黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録

2013GW 五光牧場オートキャンプ場 Part1

LM_out-1531_top.jpg

お正月以来、ご無沙汰だったキャンプ。
GWも混んでいるだろうし、どうしようかなぁ~と思っていましたが、お友達が長野方面に
旅行に行くと聞いて、うちもGW後半、4年振りに野辺山の五光牧場にキャンプに行ってきました。



今回は気合を入れて、自宅を朝4時過ぎに出発。
それでも八王子ICから相模湖辺りまで渋滞でしたが、7時半には五光牧場に到着しました。

なぜ急いでいたかというと、このキャンプ場は、予約なしの早いもの勝ちだからです。


今回はGWということで混むことを予想して、人が選ばなそうな1番奥のサイトをチョイス。
ここ、とにかくトイレが遠いのです(汗)
でも、ここならレイとマイリーもノビノビ過ごせそう。
LM_out-1496-1.jpg


このキャンプ場は、ご覧のとおりかなり傾斜がきついので有名です。
平らな所はほとんどありません。 まあ、慣れてるので何とかなるかな。
LM_out-1497.jpg

レイPが設営中、ワンズは早速枝遊びです。
20130503_P1040515.jpg

ガジガジ…ガジガジ。
20130503_P1040519.jpg


設営終了。 今日は勾配がきついのでピルツではなくティエラ3です。
さて、お友達との待ち合わせ場所に出発します。
LM_out-1499.jpg


途中、晩ごはん用の野菜を仕入れに寄った「びっくり市」からの風景…八ヶ岳連峰もくっきりこの通り。
空気は冷たいけど、快晴で気持ちいい!
20130503_P1040522.jpg


待ち合わせは、清里のサンメドウズです。
冬はスキー場ですが、グリーンシーズンはわんことリフトで山頂まで行けたり、ドックランもあるんですよ。
レイは前に来たことあるね。
LM_out-1505.jpg

先ほどオープン させた したドッグランに集合!
ポーラちゃん & どんみちゃんが車山高原からの帰りに来てくれました♪
偶然にも全員首輪がビヨルキスだね。
20130503_LM_out-1525.jpg

みんな、ボールめがけて走ります
LM_out-1562.jpg

けっこうな広さで貸切状態です。
LM_out-1567.jpg

レイは、いつものゴロスリ~ って鹿フンの上じゃないよね!?
LM_out-1603.jpg

マイリー、芝だらけですごい顔! レイは嬉しそうだね。
どんみちゃんもこの笑顔♪ お縄になってるけど(笑)
LM_out-1609.jpg

マイリー、ボールをキャッチ。
今回のボール遊びのライバルはポーラちゃんです。 レイと違って強敵です。
LM_out-1621.jpg

おっと、一瞬のうちのボールがポーラちゃんに移動! スゴイ早業!
LM_out-1622.jpg

そう、ポーラちゃんはボールLOVEなんです。 さすがのマイリーもかなわないな。
LM_out-1608.jpg

この後、お昼は五光牧場近くの信州牛が食べられる「信奈野」へ。
左は名物「石焼燻タンラーメン」。右はりんごで育てた和牛定食です。 
私は燻タンラーメン食べたけど、なかなか美味しかったですよ。
20130503_P1040523.jpg

食後は「ヤツレン」へ牛乳ソフトクリームを食べに行きました。
旅行中は、ワンズにも特別におすそ分け。
とにかく、こういう時はものすごい集中力(笑)
20130503_P1040529.jpg

「おいちーい!!」
20130503_P1040527.jpg

デザート後は、またまた記念撮影です。
20130503_LM_out-1632.jpg

バックは牧草ロールでできた牛です。
LM_out-1633.jpg


この後、ポーラ家とどんみ家に、我が家のキャンプサイトに遊びに来てもらい、しばしみんなで
まったりしました。 あ~写真撮り忘れた~。
その後、夕方になってバイバイして、あっという間に1日目の夜は更けていきました。

ポーラ家、どんみ家、遊んでくれてありがとうございました。

続く・・・。
[ 2013/05/11 16:53 ] キャンプ | TB(0) | CM(6)
Re: どんみ母へ
ちょっと寒かったけど、天気も良くて、GWなのにココ空いてたし
遊ぶのにちょうどよかったですね。

どんみ家もキャンプデビューした事だし、次はテント泊どうですかぁ(笑)

こちらこそ、またヨロシクです♪

[ 2013/05/13 20:56 ] [ 編集 ]
こんばんは。
先日は、何から何までありがとうございました!

サンメドウズの景色もよかったし、ランチは美味しいし、
ソフトクリームも美味しくて、大満足でした!
あ、もちろんどんみも楽しかったそうです♪(^^)

キャンプ場まで、見学させていただき、おじゃましました。
さすが、本格的で素敵でした〜。参考にします!
また遊んでくださーい!
[ 2013/05/13 19:23 ] [ 編集 ]
Re: エレママへ
そうなんです。キャンプ行ってきました!
こちらは朝晩は結構気温が下がって氷点下いったと思います。
エレ家は、梅ちゃん家と大原行ってきたんですよね。
もうこの時期で日中暑いくらいでしたか?!

スキー場ドックラン、いいんですけど
シカふんがいたる所に落ちているのでワンズ達が食べないか
すんごく注意が必要なんですよ~(笑)
[ 2013/05/12 22:44 ] [ 編集 ]
Re: 梅ママさんへ
どうも初めまして♪
コメントありがとうございますv-290

え?そうなんですか!
梅ママさんも車山に行ってたんですか。
それじゃ、うちともかなり接近してましたね(笑)
天気良くて快適でしたね。朝晩はかなり寒かったけど…。

達人だなんて、そんなこと全然ないですよ。
梅ちゃん家もエレちゃん達とキャンプ行ってたんですよね。
勾配の設営ポイントは、慣れるしかないです~(笑)
[ 2013/05/12 19:44 ] [ 編集 ]
キャンプ行ってきたんですね♪
八ヶ岳方面は雪がまだ残っているんですね。
ポーラ家&どんみ家だぁ。
すごいっ、スキー場がドッグランになってるんて広くていいなぁ。
我が家のGWは教えていただいた大原へキャンプ行ってきましたが
お天気も良く、日中はワンコ達にとってはちと暑いくらいでしたよぉ。
これからの季節だと行く場所考えなくてはですね。
レイ&マイリー家のキャンプはいつも参考になります。
続き楽しみぃ~♪




[ 2013/05/12 13:52 ] [ 編集 ]
こんばんはー!
梅ママと申します~。
ポーラちゃんの日記から飛んできました。
私もポーラちゃんと入れ違いで車山へ旅行だったんです。
お天気良くて、八ヶ岳きれいでしたね~!

キャンプの達人なんだよって、エレ家からも聞いてたのです♪
勾配のキツイところでの設営のポイント、教えてほしーですー(^_^;)

[ 2013/05/11 23:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: