黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録

Happy Birthday マイリー & Plaza-D

201504067D-005_2.jpg


昨日マイリーが、5歳の誕生日を迎えました!




あのマイリーがもう5歳・・・。
今でも相変わらずお散歩中は落ち着きなくて、たまに「マイリーくん」って男の子に間違われるけどね(笑)

今年も、なんちゃってケーキでお祝い。
20150406_P1010096.jpg


今年は、カボチャ、じゃがいも、鶏ひき肉&にんじんで土台を、イチゴとブロッコリーでトッピングしました。
20150406_P1010095.jpg


こうやって見るとソックリだけど、左がレイ・右がマイリーです。
201504067D-013.jpg


今年も美味しそうに食べてくれたね!
「誕生日」って言葉=「特別な食べ物」っていうのがどうもインプットされているみたい。
作っている時の期待の眼差しが違います。
201504067D-014.jpg


さて、この写真にご注目!
この写真に写っているワンコはマイオ君といいます。 
かなりのイケメンですが、ちょっと誰かに似てませんか?
maio.jpg


ジャーン!!
横にマイリーを並べてみましたが、どうでしょう??
そう!マイリーに似ていませんか? マズルの長さとか目の感じとか、耳の付き方も似ている!
それもそのはず、実はマイリーの同胞犬なんです!! でもマイオ君は30キロあって、さすが男の子です。
maiomaile_2.jpg

マイリーの兄弟犬で唯一コンタクトを取っているマイオ君。(名前も偶然似てた)
でも遠い遠い九州に住んでいるので、まだ会ったことないんです。
いつか、会える日を夢見て・・・「マイオ君、お誕生日おめでとう!元気でいるんだよ~」



さて誕生日前日の日曜日。どこかに連れて行ってあげたいと思っていましたが、生憎の雨。
そこで向かったのは、うちから車で近い「Plaza-D」の室内ドッグランへ。お初です。
20150406_P1010088.jpg


ドックカフェも併設されているけど、ワンコ連れはテラス席のみらしい・・・。
20150406_P1010089.jpg


お友達から、大型犬には少し狭いかも・・という情報を得ていましたが、まぁまぁの広さ。
床は硬いですが、一応滑らない加工がしてあるようです。
201504057D-001.jpg


ドッグランからみた店内。動物病院やペットホテルも併設されています。
20150405_P1010073.jpg


雨の日曜日で、ドッグランは賑わっていました。このドッグランは小型犬も大型犬も一緒ですが
レイとマイリー以外は小さいワンコ達。それでもワンコ好きのレイは楽しそう。
201504057D-004.jpg


マイリーも、そーっとお尻の匂いを嗅せてもらってます。
201504057D-008.jpg


マイリーも久しぶりのドッグランにこの表情。 レイは私のカメラに向かって仏頂面ですが・・・(汗)
201504057D-038.jpg


しかーし1時間の利用でしたが、小さいワンコとは遊べないし最後はこうなりました。。。
ヨシ!今度はお友達と来ようね。
20150405_P1010086.jpg

[ 2015/04/07 21:13 ] 祝! | TB(0) | CM(4)
Re: カオルさんへ
ありがとうございまーす♪
いつまでもオコチャマなマイリーですが、もう5歳なんですよね。
中身は赤ちゃんですが(笑)

Plaza-D気に入ってくれましたか?
広さはAndy cafeよりちょっと狭いかな。
床が硬いから、ポーラちゃんでんぐり返ししたら痛いかも(笑)
今度是非おいてください!
[ 2015/04/21 20:17 ] [ 編集 ]
遅くなりましたが。。。お誕生日おめでとう♪
マイリーはすごく年下って感じがしていたけどポーラと1つしか
変わらないのねv-12いつも美味しそう&キレイなケーキ!
わたしもマネしてゼラチンでケーキ作ったけど見た目イマイチでした(笑)

室内ラン良いですね!カフェもあるのサイコー♪これからの時期に
イイですね!今度呼んで下さいませv-238
[ 2015/04/19 20:04 ] [ 編集 ]
Re: クーママへ
人間が食べてももちろんOKでーす(笑)
ほんと、マイオ&マイリー、偶然名前が似ていました!!
マイリーより10キロ程大きいんだよ。さすが男子!
[ 2015/04/18 00:27 ] [ 編集 ]
いつも美味しそうなケーキ!私も食べたい❤️
マイオ君マイリーに顔も名前も似てる〜。すごい偶然!でも30キロもあるのね!さすが男の子。
[ 2015/04/16 16:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: