黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

南会津旅行 (たかつえ編)

20150215_P1060496top.jpg

前回の南会津旅行の続きです。
昨日からの大雪、一夜明けて外の風景を見てみると・・・



オォ~、凄い雪!!
昨年の那須高原で大雪にあって宿に閉じ込められた事件を思い出しました・・・
20150215-7D0014.jpg


くるまも完全に埋もれています。
20150215-7D0001.jpg


雪かきが大変だ!
20150215-7D0013.jpg


でもこの地域は豪雪地帯でもあるため、早朝からゴッツイ除雪車が出動していました。
20150215-7D0004.jpg


何とも頼もしい限り。 雪かきは日常茶飯事のようです。
20150215-7D0008.jpg


ペンションも玄関部分がわずかに見えるだけ。
20150215-7D0012.jpg


フェリチェさんの美味しい朝ごはんでパワーをつけて、この後レイPは車の雪かきに勤しんでいました。
レイPお疲れ様です。
20150215_P1060475_2.jpg


今日は天気が悪いとあきらめていましたが、なんとこの後快晴に。
せっかくなのでペンションの裏山コースにスノーシューしに出かけたのですが・・・
アプローチする場所がみつからない!!普段行く道は雪が深くて無理なのです。
無理やり雪の壁を崩して、道を作ります。
20150215_P1060476.jpg


先へ進もうと思っても、雪の深さはレイPのももあたり。ワンズは隠れてしまうほど。
それでも何とかがんばってラッセルして進んでいきます。
20150215_P1060478.jpg


先頭は重労働なので、2人で交代交代で。
雪質はメチャメチャパウダースノーなんだけど、これだけ深いと足を上げるのにひと苦労。
20150215-7D0016.jpg


何とか数百メートル進んだものの、これ以上行くには、もう体力の限界!!
本当はこの先の橋のあたりまで行きたかったけど諦めて、ココに広場をつくって遊んでもらうことに。
20150215-7D0159.jpg


平らにならしても、所々ズボッとワンズの足が埋まります。これはレイ。
20150215-7D0070.jpg


マイリーも埋まってる?!
20150215-7D0078.jpg


それでも、せっかく作ったんだから、ワンズにしっかり雪遊びしてもらいましょう。
20150215-7D0142.jpg
20150215-7D0032.jpg
20150215-7D0116.jpg
20150215-7D0118.jpg
20150215-7D0137.jpg
20150215-7D0149.jpg


だんだんやる気がなくなってくると、オモチャを取ってきたモノに報酬を。
20150215_P1060487.jpg


レイ、ウマウマゲット。
20150215-7D0088.jpg


それでもここでは、そんなに長時間は遊べず、宿に帰って車でお昼ご飯食べに行くことに。
宿へ続く道・・・雪の壁がすごい。
でも朝の大雪が嘘のようなスカイブルーの空が眩しい。
20150215-7D0173.jpg


フェリチェさんの建物も何とか屋根全体が見えるようになりました。
20150215-7D0174.jpg


お昼ご飯を食べに寄った一軒目は「雪かきやるので今日は店を早めに閉めた」といわれてしまい(涙)
少し離れた「アルカディア」へ。
担担麺&水餃子いただきました。担担麺は大盛り無料です。(大盛りはレイPだけね)
見た目より、マイルドの味でした。
20150215_P1060502_3.jpg


そしてこれは宿のダイニングから外を写した写真。窓には雪の壁が!窓ガラス大丈夫なのかな。
オーナー曰く、今年は積算で11m雪が降ったそうで、今までで一番スゴイ量だそうです。
20150215_P1060505.jpg


今宵の夕飯も美味しかった。 
20150215_dinner.jpg

またまたピザうまし。今回はコチュジャンピザ。
薪ストーブでお部屋中暖かでした。
20150215_DIN4.jpg


翌日は雪遊びはせず帰路につきました。
せっかくなので、那須塩原インターのところにある千本松牧場に寄ってお土産をゲット。
20150215_P1060524.jpg

初めての南会津でしたが、ここまで雪深い所とは思いませんでした。
雪がありすぎてスノーシュー断念したのも初めてかな。。。
[ 2015/03/04 19:54 ] スノーシュー | TB(0) | CM(2)
Re: カオルさんへ
スゴイ雪でしょ?!
雪がありすぎても問題でした。

今期は雪遊びご一緒できず残念でした。
来期こそ行きましょうね(^_^)/

うちは結局28日に最後のスノーシューに行ってきました。
天気は良かったのですが、ある事件が・・・。
また追々レポートします。
[ 2015/03/08 20:09 ] [ 編集 ]
こんにちは。

物凄い雪ですね。レイ家が断念するくらいですもんね~(笑)


今回は残念でした。行きたいのは山々だったのですが体力が。。。
また宜しくお願いします。

でも、その前に一緒に遊びましょう^^
[ 2015/03/07 13:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



