黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013秋 北海道犬連れ旅行 Part2 (苫小牧~富良野~美瑛~白銀荘)

9/23(月)

北海道、2日目の朝も晴天なり。

苫小牧アルテンキャンプ場を9時過ぎにチェックアウトして、約200km先の富良野に向かいます。

苫小牧から道央自動車道にのって三笠ICへ。そこから一般道で富良野まで70キロ余り。
思ったより一般道は混んでいて、富良野に着いたのはちょうどお昼の時間でした。

さーて、今日のお昼は楽しみにしていたジンギスカンを食べにいきます

駐車場に車を停めてまずはレイマイの散歩をしてから、お店に向かいます。
道の横の木々をよーく見ると…

わぁー美味しそうブドウ! なんと隣はブドウ畑でした。 ワイン用ですね。

こんな素敵なロケーションにあるジンギスカンのお店は、『白樺ジンギスカン』。

食べるのに夢中で写真はほとんどとってませんが、ジンギスカンとラム肩ロースを注文。
お肉がとっても柔らかいしクセがなく食べやすい!それをリンゴベースの甘さのあるタレでいただきます。

お野菜は普通は、もやしやピーマンかと思いますがこちらはタマネギのみ。
その他に、ライス、海苔のお味噌汁、キムチをつけましたが、とってもリーズナブルなお値段で大満足でした。
隣の方から食べきれないからとたまねぎ2人前いただいてしまった。ラッキー。

ほんと景色が素晴らしい。後ろに見えるのは大雪山連峰。(この建物はギャラリーだそうです)

食後は一緒の敷地内にある、あの素敵な建物に向かいます。

そう、ここは富良野にある 『六花亭カンパーナ店』 の敷地内なのでした。
食後のお茶を楽しみたいところですが、あまりゆっくりしてもいられないので、
スイーツを購入して出発です。

次はファーム富田へ。 レイマイも一緒にお散歩できます。

9月後半ですが、まだまだ色鮮やかなお花畑です。

真っ赤なサルビアの前でも記念撮影。
表情硬いよー。どこ見てるの? 視線の先は…ギャラのオヤツが気になっているみたいです(笑)

次は美瑛に向かいます。
観光スポットの「木」はもう何度か行ったので、今日はジェットコースターの道をノンビリ走って
景色を楽しむことに。

ちょっと雲が出てきてガスってしまって残念ですが…

ジェットコースターのように、一直線のアップダウン。

美瑛の風景は、やっぱりいいなぁ~。

この後、四季彩の丘にも行きましたが、観光バスがいっぱいで凄く混んでいたので、レイマイを連れて歩くのも
大変なのでパスすることに。

本当はレイPは美瑛の夕暮れの風景を写真に撮りたかったようですが、それだと今日のテント設営に影響が出るので、そろそろキャンプ場に行くことに。 やはりキャンプをするとなると設営時間がネックになります。

富良野でのキャンプ場ですが、以前レイと来たときは「星に手のとどくキャンプ場」に泊まりました。
とても素敵なキャンプ場ですが、実は1つ問題がありまして、朝・夕キャンプ場内を羊さんたちがダダダッーと
散歩するのです。これには、いつもは大人しいレイでもかなり興奮して反応してました(汗)
今回は、うちの猟犬マイリーが吠えまくることが目に見えていたので断念することに(笑)

ということで本日のキャンプ地は、上富良野にある吹上温泉 白銀荘前キャンプ場です。
白銀荘は、以前日帰り温泉は利用したことがありますが、キャンプ場は初めてです。

さすが人気の温泉。 駐車場は、結構温泉利用客で混んでいます。

この駐車場の前がキャンプ場です。
こじんまりしたキャンプ場ですが、とっても綺麗な芝生なんです。これで何と¥500/泊。

ペットサイトは一番奥。ロープで仕切られています。

本日キャンプ場は、連休最終日だったこともありレイ家貸切りでした。(車中泊は1~2組いました)
これこそいつものキャンプスタイル。 昨日は混みすぎだったな。

ここは十勝岳の中腹、標高1000mだけあって、さすがに夜は寒い、寒い。
多分気温は5~6℃くらいまで下がったのでは。
夕飯は、テント内でおでんを温めて暖をとりながら…。

ワンズも寒いので、寝袋にくるまって爆睡中。

マイリー、顔こわーい(笑)

この後、人間は順番に温泉に行って更に暖まってきました。
ここは源泉100%かけ流しで、ほんといいお湯なんです。
露天風呂も寒いけど星空見ながら気持ちよかった。 温泉、お勧めです!

さーて、翌朝。
ぐっすり眠って、ワンズは元気いっぱいです。 いつも通り5時に起床、ご飯を食べて休憩後、朝の運動開始。

朝も寒かったので、人間はライトダウンを着ています。

「わーい!」マイリー嬉しそう♪

レイが後ろから迫ってきます。

不公平のないように、ボールはちゃんと2つありますよ。

ボールを2つキープする欲張りマイリー。いたずらっ子の目で誘ってます。

今度はパンのオモチャですか?

仲良くフタリでハムハム・・・。

と思ったら・・・、

プロレスへ!

マイリー、凄い顔してるよ(笑)

マイリー、華麗なジャンプ!

と思ったら、レイ姉さん、得意の抑え込みに入りますよ。

最後は、レイ、マイリーの首根っこをしっかりロック。 マイリー降参だね(笑)

さて、今日もそろそろ出発です!

【つづく】

[ 2013/10/14 21:25 ] 北海道旅行 | TB(0) | CM(2)
Re: カオルさんへ
どーも、お久しぶりですv-290
無事帰ってきましたよん。
中々ハードな移動距離だったけど、十分楽しめました(^_^)/
運転手に感謝ですなぁー。

是非、次回はポーラ家も一緒行きましょう!ポーラPに運転がんばってもらおう!
新横浜いいね~、でも今週また水没しちゃいそうかな!?
[ 2013/10/21 23:13 ] [ 編集 ]
おかえりなさい。

レイパパ頑張りましたね~
北海道、やっぱイイですね!
次回、行く時は我が家も一緒に行こうかな~(笑)
挑戦してみたい!

今度、ナマ話聞かせて下さいませ。
新横ランで♪ ちなみに今、水没してますので。
もう、復旧したかな~??