黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録

2014 秋 北海道犬連れ旅行 Part3 (富良野~更別)

20140916_LX044_top.jpg


9/16(火) 北海道3日目。

昨日で3連休は終わり。 
やっぱり連休中は北海道でも混んでいた気がするので、今日から空いているかな。
今日から3日間は、キャンプ生活です。


今日も良い天気! マイリーも朝から快調!!
20140915_7D001.jpg


ドッグランの真ん中に、湧水の水飲み場があります。
水好きマイリーは、しょっちゅうそこにいます。水をガブ飲みしたり、
20140915_7D003.jpg


どーも、かき回すのが楽しいみたい。
20140915_7D002.jpg


我が家は2泊しましたが、両日とも宿泊客はうちも入れて3組づつ。(連泊はうちだけ)
その中で唯一の中型犬の柴ちゃん。 あとはみんな小型犬でした。
20140915_7D004.jpg


2日目の朝食は洋食でした。
20140916_LX017.jpg

お宿を9時過ぎにチェックアウト。 どうもお世話になりました~。
清潔感あふれる、とてもシンプルなお宿でした。 お風呂、トイレ、洗面所は共同です。
1つ不便だったのは、部屋に洗面台がないことかな。 
犬の用事もあるし、私自身ちょこちょこ水使いたいなって思うことが多いのでそのたびに廊下に出ると、
どうも音が筒抜けのようで他のワンコ達が反応して吠えてしまうので、特に早朝は気づかれないよう
素足&忍び足で廊下歩きました(笑)
20140916_LX012.jpg


それでは、今日の宿泊地、更別に出発!
高速に向かう途中、南ふらの道の駅に寄りました。
20140916_LX028.jpg


ここは、結構広めのドッグランがあります。
20140916_LX020.jpg


ドッグランの周りにも綺麗な芝生の散歩コースが広がってます。
20140916_LX026.jpg


せっかくだから1周してみよう。
20140916_LX025.jpg


このラベンダーに似ている花はブルーサルビアかな。
20140916_LX029.jpg


トマムICから高速に乗ると、途端に激しい雨が降ってきました!
経験値から言うと帯広方面に行くと、雨になる確率が非常に高い。 外気温は14℃の表示が。
20140916_LX030.jpg


高速降りても雲行きが怪しいので、まずはキャンプ場に直行してチェックイン。
雨が降ってこないうちに急いでテントを設営(レイPがね)。
終わったと同時にザーと雨が降ってギリギリセーフ。その後買い出しに中札内方面へ。

中札内の道の駅で、簡単に遅いお昼ご飯(やっぱ帯広方面だから豚丼)をいただきます。
その時デザートに食べた「十勝フロマージュ」のカマンベールチーズ味のジェラード。
そんなに期待しないで買ってたべたらメチャうま! 滞在中もう1回たべたかった!!! 
北海道展で東京・神奈川に来たら、絶対食べに行きたい味です。
20140916_LX035_3.jpg


キャンプ場に戻ったら、こんなに綺麗な青空が迎えてくれました。
20140916_LX037.jpg


ここは去年泊まってすっかり気に入った『更別カントリーパーク オートキャンプ場』。
今年また北海道来たら、キャンプはここに!って決めていました。
平日なので他の宿泊客もなく、またまたレイマイ家の独り占め(^_^) 
この開放感はさすが北海道のキャンプ場!
20140916_LX038.jpg


きれいな緑の芝生の上で、レイやマイリーがノビノビ過ごせてうれしい。
ここは野生動物の糞もおちていないので、安心なんです。
20140916_LX041.jpg


思いっきりサッカーしたり、
20140916_LX042.jpg


好きなだけ、ゴロスリもどーぞ。
20140916_LX043.jpg


お昼が遅かったので、夜はつまみ系で乾杯。
20140916_LX048_2.jpg


夕陽を眺めながら・・・・
20140916_20D006.jpg


お肉も焼きましょう。
20140916_LX055_3.jpg


おねだりも忘れずに。
20140916_LX053_2.jpg


夜は結構冷えてきて、たぶん8℃くらいかな。
テントの中は、エアーマットを一番下にひいて、あとは封筒型の寝袋とマミー型の寝袋のW仕様で。
20140916_LX056.jpg


今回エアーマットの空気入れは、手動式ではなく、車から電源を取って電動式にしました。
なので、あっという間にパンパンに。 楽ちん!
ほんとこのエアーマットがあれば背中の痛みはないです。
サーマレストだとやはり私は、背中痛くなります。
20140916_LX031_3.jpg


それでは、おやすみなさーい。
人間が寝る場所も、あけておいておくれ~。
20140916_LX059.jpg
[ 2014/10/06 21:11 ] 北海道旅行 | TB(0) | CM(2)
Re: カオルさんへ
お久しぶりです♪

無事帰ってきました。
何回行っても、北海道のこの景色は感動します。
ほんと?ぜひ来年!!

レイは注射打ってもその日はすぐ腫れは引かなかったのですが、
2日たったらいつもの顔に無事戻りました。
ラビーちゃんもなったことあるのね。
ほんと、どんどん腫れてきたときは焦りました。

新横ラン、先週水没しちゃって復活まだなのにまた台風で水没しゃちゃいそうだね(涙)
またランでポーラちゃん遊んでね!

[ 2014/10/13 00:41 ] [ 編集 ]
おはようございます。

行ってきたのですね!

写真、とってもキレイ♪やっぱ北海道良いですね!
ポーラの年齢を考えると早く行かないとですね(笑)
次回はご一緒しようかな~

レイたん大丈夫?ラビーも前にマズルがすごく腫れて緊急病院
に行ったことがあります。すぐに治ったけど。。。

お大事に。。。

そろそろランで会えるかな~北海道話、聞きたい!!
[ 2014/10/10 08:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: