黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本栖湖 & 朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

20130616_7124.jpg

毎年このシーズン、必ず訪れている本栖湖。
今年はポーラ家と共に梅雨のど真ん中に行ってきました!

河口湖で待ち合わせた時は、雨がポツポツしてたけど、本栖湖に着いたら止んでました♪



このお天気のおかげか、本栖湖のキャンプ場についたら誰もいな~い。
まさに、贅沢にもポーラ家と我が家の貸切状態♪
20130616_7134.jpg

さあ、貸し切り湖で、思いっきり泳いでおいでーーーー!!!
ポーラちゃん、早速スーイスーイ。
20130616_7015.jpg

20130616_7029.jpg


カメラ目線もバッチリ。
20130616_7033.jpg


ポーラちゃんの後ろで、必死で泳いでいるマイリーの顔、何か可笑しい。
口元がキュッとなってる(笑)
20130616_7054.jpg

20130616_7057.jpg


ポーラちゃんのプルプル、豪快だわん!
20130616_7051.jpg

マイリーもオモチャ回収中。
20130616_7073.jpg


アレ? 泳いでいる写真、フタリのしかないじゃん。
レイはどうしたかというと…

笑顔で誤魔化してるけど(笑)、ひとりだけ濡れておりませーん。
20130616_7066.jpg


自分だけ泳げない腹いせに、マイリーでストレス発散!
20130616_7021.jpg


これが、この日一番水につかったシーンかな。
いつもはレイPが一緒に泳ぐと、オヤツにつられてちょっとは泳ぐのですが
この日は水温が低かったので人間は湖には入りませんでした。
20130616_7075.jpg
ということで、今年のレイの初泳ぎはお預けでした。 せっかくポーラちゃんと来たのにー(涙)


途中、とうとう富士山が雲の隙間から少しだけ顔を出してくれました!
世界遺産登録おめでとー
20130616_7081.jpg


早速、全員で富士山と記念撮影。
20130616_7106.jpg

ダウンバージョン。
ポーラちゃんはかわいい笑顔♪ うちのフタリはムッツリ顔だわー(+_+)
20130616_7123.jpg



この後、もう1つのお楽しみのBBQをするため、朝霧高原に移動です。
本栖湖でもキャンプできるけど、やっぱり我が家は芝生好きなのです。
広々してワンズもノビノビできるここ朝霧は3年ぶりくらいだけど好きなキャンプ場の1つです。
20130616_P1040657.jpg


さて肝心のBBQの写真は、なぜかこれ1枚しかありませんでした(笑)
20130616_P1040656.jpg

キャンプは、残念ながらポーラ家は日帰りだったのでレイ家だけです。
やっぱり、BBQでビールが飲めないのはかわいそうだから、次回はポーラ家も泊まりだね(笑)


翌日は天気も良く気温もかなり上がってきました。
撤収までの間、ワンズはタープの下で仲良くお昼寝です。
20130616_P1040660.jpg


この後、キャンプ場を後にして下道で秦野まで行き、お蕎麦を食べて帰りました。
帰った後は、もちろんシャンプーがんばりましたよ。
20130616_P1040663.jpg


残念ながら今回はポーラちゃんが一緒でも、今までで1番水に入らなかったレイ。
近々足がつく川にでも連れて行くかな…。

ポーラ家、一緒に遊べて賑やかなBBQもできて楽しかったです。
またよろしくね(^_^)/~
[ 2013/06/25 20:07 ] キャンプ | TB(0) | CM(10)
Re: 梅ママさんへ
梅ママさん、どーもです。

そうですね、泳ぐっていうか、レイ以外全員で水の中に入って楽しいフリ?をしていると
レイもしょうがなく少しだけ水に近づいてきます。そしてその時レイPがオヤツを見せながら
泳ぐとオヤツ欲しさにレイも一緒にちょっとだけ泳いでくれるんです。
涙ぐましい努力でしょ??(笑)

梅ちゃんは、きっと水泳が得意な黒犬なんですね。羨ましいです!!
やっぱりラブは泳いでほしいなぁ。
[ 2013/07/01 21:04 ] [ 編集 ]
Re: カオルさんへ
こちらこそ、どうもお疲れまでしたv-237
ポーラパパ、ビール飲めずに辛かったのでは??

