黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録

大阪帰省&宝塚&浜名湖

I20150802_MG_5826TOP.jpg

7/31~8/3まで大阪帰省&帰りに浜名湖に1泊して帰ってきました。
今回の旅はレイ家+クーチャン家のお姉ちゃんのはーちゃんも一緒です。





途中のお昼は、名古屋の山本屋でお約束の味噌煮込みうどん。
味噌煮込み初トライのはーちゃんも、お新香の盛り合わせ、名古屋コーチン入り味噌煮込みうどん、
ゆずシャーベットしっかり完食してました。
20150731_nagoya lunch


2日目は私とはーちゃんは宝塚へ。
はーちゃん、現在学校でミュージカル部に所属していて大の宝塚ファン!
東京の宝塚には観に行っているけど、本場の宝塚は未経験。今年の夏はおじいちゃんの具合が悪くどこにも
遠出できないクーチャン家なので、我が家の帰省に同行したわけです。


さて、阪急宝塚駅を出たら、有名な「花の道」を通って劇場に向かいます。
お昼をゲットすべく老舗のお店「ルマン」でサンドイッチを買います。
並んでいる人の話からフルーツサンドは外せないらしい(笑) 確かにすご~く美味しかった!
はーちゃん、夢の宝塚劇場で大いに楽しんでおりました。良かった、良かった!
20150731_takarazuka.jpg
私は学生時代以来の2回目の宝塚公演かな。 
全然演目とか調べて行かなかったけど雪組公演おもしろかった!涙ポロポロかも。


夕方の散歩にははーちゃんももちろん参加。
大阪には歳の近いレイPの姪っ子ちゃん達がいるので、みんなとも会えてよかった。
20150802_P1060670.jpg


夜は、私とはーちゃん、レイ、マイリーの4人部屋だったけど、ご覧のとおりレイがはーちゃんに
くっついて寝てました。 さすが幼馴染。
IMG_0317_2.jpg



さて、2泊した大阪を後にして、向かったのは大阪と横浜の中間点である浜名湖。
今日はここで1泊します。 久しぶりにレイとマイリーに泳いでもらおうと思います!

まずは宿のある三ヶ日ICで降りて鰻屋さんへ。 お目当ての店は混んでいて入れなかったけど、とりあえず
通りすがりの店にはいれて、鰻をしっかり堪能しました♪
20150802_P1060677.jpg


この後、本日のお宿 『クッチェッタ』 にチェックイン。 部屋は本館1号室。
思ったより天井が高い作りでとっても開放感がありました。
はーちゃん、すっかり気に入ったロフトでお布団の寝心地を試したつもりが、本気寝に突入!!
押しても引いても起きずせっかく持ってきた水着はお披露目することなく終わりましたとさ(爆)
IMG_0334_3.jpg


さぁ、ワンズは湖で遊ぶよ~! 久しぶりの水遊びにテンションアップ!
20150802_IMG_5844.jpg


水嫌い?のレイもこの通り歩いて泳いでいます。
IMG_5837.jpg
IMG_5834.jpg


マイリー、挑戦的な目ですね。
20150803_P1060724.jpg


沖に向かってスーイスーイ。
20150803_P1060678.jpg


いつもカメラ目線のマイリー。
20150803_P1060690.jpg


楽しく遊んでいましたが、途中からやっぱりレイのどんよりオーラが出て来てしまった。
帰りたいのを表情や態度で存分に表しております(笑)
荷物番お願いね。
20150802_P1060717_3.jpg


この浜は本当にクッチェッタさんの目の前。 なのですぐにお部屋に戻れます。
20150803_P1060713_2.jpg


その後はおまちかねのディナータイム。
お宿のレストランでビールで乾杯。 レイが間からしっかりアピール(笑)
20150802_P1060736.jpg


窓からは浜名湖の夜景が見えます。
写真はうまく撮れなかったけど、食事中、夏季週末限定の打ち上げ花火も観れました。ラッキー。
20150802_P1060737.jpg


食事は欧風ビストロコース。 十分睡眠をとって復活したはーちゃん、バッチリ完食していました!
20150802_P1060740_3.jpg


食後はお宿から花火のサービスがあったので湖畔でみんなで花火。
花火やったの何年ぶりかな~。 レイもマイリーも初めてだけど特に興奮してなかったです。
20150802_P1060754.jpg


湖に面した部屋のベランダから見える夜景。
20150802_P1060766.jpg


翌朝は、朝5時から全員で浜名湖畔の散歩。
はーちゃんも昨日は残念だった浜名湖、早起きしてしっかり歩いていましたよ(笑)
IMG_5852.jpg


朝の浜名湖は朝靄がかかってる感じ。 今日も暑くなりそうな予感。。。
IMG_5849.jpg


朝食は、スープとクッチェッタ風エッグベネディクトです。
20150803_P106070_2.jpg


さて帰りますか。。。
東名での旅の終わりに必ず寄る、鮎沢PAのドッグラン。

今回は本当に猛暑で、最初は関西だからそうなのかと思ってましたが、関東も暑かった。

途中のSAでも何度かワンズのトイレタイムにドッグランに寄りましたが、まずアスファルトが熱すぎて
長時間歩かせられないのと、ドッグランも炎天下でいるのは無理。
なので日陰の土の所でトイレをしたらすぐに車に戻る状況でした。
こんなに暑い高速は、今までで初めてです。 ワンズには本当つらいですね。
20150803_P1060771.jpg

こうして3泊4日の旅は無事はーちゃんを家に送り届けて幕を閉じました。
は-ちゃん、夏休みの良い思い出ができたみたいでよかったワン!
[ 2015/08/16 14:46 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: