黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録

南会津旅行 (大沼園地編)

20150214-7D0033_2.jpg


2月中旬スノーシューシーズン真っ盛り、雪遊びをしに2泊3日で南会津に行ってきました。



初日は自宅を出発して、那須塩原で高速を降りて『大沼園地』へ寄り道しました。
心配していた天気ですが、塩原地方は晴れ時々曇りとまぁまぁでした。

実はスノーシューのスタート地点の駐車場に向かう道が、途中から雪が深すぎて進めなくなってしまい
「どうしようかなぁ・・・」と悩んでいたところ、運よく除雪車がやってきて事なきを得ました。

昨夜降った新雪で、看板も埋もれています。
20150214_P1060426.jpg


木道の上を歩いていきます。
20150214_P1060428.jpg


この雪の量です!!昨晩はかなり降ったようです。
20150214-7D0031.jpg


森の中を進んでいきます。
20150214_P1060431.jpg


いつも最初はテンション高いです!!
20150214-7D0009.jpg
20150214-7D0012.jpg
20150214-7D0013.jpg
20150214-7D0016.jpg
20150214-7D0019.jpg


景色が開けました! ここから大沼湿地を歩いていきます。
20150214-7D0025.jpg


後ろに見えるのは、塩原の富士山です。
20150214-7D0032.jpg
20150214-7D0036.jpg


ワンズは疲れてくると、ちゃんと人間の後ろに張り付いてラクしてます。
20150214-7D0034.jpg


私がしんどいんですけど・・・(汗)
20150214-7D0038.jpg


大沼湿地を抜けて、一山超えると小沼です。
20150214-7D0045.jpg


小沼とうちゃく~。 周りが森林なので風もなくて青空も出て気持ちいい。
まだ誰の足跡もないよ。
20150214_P1060437_2.jpg


と思ったら一陣の強風が吹いて、雪が舞った。
20150214_P1060435_2.jpg


さぁ、誰もいないし、自由に走っていいよ。
20150214-7D0058.jpg


雪だらけ~
20150214-7D0070.jpg
20150214-7D0068.jpg


楽しいかい?
20150214-7D0074.jpg


すっかり小沼が足跡だらけになっちゃいました。
20150214-7D0076.jpg


さて、ここでお湯沸かして軽食とって、ワンズにも栄養補給して・・・そろそろ、もどろっか。
20150214_P1060440.jpg


来た道を戻ります。
20150214_P1060442.jpg


いつもながらレイは後ろを気にしてくれます。ありがと。
20150214_P1060445.jpg


ここから南会津のたかつえまで、1時間半ほど。
何か雲行きが怪しくなってきて、どんどん雪が降ってきました!
20150214_P1060450.jpg


今回泊まるのは、ペンションフェリチェさんです。
宿の駐車場は坂道にあるので、雪の多いときは下り坂からアプローチするのが無難です。
四駆ではないので危うくスタックしそうになりました(汗)

この日のお宿は満室でした。
すごい楽しみにしていた夕食の時間。
ビールで乾杯。 お料理はどれもほんとに美味しかったけど、特にカリカリ
ピザが絶品でした!
20150324_P1060457_2.jpg
20150214_P1060460_2.jpg
20150214_P1060469_2.jpg


もちろん食堂はレイ&マイリーも一緒です。(Tシャツは、先日の黒ラブ会でギネスくんちにいただいたもの)
20150214_P1060464_2.jpg


部屋は和洋室だったので、広々伸び伸び過ごせました。
暖房もセントラルヒーティングで快適です。
部屋の窓から外を見ると、雪がどんどん降ってる・・・あんまり降ると明日が少し不安だなぁ。
20150214_P1060452.jpg

【続く】
[ 2015/02/27 21:58 ] スノーシュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: