黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録

はるばる北海道(速報?)

7/11(土)16:30から出発し、深夜1:14に青森港に到着しそのままフェリーで函館に・・・
さすがに、夕方の首都高は渋滞でしたが川口からは空いていました。遠かった(^^)v

また、早稲田辺りも事故渋滞ありと最悪(^_^;)
20090712001.jpg 



やっと、川口インター・・・18:00通過
20090712002.jpg


青森港に到着・・・深夜1:14
20090712003.jpg 

乗ったのは、こんなフェリーです。ちょっとボロ? びるご号
20090712004.jpg

函館到着は、7/13(日)朝6:20頃降りるのに、10分くらい掛かります。
20090712005.jpg

次回の野営地候補?の大沼公園をチェックしてから、山川ミルクプラントへ立寄り
ソフトクリームを調達しましたが、ほとんどレイの胃の中に・・・(^_^;)
20090712006.jpg

長万部方面へひた走り、八雲の噴火湾パノラマパークで休憩
20090712008.jpg

それから、100Kmほど走り黒松内のキャンプ場に到着
去年も利用した歌才のオートキャンプ場で設営。でも夕方から雨がパラパラ
翌日は南富良野へ移動の予定でしたが、雨が強くやむ得ず連泊。(>_<)
20090712009.jpg
明日7/14(火)は、晴れのようですが水木と雨になりそうなので、北海道から撤退
して本州に帰るか思案中です。
続く・・・ 携帯を使ってPCから更新しているので時間が掛かっています。

[ 2009/07/13 15:36 ] 北海道旅行 | TB(0) | CM(2)
こぶちっこさん
土曜日の夜、帰ってきました!
今回は、本当に雨に悩まされた旅でした。
結局、この後北海道の天気は良くはならない様だったので、2泊で本州に戻る決断をしました。とにかく北海道は寒かったです。
その後岩手のペンションで1泊、福島でキャンプ3泊して帰ってきました。この時期の旅行は難しいですね~。特に今年の北海道は雨が多いとのことでした。
こぶちっこさんは、レース無事完走したみたいですね。
今度ゆっくり話し聞かせてください。
ちなみにレイは湖で泳ぎました♪(イヤイヤだったかも・・・)
[ 2009/07/20 17:13 ] [ 編集 ]
一足お先に帰京です
レイちゃん、北海道の涼しい場所で楽しんでいますか?でも生憎の雨のようですが涼しくて快適でしょ!私はサイクリングで土曜日に雄武をスタートして常呂で1泊、日曜日は網走経由斜里に昼過ぎゴールしました。土曜日は曇り、日曜日は天気も良くて快適なサイクリングが」できました。小清水の原生花園は蝦夷カンゾウの黄色い花が沢山咲いていましたよ~。13日夜帰京しましたが蒸し暑いです。レイちゃんも涼しい北海道の旅楽しんできてくださいね。帰ったらいっぱい楽しいお話聞かせてね~。
[ 2009/07/14 13:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: