黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013秋 犬連れ北海道旅行 Part5 (更別~襟裳岬~日高~豊浦)

7D20130927_192_TOP.jpg

9/27(金)
北海道6日目。

いよいよ北海道滞在もあと2日。
今日は襟裳岬経由で、徐々に函館方面へ向かいます。



今朝も良い天気で、青空がとっても眩しい。
7D20130927_012.jpg


こんなロケーションの中、テントも映えるね。
7D20130927_094.jpg


朝から枝の奪い合いをしているオフタリ(笑) 今日も元気です!
7D20130927_016.jpg


レイは枝をムシャムシャ。
7D20130927_023.jpg


マイリー、ボールを待っているときの顔、かわいい!(親ばか失礼)
7D20130927_086.jpg


上目使いがツボ!
後ろではレイが、ボールをマイリーが全部奪ってしまうので、やってられねー!!ポーズしてます(笑)
7D20130927_151.jpg


場内には、ところどころ秋の気配が…。
7D20130927_006_3.jpg


今回の荷物はかなり減らしたのだけど、ごらんの通りパンパン。そして屋根の上もパンパン。
北海道は天気悪くなったら車中泊ができたらとっても楽なんだけど、これじゃ到底無理(涙)
LX320130927_012_3.jpg


片づけも終了して、さて出発! マイリー遊び過ぎてスイッチきれたか!? 置いてくよ~。
LX320130927_014.jpg


キャンプ場が素晴らしかったのでつい長居してしまい、結局チェックアウトは11時すぎ…。
まずは襟裳岬に向かいます。
LX320130927_019.jpg


海沿いの道、黄金道路。 かなり莫大な費用がかかっているのでこのようなネーミングらしい。
LX320130927_020.jpg


トンネルもご覧のとおり、立派なつくり。
LX320130927_022.jpg


駐車場に車を停めて襟裳岬までの道は、海沿いに切り立った崖が続いており迫力あり。
7D20130927_176.jpg


写真ではわからないけど、ここから見る海は丸みを帯びていて地球を感じました。
7D20130927_182.jpg


今回、納沙布岬、霧多布岬、襟裳岬を制覇したレイマイ。
7D20130927_191.jpg


天気の関係があるかもしれないけど、私は断然この襟裳岬からの風景が好きだな。
岬の先端まで道が続いています。
7D20130927_197.jpg


先端から眺める海。 ここにはゼニガタアザラシが生息しているそうですが、岩なのかアザラシなのか
ちょっと見分けつきません。
LX320130927_029.jpg


岬の突端でも記念撮影。 マイリー自らバリエーションをつけるため?ダウンしてくれました。
7D20130927_204.jpg


えりも岬といえば、森進一♪ ちゃんと歌碑がありました。
LX320130927_032.jpg


写真に写っている建物は、風の館。 私たちはワンコ連れなので寄りませんでしたが、
風体験やゼニガタアザラシウォッチングができるようです。
7D20130927_205.jpg


さて、あとは今日のキャンプ地の豊浦に向かって車を走らせますが、かなり時間が押していて
お昼ご飯を食べる暇もなく、唯一食べたのが、「みついし ごんぶソフト」
ソフトクリームに昆布エキスが入ってるのですが、マジウマです!!
スプーンの代わりに昆布が刺さっております(笑)
LX320130927_039_3.jpg


そして、日高の街では、窓からお馬さんの姿がちらほら。。。 本当はゆっくり観たかったけど時間もないし、
うちのワンズが大騒ぎなので、ちょっとだけ車から降りて撮影。
LX320130927_052.jpg


何と絵になる風景でしょうか!
7D20130927_207_3.jpg



サラブレット達ものんびり過ごしています。
7D20130927_209.jpg



こっちに気づいて近寄ってきてくれました。が、車の中からウルサ~イ声が響いてきたので、ここまで。
7D20130927_206.jpg


そーして、このあと車をスッ飛ばして、やっと本日の豊浦海浜公園キャンプ場に到着。
急いでレイPはテント設営。
LX320130928_002.jpg


私はワンズを連れて海沿いを散歩。
LX320130927_058.jpg


さすがに、この時期の夕方となると寒いのでマイリーも海に入ることなく、またしてもフタリで枝遊び
していました。
LX320130927_054.jpg


豊浦は本当に良いところ。 このキャンプ場にしたのは隣に温泉があるのと、お風呂上りに
レストランがあるからです。
お風呂上りのビールは最高でーす。 レイP、今日も運転お疲れ様!
LX320130927_060.jpg


ここに来るといつも食べる豊浦三昧フライ定食(豚、ホタテ、椎茸、白身魚のフライ)。
すんごく美味しかった♪ 
20110908_P1000210_2.jpg


そして、外はかなり寒いのでテントの中でコーヒー&スイーツタイム。
こうして北海道最後の夜は更けて行きました。。。
LX320130927_062_3.jpg

本日の走行距離、370km。 レイP曰く、高速以外の道は時間が読めなくてイヤだ!とのことでした。


【(やっと)ラストへつづく】
[ 2013/11/10 14:28 ] 北海道旅行 | TB(0) | CM(4)
Re: エレママへ
エレママさん! お久しぶり!!
お元気ですか? どうしているかな…って思ってたんですよ。
ブログを拝見したら、いつのまにか更新されてるー。
かわいいbabyちゃん誕生おめでとーございます。

来年、家族みんなで北海道ですか。
空が広くて気持ちいいですよー。
エレちゃんのお姉さんぶり、見てみたいな。
[ 2013/11/23 21:05 ] [ 編集 ]
お久しぶりです、エレママです。
わぁ、北海道行ってたんですね。
またまた素敵なお写真ばかり。北海道ってかんじぃ。
我が家は来年のゴールデンウィークか夏あたりに行こうかなぁと考えてます。
ただ、キャンプはまだ無理かなぁ。
レイ&マイリーちゃん相変わらず、元気で可愛い♪
エレは最近ストレス溜まり気味かもぉ(^。^;)
[ 2013/11/19 18:32 ] [ 編集 ]
Re: Olive mamaへ
やっぱり北海道の風景はスケールがおっきい!です。
キャンプ場も、こーんな広い所で貸切なんて、ほんと贅沢させてもらいました!
いつかオリーブちゃん連れて、行ってみてはいかがでしょうかv-290
[ 2013/11/13 19:56 ] [ 編集 ]
見てるだけで、こちらも楽しくなってくる旅行記でした!北海道はどこも絵になる〜行きたい〜。スキーや知床に行ったのも随分前。観光地も楽しいけど、キャンプ場がこんなに気持ちがいいなんて!飛行機に慣れすぎて、車でなんて行けないよ〜。
[ 2013/11/10 22:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



