黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

伊勢 おかげ横丁

20130520_P1040603TOP.jpg

週末大阪に帰省していました。
帰り道、名神高速の工事渋滞を回避するために新名神を使ったのですが、
どうせならこのまま伊勢に寄っていこうということになり、チョコっと寄り道しました。




伊勢は昔レイPとも来たことありますが、1年半程前友人と伊勢神宮を巡る旅に来て以来です♪
今年は式年遷宮を迎えるとあってか、月曜日にもかかわらず内宮の駐車場は何と120分待ち!!

とりあえず少し離れた駐車場に停めて、まずは近くの公園で出すものだして出発!
20130520_P1040598.jpg


川向こうに見えるのが、おかげ横丁です。
今回はワンズがいるので内宮には寄らず、おかげ横丁に向かいます。
20130520_P1040602.jpg


大阪は曇りで涼しかったのに、伊勢についたら日差しが思ったよりも強いです。
レイマイ大丈夫かな?
20130520_P1040612.jpg


まずはやはり、ここ赤福本店へ。
20130520_P1040611.jpg


ワンコ連れは、五十鈴川沿いのベンチに案内されました。
20130520_P1040615.jpg


残念ながら赤福氷は6月からなので、この日は王道の赤福を食べました。
20130520_P1040614.jpg


かなり暑かったので隙があれば川に入ろうとするマイリーです。
20130520_P1040613.jpg


赤福も食べたし、おかげ横丁に行くよ~。
20130520_P1040631.jpg


この写真はあまり写ってないけど、とにかく人が多くて大型犬2頭連れて歩くのも結構大変。
それに日差しが強くて30度近くまで気温も上がってました。
5月でこれなら夏はもう無理かも…。
20130520_P1040617.jpg


とにかくレイマイは日陰に避難。
暑くて喉が渇くよね。
20130520_P1040621.jpg


そんな時ピッタリな食べ物が!
冷やしきゅうりです。前来た時も食べたけど暑いときには美味しい!
早速レイマイに進呈。  レイ舌がベロリンチョ、マイリーも耳がひっくり返ってるよ。
kyuri 6


人間も何かお腹に入れようかと…
20130520_P1040628.jpg


豚捨のコロッケと伊勢うどん。
20130520_P1040620_2.jpg


伊勢うどんは好き嫌いあると思うけど、私は好きな方です。
今回はちょっと、うどんがプヨプヨ過ぎたけど前回食べたお店はもっと美味でした。
ちなみにレイPはこの日お初でしたが、もうこれが最後だそうです(笑)
20130520_P1040626.jpg


もっと色々ゆっくり周りたかったけど、この暑さと人混みはワンズにはこれ以上無理と判断。
約2時間のお伊勢散歩でした♪
20130520_P1040630.jpg

このあと、鳥羽からフェリーで帰ろうと思いましたが時間が合わなかったので、結局伊勢湾岸道にでて
横浜まで帰りました。 レイP、運転お疲れ様でした!


*おまけ*
家に帰ったら、too muchさんにオーダーしていた新作のお洋服が届いていたので、早速試着。
うんうん、かわいいね。
でも野外で着たらゴロスリされて汚れるから、お出かけ用の服にしましょ~う。

20130520_P1040639_3.jpg
[ 2013/05/22 21:52 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)
Re: Olive mamaへ
今回は残念ながら伊勢神宮は行けなかったのだけど、雰囲気は伝わってきました(笑)
何回かお参りしたけど、伊勢神宮は何か背筋がピーンとするオーラがあるよね。
是非行ってみてね!これから暑さが厳しいかもしれないけど。

わんこ服かわいい?ありがとー。
買ったはいいけど、これを着ていくようなオサレな場所ってなかなか行かないんだけどね(^_^;)
[ 2013/06/12 18:58 ] [ 編集 ]
今年はなにかと話題の伊勢神宮で、ずっと京都に行きたがってた私も伊勢に気持ちが傾いてます。いいなぁ~行きたいなぁ。

犬服、かわいいですね。おそろいって、なおカワイイ!
[ 2013/06/12 00:07 ] [ 編集 ]
Re: カオルさんへ
何か意外に新名神を使うと、かなり近い所を通るルートなので寄ってしまいました。
ポーラママも行ったのですね。いいな~ミキモトでお買い物ですか?!

伊勢神宮は残念ながらワンコNGなので、ちょっとポーラちゃんはお留守番だけど
行ってみた方がいいです。でも今年はかなり混んでる感じでした。
やっぱカーフェリー使ったんですね。時間が合えば乗りたかったな。

すっかり昼間は暑くなりましたね!
次回のキャンプ行くときは声かけますよ。4649!!
[ 2013/06/01 19:57 ] [ 編集 ]
おーっ伊勢に行ったのですね!イイな~
今から16年くらい前に伊勢は行ったのですが夫婦岩を見たり
ミキモトに行ったりもしたんですが何故か伊勢神宮に行かなかったのが
心残りでv-239ポーラと一緒にいつか行きたいなーと思ってる
ところです。
帰りはカーフェリーで伊勢から伊良子で帰って来ました。

これから何処に出かければ。。。黒にはホントに厳しい。
次回のキャンプは少しお付き合いしようかな~v-8
[ 2013/05/31 06:45 ] [ 編集 ]
Re: エレママへ
月曜なのにすごっく混んでましたよ~。
お父様行かれるのですね! 今年はやはりいつもより混んでいるようです。

気温が上がってしまうと、ワンコにはきついですよね。
水はあまり飲まなかったのですが、しっかりきゅうりで水分補給できました。
エレちゃんも(エレママも!)きゅうり好きですか。
うちは野菜&果物は何でもウェルカムです♪

洋服似合ってますか~? ありがとうございますv-290
[ 2013/05/25 20:31 ] [ 編集 ]
伊勢神宮行ってきたんですね。
やはり混んでましたか。
結構周りでも行く人が多くて、私の父も来月行くそうです。
隙あらば川に入ろうとするマイリーちゃん、かわいい♡
今度エレと川遊びでもご一緒してください♪
冷やしきゅうりイイですね。
私もエレも大好きです。
バリバリ食べてますよぉ。
これからの季節は暑くなるので、
ワンコと出掛けられるところが限られますよね。
新作のお洋服もとても似合ってますよ♡
[ 2013/05/23 17:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



