黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2015秋 北海道犬連れ旅行 Part2 (富良野、美瑛)

20151005-7D055top.jpg


北海道2日目の朝。
気持ち良い富良野の青空の元、目が覚めました。



今回お世話になった宿は、中富良野にある「BJ CLUB」さん。
本当は9月下旬から長期休暇に入る予定だったとのことですが、ラブラドールが一緒ということ
を知ったら、なんと特別に受け入れてくださいました!ありがとうございます。
実はオーナーさん、数年前までラブ3頭飼いされてたとのことで、大のラブ好きだそうです♪
申込時に「ラブがいます」と書いておいてよかったぁ~。
20151006-7D009.jpg


外観も富良野の自然にマッチして、オーナーのこだわりがギュッと詰まった素敵なお宿です。
20151006-7D010.jpg


こちらは泊まったお部屋です。
1Fはリビングスペースとキッチン。 食器も揃っていて自炊もバッチリできます。
下段の写真は2階のロフト。ベットは3つあります、窓からは十勝連峰が見えます。
写真はないけど、バストイレ付。清潔でとても居心地の良いお部屋でした。
20151005_P1060913_3.jpg


今回は朝食付きなので、朝はこちらの食堂でいただきます。
明るくて、優しいウッディ調な感じでくつろげます。
20151005-7D001.jpg


オーナーさんとラブ談義や旅行の話、北海道の話などついつい時間を忘れて
2日間楽しい朝食タイムでした。
写真には写っていませんが、もちろんレイマイも一緒でーす。
20151005_P1060922_3.jpg


さあ、今日は1日ゆっくーり美瑛巡りです。
まずは宿を出てすぐの風景。う~ん、絵になるなぁ。
ちょっと雲が出てきたのが気になります。
20151005-7D011.jpg


まずは白金の白ひげの滝へ。
20151005-7D014.jpg


滝が流れ込んでいるのが美瑛川。まさにブルーリバー。
やっと紅葉を目にすることができた~。
20151005-7D018.jpg


滝の横の橋を渡ると、謎の階段が・・・。
かなりの階段数ですが、上に行けばもっと展望が開けて景色が良いかと思い上ってみました。
後からわかったのですが、これは火山のシェルターを兼ねているそうです。
階段かなりきつかったです!(写真は降りているところ)
20151005-7D023.jpg


が、そんな目論見もむなしく、上に着いたらただの原っぱ??展望は全くなしでした(笑)
ちなみにこちらには「十勝岳火山砂防情報センター」の建物が建っておりました。
レイちゃん、怒っている?!
20151005-7D020.jpg


さあ気を取り直して、次は望岳台へ。
20151005-7D031.jpg


オ~!見事な展望です。十勝岳連峰に雲がかかっていて残念だけど、見事なパノラマ。
20151005-7D033.jpg
20151005-7D034.jpg


お次は青池。
青池は観光客が多いし去年も行ったしスルーしようと思ったけど、来てよかった。
お昼前だったので太陽の位置の影響か、去年に見た時よりブルーが綺麗でした。
20151005-7D044.jpg

20151005-7D052.jpg


レイマイも観光客のみなさんに人気で写真撮られてました。
20151005-7D062_3.jpg


お昼ご飯は、ファームレストラン千代田に行きました。
店内は大型バスでやってきた中国人観光客でほとんど貸切状態で、こちらが異国に旅行に来て
いるような不思議な空間でした。
ラベンダーの時期以外にもこんなに外国人に富良野・美瑛が人気があるのに驚きました。

私はハンバーグ、レイPはビーフシチューをオーダー、中々美味しかったですよ。
20151005_P1060889_3.jpg
テラス席はワンコOKと聞いてきましたが、この日はテラス席のテーブルも椅子も撤去されていました。
数日前の爆弾低気圧のせい?


さて、お腹も膨らんだことだし、パノラマロード巡りへ。
まずは三愛の丘。 ソラがキレイ。
20151005-7D071.jpg

20151005-7D072.jpg


顔はムッツリだけど、記念撮影は慣れてきてスムーズに。
20151005-7D075.jpg


お次は千代田の丘。 あの黒い点は牛です。
20151005-20D004.jpg


それではアップで・・・。
20151005_P1060897.jpg


こちらの黒い方達は黒毛和牛ではありません(笑)
20151005-20D007.jpg


この日の美瑛の天気は目まぐるしく変わって、晴れたり、曇ったり、雨降ったり。
四季彩の丘に着いたときは、突然のにわか雨に見舞われました。
しばらく車の中で雨宿りをしていましたが、雨が上がるとラッキーなことに虹が出ました。
それもダブルで!!
20151005-7D086.jpg

20151005-7D096.jpg


雨も上がったことだし園内をみんなで散策。
20151005-20D013.jpg


10月でメインの花は終わってしまっているけど、まだまだ咲いている花もありました。
20151005-7D107.jpg


ひまわりもがんばっています。
20151005-7D105.jpg


ロール君の前でも記念撮影。
20151005-7D111.jpg


さてレイPの今回の美瑛に訪れた目的は夕陽を撮ること。
まぁこればっかりは天気に左右されるので、中々難しいけど、この日はラッキーにも
日が沈む瞬間を捉えることができました。

まずは撮影場所選び。
何度も美瑛の丘々をグルグル走ってロケーションを決めました。
20151005-7D115.jpg

20151005-20D028.jpg


美瑛の丘が黄金に染まっている。
20151005-7D121.jpg


色んな表情を見せてくれる。 
20151005_P1060899_3.jpg


日の入りって、あっという間の瞬間ですよね・・・。
レイPはイマイチ不満のようでしたが、まぁミッションを達成したということで(笑)
20151005-7D123.jpg


帰り道、上富良野町のフラヌイ温泉でひとっぷろ浴びて帰りました。
20151005-20D032.jpg

そしてこの日の夕飯は、上富良野名物、『豚さがり弁当』を買ってお宿で食べました。
[ 2015/10/26 22:49 ] 北海道旅行 | TB(0) | CM(2)
Re: カオルさんへ
どうもお久しぶりです!
お元気ですか(^_^)/

今年もまた行ってしまいました(笑)
何度行っても北海道楽しいです。
ぜひぜひポーラ家にもお勧めします!

ノロノロ更新ですが、がんばりまーす♪
[ 2015/10/28 00:25 ] [ 編集 ]
今年も行ってきたのですね!どの写真も
キレイ👍😊うらやま〜 我が家も来年は行きたい!!
アップ楽しみにしてますね。
[ 2015/10/27 19:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



