黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013秋 犬連れ北海道旅行 Part6 (豊浦~函館~北上~宇都宮~自宅)

7D20130928_007_top.jpg


さて、長らく引っ張ってまいりましたが、今回がいよいよラストになります。



9/28(土)

この日は、早朝にキャンプ場を出発。
一路、函館へ向かいます。

途中、五稜郭公園へ寄り道。 ここはレイマイは初めてです。
7D20130928_029.jpg


北海道ラストデイのこの日も晴天で、青と緑がきれいでした。
7D20130928_006.jpg


前に見えるのは、五稜郭タワー。
7D20130928_004.jpg


さすが五稜郭公園、広くて落ち着いた雰囲気でワンズの散歩にもお勧めの公園です。
7D20130928_008.jpg


こんなのがあったのでトライしてみました。
まずはレイから。すんなり顔を出してくれました♪
LX320130928_021_2.jpg


お次はマイリー。 何度やってもうまくいかず、最後に無理やりなんとか(笑)
LX320130928_024_2.jpg


橋の上での記念撮影。
7D20130928_013_2.jpg


この後、コイン洗車場でドロドロになった車を洗ったり、函館でお土産を購入したりしてたら、あっという間に
お昼の時間に。 北海道、最後のランチはいつものラッキーピエロでいただきました。
LX320130928_009_3.jpg


函館のフェリーターミナルは、ガラス張りのオシャレな建物です。
LX320130928_020.jpg


海側には、細長ーいドッグランがあったので乗船前にワンズのガス抜きを。
LX320130928_017_2.jpg


今日乗るのは「えさん2000」。 函館ー青森航路の中では一番小さい船で、他の船と違ってロビーも売店も
ないシンプルな作りです。なので3時間40分ひたすら寝て過ごしました。
LX320130928_018.jpg


ありがとう!北海道。 また来年くる(かも)よ~。
LX320130928_025.jpg


17時50分青森に到着。 今日はこれから、まだまだ岩手県北上まで移動して「旅籠屋」にお泊りです。
LX320130928_027.jpg


さて翌日、あとは家に帰るのみですが、途中どうしても寄りたい所が。
それは宇都宮にある、私の友人がやっているドーナツ屋さん「dough doughnuts (ドードーナツ)」
2年前の北海道の帰りに寄ったときは、まだお店がオープンする1週間前だったっけ。
早速お店をバックに記念撮影。
LX320130929_004.jpg


内装も白を基調にしたアンティーク家具が置かれていて素敵です。
ドーナツ屋さんというか、居心地のいいカフェってかんじ。
LX320130929_012_3.jpg


定番ドーナツから季節のドーナツ、おかずドーナツまでとにかく種類が豊富で迷っちゃう。
LX320130929_011.jpg


甘~いドーナツはもちろん美味しいけど、お勧めはおかずドーナツかな。
この日は揚げたての「カマンベール」と「キノコ」をいただきました。
ウマ~、思わず白ワインが飲みたくなりました。
LX320130929_008_4.jpg


ぜひ宇都宮に行った際には寄ってみてくださいね。
ゆりー、また来るね!
LX320130929_015.jpg


こうして8泊9日の北海道旅行も無事終了。 旅の記録として今回走ったコースです。
自宅まで走行距離3500kmあまり。
振り返ってみるとちょっと欲張りすぎて、かなり強硬スケジュールになった部分もあったので、
次回は宿泊地を2か所くらいに絞って、そこを起点に旅しようかなと思います。
あー、でも行ったら、せっかくだからここもあそこも行きたい!ってなる予感が(笑)
北海道MAP-m2


最後に旅の強力助っ人。
このZigZagという地図は、北海道のホクレンで給油するともらえるのですが、北海道行くたびに集めて
います。 すごく北海道がわかりやすい地図です。
map_3.jpg


ながーい旅行記にお付き合いくださり、どうもありがとうございました。

【おしまい】
[ 2013/11/24 12:17 ] 北海道旅行 | TB(0) | CM(2)
Re: こぶちっこさんへ
お久しぶりです♪

旅行記読んでくださってありがとうございます(^_^)
いや~、本当に北の大地は広いですね~。
レイもマイリーも車に乗っている時間は長いですが、楽しんでくれたと思います。
こぶちっこさんは最近北海道は行かれてないのですね。是非冬のシーズン、スキーにいかがですか。

秋バージョン、近々レイPがアップすると思いまーす。
[ 2013/11/26 23:00 ] [ 編集 ]
なが~い北海道旅行記
なっつちゃん

ご無沙汰しています。
なが~い北海道旅行記がやっと完結して見ごたえ十分でしたよ。
私はここ数年北海道へ行っていませんが、やっぱりでっかいどう~ですよね。
レイちゃん、マイリーちゃんも北海道旅行を満喫した様子ですね。

秋バージョンも楽しみにしています。

[ 2013/11/26 11:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



