黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2016冬犬連れ九州旅行Part1 (自宅~岡山~湯布院)

20160110-7D-031TOP.jpg

1月上旬、とあるミッションのために、九州に向けて旅立ちました。



1/10(日)
自宅を7時過ぎに出発。
今日の目的地はとりあえず岡山まで。


途中、富士山通過。
このときはまだ暖冬中だったので、富士山もこの通り、雪なし富士でした。
20160110_P1070198.jpg


今日のルートは新東名から伊勢湾自動車道を通って、東名阪の御在所SAで昼食タイム。
ここに寄ったのは理由があってこのSAにレイPの好きな「山本屋」が入っているのです。
フードコートなので8:00-22:00まで開いていて、時間を気にすることなく寄れて便利です。
20160110_P1070200_3.jpg


名古屋コーチン味噌煮込みうどん頂きました。
まぁ、店舗で食べた方が雰囲気も落ち着いているし、お漬物&お茶サービスも充実してるけど
この味が食べれてレイPも満足、満足。
20160110_P1070203.jpg


次に寄り道したのは・・・
20160110_P1070205.jpg


あっ・・・見えてきた。
20160110-7D-025.jpg


徐々にアップ・・・
20160110-7D-021.jpg


ジャジャーン♪
白鷺城こと姫路城です!
以前来たことあるけど昨年、大規模修繕が完了してからは初めて。
何か白さが増した気が。
20160110-7D-004.jpg


ワンコは城内はNGですが、周りはOKですよ。
20160110-7D-011.jpg


キリっとした表情で記念撮影。(本当は眩しいだけ)
20160110-7D-017.jpg


何か美しいだけではなく、かなりの迫力あります。
20160110-7D-026.jpg


今日は本当に良い天気。
空の青さとお城の白さのコントラストが映えます。
20160110-7D-029.jpg
20160110-7D-031.jpg


お城の隣は動物園があるんですよ。
20160110-7D-032.jpg


レイPが小さいころ遊んだ公園(姫路城の前)だそうです。
小学校の頃、姫路在住だったそうです。
20160110-7D-035.jpg


この後、本日の目的地岡山の旅籠屋にて1泊しました。

1/11(月)
翌日、高速に乗って山口県下関市へ。
やっと本州の最西端までやってきました。
20160111-7D-004.jpg


せっかっくなので美味しいものを食べようと下関の唐戸市場へGO~。
目の前には関門海峡が広がります。
20160111_P1070209.jpg


関門橋も良く見えます。
20160111_P1070208.jpg


唐戸市場はこの賑わい!!
お寿司、海鮮丼、ふく刺、ふく汁、揚げ物など購入できます。
20160111_P1070217.jpg


私たちは市場内にある『食堂よし』へ。
レイPはやはり下関ということで「ふぐ刺し定食」
私は「よし定食(刺身、ふぐ唐、大エビ)」をいただきました!美味しかったです。
20160111_P1070211_3.jpg


外のボードウオーク。
結構寒いけど先程の市場で購入した「お寿司」や「海鮮丼」を関門海峡眺めながら
食べている人もいました。
20160111_P1070218.jpg


さて九州側へ渡りますが、今回は関門橋ではなくて、関門トンネルで渡ってみることにしました。
20160111_P1070228.jpg


トンネル内の距離は780メートルほど。
20160111_P1070229.jpg


門司に上陸して、ノーフォーク広場でレイマイのお散歩です。
20160111_P1070232.jpg


海沿いの気持ちの良い公園です。
夕陽と夜景がきれいだそうです。
20160111_P1070235.jpg


関門橋、ものすごく間近で見ることができます。
20160111-7D-006.jpg


橋の真下、結構な迫力あります。
20160111-7D-008.jpg


次から次へタンカーが行き交っています。
20160111-7D-025.jpg


レ~イ♪
20160111-7D-010.jpg


九州初上陸だね♪
20160111-7D-011.jpg



九州での初の2ショット撮影。
相変らずの仏頂面です(-_-;)
20160111-7D-021.jpg
20160111-7D-017.jpg

この後、がんばって130kmあまり湯布院まで走って、宿に15時過ぎにチェックイン。
その話は次回に。

[ 2016/01/31 01:00 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



