黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013秋 北海道犬連れ旅行 Part2 (苫小牧~富良野~美瑛~白銀荘)

7D20130923_016_top.jpg

9/23(月)

北海道、2日目の朝も晴天なり。

苫小牧アルテンキャンプ場を9時過ぎにチェックアウトして、約200km先の富良野に向かいます。



苫小牧から道央自動車道にのって三笠ICへ。そこから一般道で富良野まで70キロ余り。
思ったより一般道は混んでいて、富良野に着いたのはちょうどお昼の時間でした。

さーて、今日のお昼は楽しみにしていたジンギスカンを食べにいきます


駐車場に車を停めてまずはレイマイの散歩をしてから、お店に向かいます。
道の横の木々をよーく見ると…
20120923_CIMG0478_2.jpg


わぁー美味しそうブドウ! なんと隣はブドウ畑でした。 ワイン用ですね。
LX320130923_003.jpg


こんな素敵なロケーションにあるジンギスカンのお店は、『白樺ジンギスカン』。
LX320130923_002.jpg


食べるのに夢中で写真はほとんどとってませんが、ジンギスカンとラム肩ロースを注文。
お肉がとっても柔らかいしクセがなく食べやすい!それをリンゴベースの甘さのあるタレでいただきます。 
LX320130923_009.jpg


お野菜は普通は、もやしやピーマンかと思いますがこちらはタマネギのみ。
その他に、ライス、海苔のお味噌汁、キムチをつけましたが、とってもリーズナブルなお値段で大満足でした。
隣の方から食べきれないからとたまねぎ2人前いただいてしまった。ラッキー。
LX320130923_008_3.jpg


ほんと景色が素晴らしい。後ろに見えるのは大雪山連峰。(この建物はギャラリーだそうです)
LX320130923_006.jpg


食後は一緒の敷地内にある、あの素敵な建物に向かいます。
LX320130923_005.jpg


そう、ここは富良野にある 『六花亭カンパーナ店』 の敷地内なのでした。
食後のお茶を楽しみたいところですが、あまりゆっくりしてもいられないので、
スイーツを購入して出発です。
LX320130923_011.jpg


次はファーム富田へ。 レイマイも一緒にお散歩できます。
7D20130923_035.jpg


9月後半ですが、まだまだ色鮮やかなお花畑です。
7D20130923_017.jpg


真っ赤なサルビアの前でも記念撮影。 
表情硬いよー。どこ見てるの? 視線の先は…ギャラのオヤツが気になっているみたいです(笑)
7D20130923_022.jpg


次は美瑛に向かいます。
観光スポットの「木」はもう何度か行ったので、今日はジェットコースターの道をノンビリ走って
景色を楽しむことに。
LX320130923_014.jpg

ちょっと雲が出てきてガスってしまって残念ですが…
LX320130923_015.jpg


ジェットコースターのように、一直線のアップダウン。
LX320130923_018.jpg


美瑛の風景は、やっぱりいいなぁ~。
LX320130923_016.jpg

この後、四季彩の丘にも行きましたが、観光バスがいっぱいで凄く混んでいたので、レイマイを連れて歩くのも
大変なのでパスすることに。 

本当はレイPは美瑛の夕暮れの風景を写真に撮りたかったようですが、それだと今日のテント設営に影響が出るので、そろそろキャンプ場に行くことに。 やはりキャンプをするとなると設営時間がネックになります。

富良野でのキャンプ場ですが、以前レイと来たときは「星に手のとどくキャンプ場」に泊まりました。
とても素敵なキャンプ場ですが、実は1つ問題がありまして、朝・夕キャンプ場内を羊さんたちがダダダッーと
散歩するのです。これには、いつもは大人しいレイでもかなり興奮して反応してました(汗)
今回は、うちの猟犬マイリーが吠えまくることが目に見えていたので断念することに(笑)


ということで本日のキャンプ地は、上富良野にある吹上温泉 白銀荘前キャンプ場です。
白銀荘は、以前日帰り温泉は利用したことがありますが、キャンプ場は初めてです。
LX320130924_066.jpg

さすが人気の温泉。 駐車場は、結構温泉利用客で混んでいます。
LX320130923_023_2.jpg


この駐車場の前がキャンプ場です。
こじんまりしたキャンプ場ですが、とっても綺麗な芝生なんです。これで何と¥500/泊。
7D20130924_006.jpg


ペットサイトは一番奥。ロープで仕切られています。
LX320130924_062.jpg


本日キャンプ場は、連休最終日だったこともありレイ家貸切りでした。(車中泊は1~2組いました)
これこそいつものキャンプスタイル。 昨日は混みすぎだったな。 
LX320130923_022.jpg


ここは十勝岳の中腹、標高1000mだけあって、さすがに夜は寒い、寒い。
多分気温は5~6℃くらいまで下がったのでは。
夕飯は、テント内でおでんを温めて暖をとりながら…。
LX320130923_026.jpg


ワンズも寒いので、寝袋にくるまって爆睡中。 
LX320130923_030.jpg

マイリー、顔こわーい(笑)
LX320130923_033.jpg

この後、人間は順番に温泉に行って更に暖まってきました。
ここは源泉100%かけ流しで、ほんといいお湯なんです。 
露天風呂も寒いけど星空見ながら気持ちよかった。 温泉、お勧めです!


さーて、翌朝。
ぐっすり眠って、ワンズは元気いっぱいです。 いつも通り5時に起床、ご飯を食べて休憩後、朝の運動開始。

朝も寒かったので、人間はライトダウンを着ています。
7D20130924_004.jpg

「わーい!」マイリー嬉しそう♪
LX320130924_003.jpg

レイが後ろから迫ってきます。
LX320130924_005.jpg


不公平のないように、ボールはちゃんと2つありますよ。
LX320130924_007.jpg


ボールを2つキープする欲張りマイリー。いたずらっ子の目で誘ってます。
LX320130924_013.jpg


今度はパンのオモチャですか?
LX320130924_024.jpg


仲良くフタリでハムハム・・・。
LX320130924_016.jpg


と思ったら・・・、
LX320130924_028.jpg

プロレスへ!
LX320130924_030.jpg

マイリー、凄い顔してるよ(笑)
LX320130924_034.jpg

マイリー、華麗なジャンプ!
LX320130924_050.jpg

と思ったら、レイ姉さん、得意の抑え込みに入りますよ。
LX320130924_036.jpg

最後は、レイ、マイリーの首根っこをしっかりロック。 マイリー降参だね(笑)
LX320130924_037.jpg

さて、今日もそろそろ出発です!

【つづく】

[ 2013/10/14 21:25 ] 北海道旅行 | TB(0) | CM(2)
Re: カオルさんへ
どーも、お久しぶりですv-290
無事帰ってきましたよん。
中々ハードな移動距離だったけど、十分楽しめました(^_^)/
運転手に感謝ですなぁー。

是非、次回はポーラ家も一緒行きましょう!ポーラPに運転がんばってもらおう!
新横浜いいね~、でも今週また水没しちゃいそうかな!?
[ 2013/10/21 23:13 ] [ 編集 ]
おかえりなさい。

レイパパ頑張りましたね~
北海道、やっぱイイですね!
次回、行く時は我が家も一緒に行こうかな~(笑)
挑戦してみたい!

今度、ナマ話聞かせて下さいませ。
新横ランで♪ ちなみに今、水没してますので。
もう、復旧したかな~??
[ 2013/10/19 09:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



