黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぶらっと九十九里 2009/06/20

今回は、久しぶりにアクアラインを使って、九十九里浜~犬吠埼まで軽くドライブ。
6/20(土)は、天気は曇り気味ながら雨は降りそうにないので、足を伸ばしました。
朝8:00前のアクアラインは、まだまだ空いてます。海ほたるも空いてました。

九十九里は、まだサーファーと、アサリorハマグリ採りの人たちがチラホラ程度でした。

基本的に、レイは泳ぐのはそれほど好きでは無いみたいで、波が来ると濡れない
ように逃げていきます。
20090620_001.jpg 


足が濡れる程度なら何とかなるみたいですが・・・ 
ベリーちゃんでも一緒にいれば泳ぐのかも知れませんね。
20090620_002.jpg

20090620_003.jpg

20090620_004.jpg

20090620_005.jpg

20090620_006.jpg

20090620_007.jpg

20090620_008.jpg


約1時間強ほど遊び、レイを水で流して(水は10リットルほど積んで来ました)から、
食事へ向かいます。
TVなんかにも、ちょくちょく出ているらしいのですが・・・
テラス席には、犬も入って食事が出来ます。(^_^)v 
20090620_009.jpg


テラス席は、テーブルクロスも・・・ですが、値段・味は一般的な海鮮丼でした。
20090620_010.jpg

20090620_011.jpg


食事を済ませ、久しぶりに犬吠埼辺りまで足を伸ばすことにしました。
ひたすら北上するだけですが、途中の飯岡漁港には無料駐車場と公園があり、
ここで一休み (^。^)y-.。o○
20090620_012.JPG

20090620_013.jpg

20090620_014.jpg

20090620_015.jpg

20090620_016.jpg


飯岡漁港から少し走ると、犬吠埼の灯台ですが、そのまま通過して1分ほどで、
海岸沿いの駐車場が出てきます。
20090620_017.jpg

20090620_018.jpg

20090620_019.jpg

20090620_020.jpg


おまけのショット。 最近レイが良く付けているビヨルキス(首輪)ですが、
7/中旬で閉店するのでセールをやってます。
ついでなので、新色を買いに寄りました。
レイのサイズに合うのパープル系を1つGetしました。  近いうちにお披露目します。

20090620_021.jpg
[ 2009/06/28 20:57 ] 散歩 | TB(0) | CM(2)
No title
そーなんですi-229
レイは泳ぎが好きではないみたいなんです。
何かきっかけがあれば・・・とは思っているのですが。。。

小梅ちゃんも2歳から開眼したんですか!!
じゃあレイも、まだ可能性がありますね。
ボールは何度も投げてみたのですが、寂しく波間を漂っているだけで
レイはしらんぷりですv-12

小梅ちゃんゴロスリしませんか?
レイは2歳くらいから盛んにやるようになりました!
自分の臭いをつけるというよりは、気持ちいいみたいです!
[ 2009/07/04 20:14 ] [ 編集 ]
海だ!
こんばんは^^
さっき、コメントいれたらアクセスが集中しすぎと表示されコメント消えてしまいました!(汗)
後で反映されていたらすいません。

レイちゃんも海へ行ったのですね~
でも、泳ぐのはあまり好きではないのですね。
小梅も2歳ころまでは泳いだりしまんでした。
しかしある日、海へ行ってボール投げをしたら小梅のツボにはまったみたいで
それ以来、海や川で泳ぐのが大好きになりました。
逆に、小梅は原っぱで体をスリスリしたり砂を掘ったりは殆どしません。
(レイちゃんのスリスリ姿が妙にカワユイ♪)
ワンコの性格もそれぞれ個性があって面白いですね!
[ 2009/07/03 00:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



