黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ステッカー

久しぶりの更新になります。
レイPです。

あまりの暑さのため、クーラーの効いた部屋に閉じこもり、車に貼るステッカーを作ってたので
簡単に紹介します。

と言っても、PCから機械(カッティングプロッタ)にデータを送るだけで出来上がるのですが。(笑)


最終貼付けイメージ  (New  レイマイ号) 

20130714_After.jpg 


6年超乗ったレイ号には、こんなステッカーが貼ってありブログ記事にも偶に登場していました。 
(購入したステッカーと、カッターで切抜いた手製文字。ちょっとピンボケです)

20130714_004.jpg 

今回、道具好きの私は新ツール(カッティングプロッタ)を手に入れました。 
 31ZhUmbT54L__SL500_AA300_n_.jpg

早速カッティングシートを切抜くための、文字や絵柄の作成です。

お試し文字は、こんなフォントでイメージしました。

20130714_001.jpg 


続いて、絵柄は・・・ どこかで見たような

20130714_002.jpg 


などと考えていましたが、結局は以前に購入してストックしてあったステッカーと
文字を組合わせて、無難なものに落着きました。

貼付け場所も悩みましたが、今回は右下箇所に決定です。

(Before)

20130714_Before.jpg 

(After)
20130714_After.jpg 
ちょっと大き目ですが、まあ良しとしましょう。

カッターで切抜いていた頃が懐かしい・・・あっという間に出来上がりです。
本当に、きれいに仕上がりますからね。


おしまい。

[ 2013/07/18 23:37 ] その他 | TB(0) | CM(4)
Re: エレパパさんへ
こんばんは♪
エレパパさん、お久しぶりですv-290

そうなんです。今回はワゴンタイプにしたので、車中泊できないかなぁと思っています。
エレちゃん号なら余裕の広さなので羨ましいです。

この機械、データさえあれば簡単にできちゃうみたいです。
エレPもお好みのステッカーのデータがあれば、お作りしちゃいますよ(^_^)
[ 2013/07/27 23:30 ] [ 編集 ]
お久しぶりです、エレパパです。
レイマイ号新しくなったんですね。
素敵なステッカーですね。
しかも手作りなんて!
レイPは何でも出来ちゃうんですね。
[ 2013/07/27 15:15 ] [ 編集 ]
Re: Olive mamaへ
好きな図柄や文字、何でもステッカーにできちゃうみたいです。私はよくわからないけど(笑)
確かに小さいと、何のワンちゃんのシールか追い越しの時しかわかりませんよね。

オリーブ家のは新調したんだ。
どんなのかな?今度会ったとき見てみよう(^^♪
[ 2013/07/22 06:08 ] [ 編集 ]
すご~い!お手製でシールができちゃうんですね!
大きいほうが見やすくていいですよ。
最近、犬ステッカーをよく見かけますが、車で走ってると
わかりにくいから。
我が家は既製品のステッカーを、この春新調しました。
犬のシルエットがものによって違うので、意外と気に入るのが
みつからないのです。
[ 2013/07/20 00:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



