黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録

2014年 秋 北海道 犬連れ旅行(速報)

2014北海道ルート_T

今年も北海道へ行って、無事帰って来ました。
レイ・マイリーは、体調OK!!  レイMも体調OK!!  私レイPは風邪っぴきで何とか体調OK!
9/13(土)夕方出発し、9/14(日)函館上陸 それから富良野・帯広・釧路を 楽しんで、
9/21(日)に横浜に戻りました。

北海道全体から見ると、こんな感じで移動しました。

拡大すると、こんな感じで移動してます。
2014北海道ルート_Zoom

とりあえず北海道は昨年根室まで行って、一応ほとんど全てのエリアは周ったので(人間が)
今年はエリアを絞ってゆっくり北海道を楽しむ旅にしました。
なので過去の犬連れ旅行と比べると、今回は移動距離は少し減りました。
(横浜からの往復は、3,300Km超でした。)

①9/13(土) 夕方に横浜を出発  東北自動車道をひたすら走り青森港を目指します。
②9/14(日) 深夜(2:40)のフェリーに乗り、朝(7:00頃) 函館港着 朝市に立寄り、富良野まで移動。
③9/15(月) 富良野の宿を拠点に、美瑛・富良野方面散策。
④9/16(火) 富良野の宿を出発し、帯広から更別のキャンプ場まで移動。
⑤9/17(水) 更別のキャンプ場を拠点に、キャンプ場内でのんびりや、更別界隈を散策。
⑥9/18(木) 更別のキャンプ場を拠点に、釧路まで遠征。
⑦9/19(金) 更別のキャンプ場を出発し、鹿部温泉の旅館まで移動。
⑧9/20(土) 鹿部温泉の旅館を出発し、函館朝市で お土産を物色した後、函館港を出航(12:00)。
                   青森港(16:00頃)から、安比高原のペンションまで移動。
⑨9/21(日) 安比高原のペンションを出発し、横浜の自宅へ。

北海道の天気は今までで、もっとも恵まれていましたが、昨年より、キャンプ泊では寒かったです。
ゆっくりレポートしていきます。

[ 2014/09/22 21:20 ] 北海道旅行 | TB(0) | CM(0)