黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録

2014 秋 北海道 犬連れ旅行 Part2 (富良野&美瑛)

20140915_20D044_TOP.jpg


9/15(月) 北海道2日目の朝。

今日は、ゆっくり富良野&美瑛巡りの予定です。
今まで北海道に来ると必ず寄ってはいましたが、いつも急ぎ足なので、こんな風に朝から
丸一日過ごすのは初めてです。

特にレイPがベストスポットでの写真撮影を楽しみにしています。



朝の運動タイム。今朝はちょっとガスってました。
20140915_20D003.jpg


朝ごはんは和食でした。
20140915_LX001.jpg


まずは富良野マルシェのファーマーズマーケットで、新鮮なじゃがいもや富良野メロン等
諸々を両方の実家に発送。
20140915_LX002.jpg


最初に寄った撮影スポットは、富良野の三好牧場。
この風景何か絵みたい。 緑の中に赤のコントラストが映えて美しい。
20140914_7D007.jpg

アップで。
20140914_7D002.jpg

更にアップ。
20140914_7D006.jpg



次に行ったのは、日の出公園。
20140915_LX006.jpg


展望台の駐車場に車を停めて散策。
20140915_LX008.jpg


ラベンダーの時期ではないので、残念ながら茶系ですね。
20140915_LX009.jpg


上富良野の街を望みます。
20140915_20D009.jpg


「愛の鐘」の下でレイとマイリーも仲良くポーズ。(やらされ感、満載だけど)
20140915_20D010.jpg


正面にうっすら見えるのは、十勝連峰。
20140915_20D011.jpg


「ワーイ!」 
ワンズは景色よりこっちのほうが楽しそう。
20140915_20D014.jpg


上富良野は、車を停めて撮影したくなる風景がいっぱい広がっています。
左隅の青いトラクターがポイントかな。
20140915_20D034.jpg


ここからだと十勝連峰もくっきり。
あとで十勝岳温泉に行こうっと。
20140915_20D035.jpg


9月半ばだと、もう畑も収穫済だね。
20140915_20D036.jpg


お昼は、本当は今年も「白樺ジンギスカン」に行きたかったのですが、方向的に引き返さないと
いけないので、近場の「ひつじの丘」に行きました。
ここはキャンプ場もあって、以前レイと泊まったことがあります。

基本テラス席ワンコ同伴OKですが、この日は混んでいたのでワンズは車で留守番。
ここのジンギスカンはTVでも紹介され人気ですが、私たちは味、雰囲気共に白樺ジンギスカン
の方が好きかも。
20140915_LX015_2.jpg


午後からは美瑛に移動。
新栄の丘の顔付き牧草ロールと一緒に記念撮影。
20140915_20D045.jpg

マイリー、我慢できずにギャラのオヤツにめがけてダッシュ!
20140915_20D049.jpg


写真だと中々伝わらないけど、とにかく広~い景色が360度広がっています。
20140915_20D042.jpg
20140915_20D050.jpg


牧草ロール 別顔バージョン。
20140915_20D059.jpg

ほんとは、ここは夕陽のスポットでもあるのですが、中々天気が相手だとタイミングが難しく、
今日も結構雲が出てきてしまっていました。


三愛の丘。
やっぱり、茶色いなぁ。 レイP曰く、去年より茶色が目立つとぼやいておりました。
去年より時期は1週間早いのにね。
20140915_20D063.jpg


似たような風景っていっちゃ、それまでだけど、どこも似てる(笑)
20140915_20D065.jpg


此処は、美瑛の隠れスポットらしい「赤い屋根の家」。
20140914_7D009.jpg
20140914_7D010.jpg


最後に、十勝岳連峰にある白銀荘の温泉に入りに行きました。
1年ぶりです。去年泊まった向かいのキャンプ場には、登山のグループが何組かいました。
標高が高いので結構寒いですが、温泉であたたまってポカポカに。。。
20140915_LX023_3.jpg


宿に帰って夕飯の時間。(キャンプと違って楽だわ~)
今夜のレイPのビールのサイズは、メガサイズ(1リットル)です。
20140915_LX028_3.jpg


連泊の場合は、2泊目は、蒸し野菜の盛り合わせになります。(ご飯&お味噌汁もつきますよ)
山芋、人参、ブロッコリー、もやし、キャベツ、椎茸、栗、こんにゃく、ソーセージ、鶏肉、サンマと盛りだくさん!
20140915_LX031.jpg


この真ん中のドデカイ黄色い物体は、なんと人参です。
20140915_LX033.jpg


このヒトも、黙ってません!
・・・ということで、ちょっぴり野菜おすそ分けしました。
20140915_LX035_2.jpg


デザートも2泊目は、昨日と違います。
20140915_LX036.jpg

何かたくさん野菜が食べれたし、とってもヘルシーで私的には嬉しい夕飯でした。

ということで、ランドマークでの2日目も暮れて行きました。

[ 2014/09/30 19:24 ] 北海道旅行 | TB(0) | CM(2)
Re: クーママへ
本当は、7月のラベンダーの時期の方が色が鮮やかで綺麗だと思うけど
秋も秋でいいよね。
何か北海道は、赤い屋根がお似合いだよね。

来年はクー家も一緒に、みんなでキャンピングカーで行こうか?(笑)

[ 2014/10/06 21:05 ] [ 編集 ]
素敵
写真素敵ですね。北海道ももう秋の色付きで、赤い屋根の小屋が本当にアクセントになってます。
クーも上富良野で走らせたい!美瑛もラベンダーの季節でなくても絵になりますね😊
[ 2014/10/05 09:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: