黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美ヶ原高原 スノーシュー 編

 LR_out-0486-t.jpg

星空~夜明け 編に引き続き、スノーシュー 編です。 (今回もレイPがレポートします)

レイとマイリーにとっては、無理やり連れてこられた感もありますが、
元気に王ヶ頭まで行って来ました。

雪原は、クラスト箇所が多くレイ・マイリー共に歩きやすそうでした。


空には雲がうっすらとありましたが、風がなく非常に恵まれた天候でした。
LR_out-0430.jpg 
 
前回(1/27)の目的地は、この美しの塔でしたが、今回はアンテナ群のある王ヶ頭まで行きます。
LM_out-0412-20.jpg 

北アルプスの山々もくっきりと見え、爽快です。(中央左にはくっきりと槍ヶ岳も見えます)
LM_out-0469-20.jpg 

撮影に夢中になって、ずいぶん離されてしまうとマイリーが全力で見に来てくれます。
LM_out-0417-20.jpg 

レイは、最近エコモード(座って待機)が多くなりました。マイリーは戻りも全力です。
LM_out-0420-20.jpg 

このあたりの木々は、しっかり雪化粧してます。標高1800m超です
LM_out-0427-20.jpg 

美しの塔からも大分歩きましたが、まだレイ家だけがこの雪原を歩いています。
真ん中左端寄りの黒いのが、美しの塔です。
LR_out-0442.jpg 

魚眼レンズで目いっぱい湾曲させて撮ります。右上の赤い点は、レイまま・レイ・マイリーです。
LR_out-0444.jpg 

風紋と陰影が、砂漠を連想させます。
LR_out-0513.jpg 

王ヶ頭がだいぶ近づいてきました。徐々に登りがきつくなります。(あっという間ですが) LM_out-0459-20.jpg 

ようやく着いた王ヶ頭ホテル。
ここではトイレを借りることができます。重要ポイント。(レイまま談)
2台の雪上車が、青空に良く映えます。ホテルの宿泊客は、これに乗って美しの塔を往復です。
LR_out-0502.jpg 

ホテルの裏手に回り込むと、王ヶ頭の石碑が現れます。
LR_out-0452.jpg 

中央に無粋なアンテナ塔があるのが、王ヶ鼻でその後ろの山々が中央アルプスです。
LM_out-0432-20.jpg 

ホテルから美しの塔に向いて右手には、遠くに富士山も望めます。
LR_out-0442-20.jpg 

止まっていると、レイとマイリーが鳴くので、15分ほど休憩して出発です。
ここからは下りなので、美しの塔までは、それほどきつくありません。
LM_out-0453-20.jpg 

レイままは、夏場の遊歩道を歩いています。雪上車が通っているので雪が柔らかく
歩きやすいそうです。 その向こうに見えるのは、南アルプスです。
LM_out-0462-20.jpg 

美しの塔まで来て、偶々出会ったホワイトシェパードのハナちゃんです。とても優しい女の子です。
これから王ヶ頭まで行くそうです。
LR_out-0517.jpg 

正面に見えている丘(小山)は、牛伏山です。
ここで、スノーシューは終了です。 ここから駐車場までは3分ほどです。LM_out-0492-20.jpg

駐車場に戻り、レイとマイリーは車に乗せ、
人間は、荷物を片付けつつ駐車場でお湯を沸かせてコーヒーブレイク。
のんびりと帰りました。

次は、どこで雪遊びかな? 今年は、まだ行きますよ。
[ 2013/02/13 21:09 ] スノーシュー | TB(0) | CM(2)
Re: カオルさんへ
星空撮影って、ほんとうに寒そうでした。
私はワンズと暖かい車で寝てましたが(笑)

この高原は夏は牧場なんです。
夏も観光地として有名ですが、確かワンコはNGなんですよ。

[ 2013/02/18 00:39 ] [ 編集 ]
ホント、イイところですね。
写真もスゴイ!星の写真を撮るなんてビックリです。
さすがレイパパ。

ココって雪がナイ時はどんな感じなんですか~?
[ 2013/02/15 18:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



