黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マイリー 4歳の誕生日 & 桜散歩

20140406_IMG_3531.jpg

昨日でマイリー、無事に4歳になりました。




今年も、カラフル野菜と鶏のササミの寒天ゼリーでお祝い。
20140406_P1010017.jpg


いつもの記念撮影。相変わらず食べ物の前だと真剣な表情のオフタリ(笑)
20140406_P1010015.jpg


食いしん坊レイは、我慢できずフライング?
20140406_IMG_3532.jpg


これまたいつも通りあっという間になくなった。 とりあえず半分ね、残りは明日。
20140406_P1010021.jpg


マイリーが来たときは小っちゃくって、大きくなるか心配だったけど今は19キロ。
レイは25キロなのでやっぱりチビッコだけど、元気いっぱい。
P1000914.jpg


今だに、お散歩中知り合いに会うと、嬉しくてジャンプジャンプの飛びつき!
ネコを見かけたら、突然引っ張るし油断できません。
性格は天真爛漫、マイペース&ラテン系だね。 因みにレイは図書室で食物辞典を読んでいるタイプ??
P1000918_1.jpg


赤ちゃんの時からこうやってピンチにはテーブルの下に隠れるクセがあったけど、昨日のカミナリでも
慌てて飛んできてテーブルの下に潜ってました。
マイリーの苦手なものは、『救急車のサイレン』と『カミナリ』。 どうも音に敏感かな。
それに比べてレイは全く動じません。
P1000924_1.jpg


多頭飼いのおうちは皆そうかもしれないけど、ほんとお姉ちゃんが大好きでいつもくっついていて
マネっこしてます。
いつまでも、2ヒキのこういう姿見ていたいなぁ。
P1000931_1.jpg


さて今年は、なかなか桜の開花と予定が合わずお花見もしていませんでした。
なので土曜日、これが見納めかな…とお花見散歩へ。
20140406_P1010013.jpg


家を出たときは、青空も見えてまずまずの散歩日和だったのですが、
途中パン屋さんでお昼ご飯を調達したところで雨が降ってきて…30分ほど雨宿り。
20140406_P1010012.jpg


何とか雨も止んで目的地へ。
いつもは恩田川沿いの桜並木に行ってますが、今年は別の場所に。
20140405_P1010008.jpg


何かすご~いのどかな風景でしょ。
20140405_P1010006.jpg


着いたのは、寺家ふるさと村でした。
ここは家から5キロくらいのところにあります。 年に1~2度ロング散歩で来ています。
初夏は蛍も見れるんですよ。
20140405_P1010007.jpg


桜は山桜といったかんじでしょうか。 近くで見るより風景の一部として観た方が綺麗です。
IMG_3504.jpg


残念ながら寒くて、雨が降ったり止んだりの天気になってしまい、お昼ご飯を公園内のベンチで食べて
早々に帰路に着きました。ちょっと物足りなかったけどいい運動になったからよしとしよう。 
IMG_3510.jpg


[ 2014/04/07 20:42 ] 祝! | TB(0) | CM(2)
Re: クーママへ
まだまだ当分落ち着かないと思うよ~v-8
クーママはいつも激しく遊んでくれるから、大好きみたい。
また遊んであげてね、よろしくv-237
[ 2014/04/12 22:32 ] [ 編集 ]
マイリー、お誕生日おめでとう!
もう4歳になったなら、もっと落ち着いてね(笑)
でも、いつまでもパピーみたいな弾けているマイリーがかわいいよv-238
[ 2014/04/10 14:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



