日の出、しっかりみることができました。


元旦の朝、レイマイはいつもの散歩時間、5時きっかりに目をさましてお散歩アピール。
しかーし、初日の出の時間は6時47分。何とか6時過ぎまで我慢してもらい日の出を見に浜辺に。

ちょっと雲がでてるけど、もう少しだね。
LM_out-9865.jpg

その時を待ちながら、レイのドアップ撮ったり、
LM_out-9867.jpg


マイリーのドアップも。 フタリともかわいいー(初親ばか失礼)
LM_out-9875.jpg

やっと日の出です。 しっかり見えました!
LM_out-9896.jpg

朝ごはんは、お節とお雑煮を食べました。
お節はキャンプ皿だとちょっと雰囲気ないなぁ。 あっ手作りは黒豆だけです。
LM_out-1040219.jpg

食後休憩の後は、ドッグランへ。
そう、このキャンプ場にはドッグランも併設されているのです。 ワンコ連れには嬉しいです。
LM_out-9932.jpg

「ワーイ♪」 マイリー跳ねまっています。
LM_out-9939.jpg

でもこの日のレイさんは、張り切ってました。
LM_out-9949.jpg

レイ、ジャーンプ!
LM_out-9961.jpg

もういっちょ!!
LM_out-9970.jpg

なぜ張り切っていたかというと、ボールを先に運んできた方に
ご褒美のオヤツを進呈したからでした(笑)
LM_out-9944.jpg


海に行くには場内にある、こんな「海の小経」を抜けていきます。
LM_out-0186.jpg

ズンズン歩いていくと
LM_out-0148.jpg

ジャジャーン♪
LM_out-0083.jpg
LM_out-0019.jpg


結構いい波が来ています。
後方に見えるのはサーファーです。 初波乗りしてました。
LM_out-0003.jpg

このヒトも初泳ぎしそうな勢いでしたが、やっぱ寒いのでコマンドで止めました(笑)
LM_out-0042.jpg


この後、腹いせに海の水を飲んでいます。
LM_out-0047.jpg

まずかったみたい(笑)
LM_out-0053.jpg


波打ち際を少し散歩します。
LM_out-0034.jpg
LM_out-0072.jpg

砂浜が鏡面のように、体を反射していてとっても綺麗です。
LM_out-0070.jpg

遠浅で歩いていても気持ちいいです。
LM_out-0085.jpg

砂浜には、こんなかわいい足跡がくっきり。
LM_out-0140.jpg

お次はフタリで砂堀ごっこ始めました。
マイリーはいつも尻尾がピーンと立ってるね。
LM_out-0125.jpg

砂堀りは、レイの方が迫力あるみたいです。
LM_out-0122.jpg

レイもこの表情。
LM_out-0131.jpg


お昼ご飯を食べた後、御宿まで黒湯の温泉に入りに行きました。
トロットロッの黒いお湯で、体の芯から暖まりました。
大原の近辺は元旦でも開いているスーパーがあり、このあと買い物しながら戻ってきました。

今日の夕飯は、昨日予約しておいた刺盛りに
P1040243.jpg

やっぱ冬は鍋にしました!
P1040247.jpg


2日の夜中からかなり風が強くなってきました。
朝散歩時は、こんなふうにまだ月がはっきり見えます。
LM_out-0150.jpg

2日の方が、雲一つない日の出がみれました。
P1040258.jpg

私たちのサイトは電源Bサイトの一番奥でした。 両隣は同じくワンコ連れでしたが、
サイトの大きさは広くて程よく距離があって気になりませんでした。
LM_out-0182.jpg

奥から見た入り口付近のBサイト風景。
元旦の午前中、真ん中の広場で管理人さん主催の新年お楽しみ大会がありました。
LM_out-0183.jpg

炊事場方面。
炊事場はお湯が出るところもあり、とても綺麗に保たれてました。
LM_out-0187.jpg

こちらは電源なしのサイト。 奥にドッグランがあります。
LM_out-0185.jpg

とっても綺麗に整備されているキャンプ場で、今年の初キャンプ気持ちよく過ごせました♪
今年は何回キャンプ行けるかな~。



[ 2013/01/15 18:56 ] キャンプ | TB(0) | CM(7)
Re: 黒ホッピーさんへ
お久しぶりです♪
コメントありがとうございます!
私もホッピーちゃんブログいつも楽しく読ませてもらってます。

ホッピー家もキャンプ始めたんですよね。
いやいや、うちのキャンプはお手本にはなりませんよー。
冬キャンプ、寒さ対策をきっちりすれば楽しいですよ。電源サイトという手もあるし…。
大原キャンプ場、海もドッグランもあっておすすめですよ。
あ、そーいえば帰りモバラー地方通過しました!

ホッピーちゃん、28キロあるんですね! マイリーは結局18キロなんでかなりチビッコです。
顔はマズルのあたり似てますよねv-238
え?性格も似てる? マイリーはマイペースでちょっとビビリでうちではお笑い担当です(笑)
一度、生ホッピーちゃんとじっくり比べてみたいものです。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
キャンプ、どこかで会えるといいですね!
[ 2013/01/28 23:54 ] [ 編集 ]
いつも参考にしています
ご無沙汰しております!
モバラー地方のホッピーです!
いつも楽しく拝見しております♪
レイちゃんもマイリーちゃんも元気に年越しよかったねー。

ところでうちも昨年キャンプを始めました!
ナッツさんのブログを参考にしていまよー
まだまだヘタレキャンパーですがそれなりに楽しくやってます。

冬キャンプを一度やってみたいと思ってます。
この大原のキャンプ場ならよさそうですね。
かなりうちからは近いですが(笑)

しかしマイリーちゃんとホッピーそっくりです。
(性格も!)
ただホッピーは28キロとちょっと大きめですが。


今年もレイちゃんとマイリーちゃんのブログ楽しみにしています。
よろしくお願いします!
[ 2013/01/28 09:50 ] [ 編集 ]
Re: カオルさんへ
ハハ…それもいいかもv-290
でもきっと、帰るの面倒くさくなって泊まっちゃったりして?!
ポーラちゃんと一緒に寝れば暖かいよ^ ^
[ 2013/01/19 10:38 ] [ 編集 ]
いつもキレイな写真♪
キャンプ楽しそうでイイですね!
一緒に行って遊んで夕飯食べて帰ろうかな~v-8
[ 2013/01/18 17:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/17 22:33 ] [ 編集 ]
Re: エレママへ
うーん、どこがいいかな。。。

参考になるかわかならないけど、
うちは下が芝生で、ワンコが伸び伸びできるキャンプ場が好きなんだけど
千葉だったら、ココか森まき。 静岡あたりだと、やまぼうし、朝霧ジャンボ、
富士すそ野ファミリーキャンプ場あたりがおすすめかな。

エレ家は何系が好きなのかな。清潔?温泉?ワイルド派?

何か質問があれば何でも聞いて下さーい(^_^)/

[ 2013/01/16 20:45 ] [ 編集 ]
あっ、更新してるぅ(^o^)
ここのキャンプ場、ドッグランあったんですね!

砂浜に映っているレイマイちゃんの写真
素敵です。
4頭いるみたい。

初日の出やおせちでちゃんとお正月ですね♪
年越しキャンプっていいですね!
鍋やお刺身も美味しそう(^-^)

エレ家の今年の目標はワンコとキャンプです!
初級者は春キャンくらいからが
いいかなっと思ってます。
オススメありますか?
[ 2013/01/15 20:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: