黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録

昭和記念公園

20141115_7D010_top.jpg

もう2週間程前の話になりますが、秋晴れの眩しい土曜日、紅葉を観に昭和記念公園に行ってきました。





入口のイチョウ並木はちょうど見ごろで、見事な黄色に。
午前中に行きましたが、休日とあって中々の人出でした。
20141115_7D003.jpg


青空と絶妙なコントラスト。
20141115_7D004.jpg


紅葉の赤色も青空に映えます!
20141115_7D018.jpg


丁度真ん中に位置する「みんなの原っぱ」を横切って・・・
20141115_P1060257.jpg


日本庭園に向かいます。
ここはワンコは入場できないのでレイPと交代で観に行きます。
20141115_7D017.jpg


風が思ったよりあって、湖面がざわついていてあまり綺麗に撮れなかったそうです(レイP談)
20141115_7D025.jpg
20141115_7D026.jpg


良い子にダウンして待っています。
20141115_7D030.jpg


一応紅葉をバックに。
20141115_7D048.jpg


園内はパークトレインも走っています。
20141115_P1060272.jpg


この季節、お花がないのが寂しいけど、園内散策ゆっくり2時間くらいしました。
20141115_P1060273.jpg


お昼食べて帰ろうと思いましたが、思いのほかお店はどこも混んでいたので園内で食べるのは諦めることに。
やっぱりお弁当持参がベストか。
最後に入り口付近で記念撮影。
20141115_7D053.jpg
20141115_7D007.jpg
20141115_7D002.jpg


そうそう、昭和記念公園の割と近くに、歌舞伎揚げで有名な「天乃屋」の工場直営店があるので、
ついでに寄って帰りました。御煎餅好きなレイP、たくさん買い込んでました(笑)
20141115_P1060276.jpg

隣に工場があります。
20141115_P1060278.jpg
[ 2014/12/01 23:59 ] 散歩 | TB(0) | CM(4)
Re: Olive mamaへ
オリーブママに言われて、ネット検索してみました。
ほんと引っ越しちゃったんだね。
ちょっと残念だけど、テイクアウトもできるならここで買って公園で食べるのもいいね!
今度そうしようかな(^_^)
[ 2014/12/09 18:38 ] [ 編集 ]
以前行ったアルカンジュ、引っ越しましたが近所でやってますよ。テイクアウトのお店になったので、店内で食べるときは予約するとあけてくれるようです。もちろん犬OKです。
[ 2014/12/06 20:07 ] [ 編集 ]
Re: エレママさんへ
おひさしぶりですv-363
エレ家はみなさんお変わりないですか。

うん、うん、ちょっと匂ってたかも(笑)
イチョウ並木歩くときは、レイが隙あらば口に入れようとするのでいつも早足なんですよ。

御煎餅屋さん是非、行ってみてください。
こわれとかスゴイ安いですよ。

最近は、ちょっと人間の方が忙しくてあまり遊びに行ってないかも。
先月の初めに静岡に紅葉プチ山歩きくらいかな(このときは生憎の雨で写真ボツ)。
ドッグランも全然行ってないです。年内に1回くらい行きたいなぁ~。
エレちゃんとも会いたいワンe-51
[ 2014/12/03 22:24 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
相変わらず写真素敵です。
昭和記念公園、イチョウも綺麗ですよね。
ただ少し臭いですが(笑)
パパさん御煎餅好きなんですね。
ここの直営店私も気になるぅ。
今度行ってみよう♪
最近はどの辺で遊んでますかぁ?
レイマイちゃんに会いたぁい。
エレのお相手お願い致します♡
[ 2014/12/02 16:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: