黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013GW 五光牧場オートキャンプ場 Part2

LM_out-topGKOU_2.jpg

間があいてしまいましたが、キャンプの続きです。
…といっても何もしないで、いつも通りマッタリ過ごしただけですけどね。



2日目も快晴で気持ち良い朝を迎えました♪
LM_out-1656.jpg


ワンズは、5時半に散歩と朝飯終了~。
LM_out-1704.jpg


人間は、昨晩の残りのすき焼きにお餅を入れて朝ごはん。
ワンズはテントの中から、折り重なってガン見しております。
20130503_P1040536.jpg


食事が済んでしまえば、監視役のレイもマッタリお外で休憩です。
LM_out-1659.jpg


で、その後は、早速遊びの催促!
レイPがお相手です。 「いくでー」
LM_out-1661.jpg

バビューーーン
LM_out-1663.jpg

レイもやる気まんまん(最初だけ…笑)
LM_out-1692.jpg


「早く!早く!」
LM_out-1668.jpg


まぁ、だいたいゲットしてるのはマイリーですが。。。
LM_out-1709.jpg


ドヤ顔マイリー。
LM_out-1710.jpg



あれ?また枝を食べている!! と思ったら違いますよ。
かわいい顔でおやつのアキレスを食べてます♪
LM_out-1723.jpg


と思ったらブサカワ顔に(爆)
LM_out-1726.jpg


とまぁ、こんな表情を一生懸命撮ってる親ばかレイPでした(笑)
20130503_P1040542.jpg


この後、スーパーナナーズへ買い出しへ行ったり、
LM_out-1742.jpg


お昼ご飯を食べに行ったり、海ノ口温泉に行ったりしてあっという間に夕方に…。
LM_out-1741.jpg


キャンプ場に戻ってきて、とりあえずナナーズの惣菜で乾杯!
夕飯はいなばのカレーに、ナンをレイPがこねて焼きました。
20130503_P1040562_1.jpg


レイPはバリバリ関西人ですが、ポテトサラダにはウースターソースが関西では定番だそうです。
ほんとうでしょーか(-_-)
20130503_P1040563_2.jpg



この日は夕方からかなり冷え込んできて、外で食べているとかなり寒い。
なのでケロシンランタンと武井パープルストーブでしっかり防寒対策。 足元ポカポカです。
20130503_P1040566.jpg


今回は、寝袋の下に分厚いコールマンのエアマットを敷いたので、全然背中も痛くなく熟睡できました。
傾斜も気にならなかったです。
LM_out-1745.jpg


そしてこの日は夜中にちょこっと星空撮影。
北の空、北斗七星が見えます。
LM_out-0507.jpg

LM_out-1749.jpg



3日目の朝は、放射冷却でかなり気温が下がって朝方は外気温マイナス8℃でした。サブッ!
LM_out-1752.jpg

車にも霜が…。
LM_out-1755.jpg


タープもこの通り真っ白に凍ってました。
LM_out-1757.jpg


この後、ゆっくり撤収作業に入り、11時にはチェックアウトできました。
レイ&マイリーも最後まで枝遊びをガッツリ堪能しました。
20130503_P1040580.jpg



この日は5月5日こどもの日。
帰りに通った「道の駅南きよさと」では、イベントがあったらしくかなりの混雑ぶりでした。
20130503_P1040585.jpg

おしまーい。
[ 2013/05/19 22:01 ] キャンプ | TB(0) | CM(6)
Re: エレママ
エレママよく見てるー!
そうそう、言われてよく見たらスリッポンも飛んでました(笑)
自然の中にいると、やっぱりレイマイの表情がいいのでキャンプはやめられません♪
ストーブ、車の中で場所とるけどエレ号だったら余裕だね!
[ 2013/05/25 20:17 ] [ 編集 ]
ナンやすき焼きもいいですねぇ。
レイP、よく見たら靴も一緒に飛ばしてる?
でもレイ&マイリーちゃんいい表情してるぅ。
とても楽しそうですね♪
我が家もストーブほしいなぁ。
[ 2013/05/23 17:29 ] [ 編集 ]
Re: 梅ママさんへ
梅ママさんの旦那さまも関西人でウースター好きですか!!
やっぱ捜せばいるんですね(笑)

梅ママさんは、東京人なのにポテソースやってましたか~。
私は千葉人ですが、そういう習慣はなくてレイPに教わりました。
意外にいけますよね。

やはり山沿いで春先や秋にキャンプするなら、ストーブあってもいいですね。
うちは武井以外にフジカを持っています。
結構場所を取るので、どれを持っていくか悩むみたいです。
でもうちのレイPは最近はテントで使える薪ストーブが欲しいみたいでーす。
[ 2013/05/22 21:06 ] [ 編集 ]
旦那が関西人なのですが、とんかつソースじゃなくてウスター好きみたいです。
そして私も、東京人ですがポテサラにソースかける人です(笑)

大原キャンプ場も夜は潮風で寒かったのですが(←房総だからと思ってなめてた)、
やっぱり山梨・長野方面はまだまだ夜は寒いんですね(>_<)
我が家もストーブ買うべきかなぁ・・・。
[ 2013/05/22 11:57 ] [ 編集 ]
Re: カオルさんへ
あら、 お父さまもウースター派でしたか!
やってみると結構美味しいのですが、ウースターソースをかけている人が
レイP以外見たことがなかったので、「関西人が…」という言葉に疑いを持ってました(笑)

北海道の人もやっていたということは、日本中捜せばまだまだいるのかな??

夏は虫が多いですよ~。虫がいないとこで遊びましょう♪
[ 2013/05/21 21:39 ] [ 編集 ]
楽しそう♪それにしても寒かったですね~

ポテトサラダにウスターは分かりますよ!わたしはやりませんが
うちの父親もやってましたよ!ちなみに関西人じゃなく北海道の
人間ですけどね!

次回は夏にでも・・・。ヨロシクでーす♪♪
[ 2013/05/20 12:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