ラビーちゃんのおっかなビックリな姿、なんか目に浮かぶ~(笑)
血は争えないなぁ。
でもラビーちゃんもスイスイ泳いだ、あのプールにレイも連れていけば
スイスイしてくれるかなv-361
[ 2013/07/01 20:57 ] [ 編集 ]
こんにちは!
またまたポーラちゃんところからお邪魔しに来ました♪

今年まだ富士五湖方面に遊びに行けてなくて、
レイちゃんマイリーちゃんがとっても羨ましい~です~。
夏場だとレイPさんも泳ぐんですか?
アタシは本栖湖の水温冷たくてダメです(汗)
だから、「頼むからオモチャきちんと回収してきてね」って
黒犬さんにお願いします(^_^;)
[ 2013/06/30 23:38 ] [ 編集 ]
先日はお世話になりました。

レイパパがいるからキャンプの大変さも無く楽チンさせてもらっちゃいました。
ありがとうございました♪

ラビーも泳げるけどおっかなびっくりしてます。血は濃いのかしら(笑)
次回はポーラに言い聞かせておきます!レイちゃんが入れるように!
[ 2013/06/29 06:20 ] [ 編集 ]
Re: Olive mamaへ
そうそう!私もレトリバーは泳ぎが大好きv-238って思い込んでたけど
そうじゃない子も間違いなくいます(笑)

レイも泳げるんだけどね~。
オリーブちゃんみたいな華麗なダイブが出来るようになったらいいな。。。
[ 2013/06/27 23:46 ] [ 編集 ]
Re: エレママへ
そうそう貸切でした!!
こんなことこの時期の休日では、めったにありません。
ある意味天気悪くてラッキーだったかな。

ポーラちゃんとマイリーが泳いで行ったら、レイも追いかけるかな…と密かに期待してたんだけどダメでした。
いつもは、人間が水に入ってオヤツで釣って泳がしてるんです(笑)

エレ家も芝生好きですか?
やっぱり汚れないし、地面が固くないし、ワンズも寝そべれるし芝生キャンプが絶対いいですv-238
[ 2013/06/27 23:39 ] [ 編集 ]
Re:こぶちっこさんへ
こんにちは(^_^)/

本当はレイも上手に泳げるんですよ~。
でも耳に水が入るのが嫌みたいで、泳がないみたいなんですよ。
あくまでも推測ですが(笑)

この時は、梅雨の合間だったのでワンズも人間もお友達と遊べて
良いリフレッシュになりましたv-290
次回はレイの華麗な犬かきをお届けできればいいのだけど・・・。
[ 2013/06/27 23:32 ] [ 編集 ]
本栖湖から朝霧BBQ、しかもテントたてて・・・さすがです。
レトリバーは泳ぐのが好きなのだと思ってましたが、レイちゃんは違うのね。
今年は娘が受験生だからキャンプに行けないの。日帰りで泳ぎに行こうかなぁ~。
[ 2013/06/27 00:17 ] [ 編集 ]
おっ、本栖湖貸切ですか。
イイですねぇ♪
ポーラちゃん、マイリーちゃんの泳ぐ姿かわいい♪
レイちゃんは泳がなかったんですね。残念。
富士山との記念撮影もばっちりですね!
キャンプは芝生、わかります!
我が家も芝生好きです。
汚れも少なくてすむしぃ。
レイ&マイリーちゃんの表情を見てて、ホント楽しそうな雰囲気が伝わって来ますね♪
[ 2013/06/26 14:38 ] [ 編集 ]
ワンコ達元気ですねえ。
レイ家の皆さん

こんにちは!

楽しそうなキャンプ、ワンコ達もリフレッシュしたのでは?
本栖湖と富士山の写真も素敵ですが、その前に座っている3匹のワン子も可愛いですね!(^^)!
水温はレイちゃんにとって冷たかったでは?
レイちゃんはワンコ?。
今年の夏は「犬かき泳ぎ」を学びましょう!
芝生でバーべ⑨ 美味しそう!楽しそうな雰囲気が伝わってきましたよ~?

次回のレポート楽しみにしてますね(@^^)/~~~



[ 2013/06/26 12:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



