黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録

小浅間山 スノーシュー

LM_out-0694.jpg


ずっと下書きで放置されていた記事ですが、旅の忘備録としてこっそり更新します(^_^;)




2月の中旬に1泊2日で雪遊びに行ってきました。
レイ家は、軽井沢エリアの雪遊びは初めて。
今回は小浅間山でスノーシューしてきました。

高速乗る前の都内で渋滞に遭い、何とか11:30に峰の茶屋前の無料駐車場に到着しました。

天気はまたまた快晴。 今シーズンのスノーシューは結構天気には恵まれてます♪
20130220_P1040401.jpg

森の中のなだらかな登りの道を登っていきます。
LM_out-0535.jpg

レイPの呼びかけに、フタリとも振り向いてカメラ目線です。
今日は、フルドッグガードを着用。
LM_out-0533.jpg

40分ほど歩くと、突然視界が開けます。
LM_out-0538.jpg

ここから急な登りになりますが、頂上に向けてあとちょっと、ひとふんばり!
LM_out-0558.jpg

隣の浅間山も綺麗に見えました。
LM_out-0577.jpg

頂上はこんなかんじ。結構広い。
20130220_P1040429.jpg

でも風が強くて寒かったです。
20130220_P1040432.jpg


20130220_P1040438.jpg


下りは、急な斜面を使ってそり遊び♪
今まで小さなソリでやると雪に埋まってうまくいかなかったけど、今回はレイPがバイクのタイヤのチューブを
持ってきました。意外によかった!
でも何でレイは、いつも滑りはじめると興奮して後ろから押すのかな??
LM_out-0772.jpg

押すだけじゃなくて必ず吠えるんですよ(笑) 「あぶなーい!ヤメロ!!」って言ってるのかな。
LM_out-0732.jpg

フタリとも並んで爆走してきます(笑)
LM_out-0758.jpg

お昼休憩。コーヒー淹れてオニギリ食べました。 寒いけど景色いい中で食べると美味しい♪
LM_out-0810.jpg

一応、白糸の滝も行ってみましたが、思ったよりスケール小さくて拍子抜け。
LM_out-0925.jpg

ツララが下から生えています。
LM_out-0917.jpg


この日のお宿は、ワンコOKのリゾートホテルにお試し宿泊。
写真等は一切ありません(笑)

2日目は、お宿をチェックアウトして、まずは軽井沢プリンスショッピングプラザへ。
じゃーん、10時にはまだ誰もいません(笑) さみしー。
20130220_P1040449.jpg

ワンズも寒いし、一緒にお茶するお店もないし、レイPがアウトドアのお店でちょっと買い物した位で
早々に退散。 アハハ、レイの表情が物語ってますね。
20130221_P1040448.jpg

この後は、ツルヤによって色々買い込んで、お昼はイタリアンのprimoへ。
冬季シーズン、クローズしているお店が多い中、平日もopenしてくれてます。
20120220_P1040462.jpg


軽くピザとパスタいただきました。美味しかったです。
P1040451_3.jpg

さて、帰る前にワンズのガス抜き。
インターに乗る前の、雪の広場でひとっぱしり!
LM_out-1005.jpg

LM_out-1062.jpg

この日も快晴でした。
LM_out-0986.jpg

LM_out-1049.jpg

LM_out-1080.jpg


思いっきり走って満足してくれたかな。
このあと、横川SAによって峠の釜めし買って帰路につきました。
LM_out-0993.jpg

本当は、もうあと1回くらい富士山あたりにスノーシュー行きたかったけど、予想外の暖かさで
これが今期最後のスノーシューなってしまいました。
また来期どこにいこうかな(^o^)




[ 2013/04/08 23:00 ] スノーシュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: