黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録

葉山へGO!

20140511_7D010.jpg


すっかり間が空いて、広告が出ていました(-_-;)

さて、今年のGW後半は乗鞍高原に行っていました。
まぁ、その旅行記は後日として(まだ写真が整理できてません)、今日は2ヒキのシャンプー前に
水遊びに行こうと、今シーズン初めて葉山の海へ行ってきました。
天気がよく富士山がバッチリ写ってます♪

めずらしく、行ったその日にアップしております!


今日はほんとに天気がよく、気持ち良い気候。
家を6時前に出発して、横横でビューと葉山に到着しました。
この時間、高速はガラガラなので30分強くらいで着いてしまいます。

20140511_P1050551.jpg


葉山の海は、波も穏やかで、凄い遠浅です。
20140511_P1050550.jpg


久しぶりの海に、楽しそうなフタリ。
20140511_7D001.jpg
20140511_7D002.jpg
20140511_7D004.jpg


レイは泳がないけど、一応お腹くらいまで浸かってやる気は見せてました。
20140511_7D008.jpg


後半は、ほとんどマイリーの独壇場。
ボールや枝を取りに行くのはすべてマイリー。 レイは定番のお迎え係。
20140511_7D005.jpg
20140511_7D014.jpg


富士山バックに、ドヤ顔マイリー♪
20140511_7D011.jpg


そうなると、だんだんブルーになってくるレイ。
レイPに何か訴えています(笑)
20130511_P1050558.jpg


この表情に負けて、そろそろ帰ろうか。
浜も結構混んできたしね。
20140511_P1050555.jpg


一応最後に、富士山(ぼやけてますが)をバックにニヒキで記念撮影。
20140511_7D013.jpg


車に乗る前に、駐車場で真水で体を洗います。
いつも停めている駐車場は8時オープンだったため、今日はコインパーキング。
20140511_P1050563.jpg


さて、次に向かったのは車で10分ほどのこちら。
以前はデニーズがありましたが、今はなぎさ橋珈琲にチェンジ。変わってからは初めての来店です。
まだ9時ですが駐車場は満車状態。相変わらず人気店ですね、ちなみにお店は7時からやっています。
20140511_P1050581.jpg


わんこ連れは、テラス席で食事ができます。
20140511_P1050574.jpg


今日は快晴なので眺めも最高。
まだ5月だけど今日は夏日で気温も25℃くらいまであがるみたい。
日差しは強いけど、席にはパラソルがあって、風が涼しくて気持ち良いです。
20140511_P1050576.jpg


特にワンコメニューはないけれど、ワンコ用のお水は用意されています。
結構テラス席はワンコ連れでにぎわっていましたよ。
20140511_P1050573.jpg


レイPはモーニングのマグロ丼。 私はピザトーストに水出しアイスコーヒーをいただきました。
海風にあたってこの景色を見ながら食べると不思議と美味しさもアップします。
20140511_P1050579_2.jpg


帰るころには、海にはウィンドサーフィンの集団が出てきて中々絵になる風景になってました。
20140511_P1050582.jpg


この後、高速に乗って渋滞もなく家に帰ってきて10時半。
2ヒキをシャンプーしても、まだまだ午後は有意義に使えそうな日曜日なのでした。
[ 2014/05/11 15:03 ] 水遊び | TB(0) | CM(2)
Re: Olive mamaへ
何か朝早くから活動して、ちょっと得した気分でした。
久しぶりの葉山の海は気持ちよかったです。

えー?オリーブちゃんあの時間散歩してて通ったの? 
そういえば、この前マイバスの前でオリーブちゃん見かけたよ。
「オリーブちゃん」って近づいたら、一緒にレイマイも近づくことに
なってしまってオリーブちゃん表情が固まってた(笑)

レトリバーも見た~。
オリーブちゃんのモデルさんぶりは偉いねv-238
[ 2014/05/13 00:40 ] [ 編集 ]
さすが葉山の朝は早いなぁ~!!
今日は朝から暑くって、海日和でしたね。
こんなに楽しんで10:30に帰宅なんて、スゴイ!
その頃、我が家は遅い散歩でレイマイ家の前を通ってました。
[ 2014/05/11 23:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: