黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プライムランド毛呂山 ドッグプール

LR20130728_092 top2


先週末、ポーラ家と一緒に、毛呂山のドッグプールに行ってきました♪
今までレイとマイリーは、意外にもちゃんとしたプールで泳いだことないんです。
そう、我が家の水遊びといえば、海とか川とか湖といったフィールドばかり。

わんこブログでwoofとか見てるとプールも楽しそうだな~と思いつつ、あまり水好きではないレイは
おもしろくないんじゃなかとイマイチ躊躇していました。

そんなときポーラママから「毛呂山だったらそんなに普段泳がないワンコも泳ぐよー」と聞いて
期待一杯で向かいました。


気合を入れて、オープンの9時前には既に到着。
最初の小1時間は、ポーラちゃんとレイマイの貸切りでした。

早速、まだ誰もいないプールでスイスイするポーラちゃん(手前)とマイリー。
気持ちよさそ~う。
LR20130728_039.jpg


ポーラちゃん、この日一番のお気に入りの黄色いカバ サイちゃん、ゲット!
LR20130728_004.jpg
LR20130728_045.jpg


マイリーもオモチャを咥えて戻ってきます。ポーラちゃんのだけど(汗)
何で自分のオモチャには見向きもせず、オトモダチのがいいのかね~。
LR20130728_001.jpg
LR20130728_014.jpg


さてさて、気になるレイさんですが・・・。
嗚呼! レイが水の中歩いてる!!これだけで飼い主プチ感動(笑)
LR20130728_024.jpg


更に…このお顔はもしや…
LR20130728_058.jpg


Wow!レイが泳いでる!今年初泳ぎだわ(@_@)
LR20130728_060.jpg


もちろん自らジャンジャン入った訳ではなく、・・・おもちゃで呼んでみたり…
LR20130728_069.jpg


ポーラPにサポートしてもらったり…。(ありがとうございます)
でも、いつもより楽しんでいたレイなのでした♪
LR20130728_164.jpg


そうそう、ここのプールが優れているのは、スライド型のプールなので、ワンコが水にアプローチ
しやすいところですかね。 woofだといきなり深いそうなのでレイは多分入るの無理っぽい。
LR20130728_178.jpg



さてさて、水好きのおフタリは…
LR20130728_238_2.jpg



愛しの カバ サイちゃん、目指して必死のパッチや。
LR20130728_239.jpg


どっちが早いかな? ほとんど同時。
LR20130728_243.jpg


フタリともスゴイ顔!!
LR20130728_245.jpg


目力がスゴすぎて怖いんですけど。
LR20130728_246.jpg


陸に上がっても、勝負は続くのでした(笑)
LR20130728_266.jpg


ここは人間が休めるところがちゃんと日陰になっています。真夏はありがたい。
ご飯も食べれるしね。
LR20130728_078.jpg


ランチの写真は撮り忘れたけど、
マンゴージュースとバナナイチゴジュース美味しかった! お勧めです。
20130728_P1040667.jpg


さあ、最後に唯一あったポーラちゃんとレイの泳ぎの2ショット。
LR20130728_145_2.jpg


ポーラママ、誘っていただきありがとうございました♪
お土産までいただいてしまって。
まだまだ今シーズン水遊びいきたいね、レイ!
LR20130728_247_2.jpg
[ 2013/08/04 23:44 ] 水遊び | TB(0) | CM(4)
Re: エレママへ
そーなんです。愛しのカバちゃん大人気v-238
というかマイリーったらポーラちゃんのオモチャでばっか遊んで自分の
見向きもしないんです。

周りがスロープだと、レイもアプローチしやすくて本当よかったです。
何とか泳いでくれてよかったー。

真夏は外で遊ぶなら、日陰があるってポイント高い!
お勧めです!

[ 2013/08/08 22:36 ] [ 編集 ]
Re: カオルさんへ
そうそう、左側がマイリー。
マイリー白目が見えるんだよね(笑) 
ポーラちゃんの方が目がパッチリ。フタリとも必死で笑えるね。

だいじょうぶだよ。あそこは圏央道だから。
またよろしくです♪
[ 2013/08/08 22:27 ] [ 編集 ]
愛しのカバちゃん大人気ですね!
ポーラ&マイリーちゃんの表情がかわいい♪
必死さが伝わってくる。
レイちゃんも泳いだんですねぇ。
いきなり水に飛び込んでいける子ばかりではないから
プールの場合、スロープになっているといいですよねぇ。
我が家も毛呂山行こうかなぁ。
人間が休めるところが日陰っていうのもいいなぁ。

[ 2013/08/08 17:11 ] [ 編集 ]
写真がやっぱり違う。イイ写真いっぱいだーー。

目力がホントすごいですね(笑)
左がマイリーかな?

また、是非一緒に。でもレイパパがダメかな!関越だからv-8
[ 2013/08/07 19:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



