黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録

2016冬犬連れ九州旅行 Part2 お宿編

20160111-7D-046top.jpg

すっかり更新が滞っていますが、前回の続き。
今回は湯布院で2泊した「お宿」をサクッとレポート。



犬連れの九州は初めて・・・。
今回の目的地は大分だったので、大分県でワンズも泊まれる宿を探したら、すぐにヒットしたのが
「湯布院ガーデンホテル」です。
20160111-7D-049.jpg


何と言っても広大なドッグランがあります。九州一らしいです。
3面あって、それぞれ小型犬、中型犬、大型犬と分かれています。
何と言ってもひろ~い!
20160111-7D-045.jpg


横浜~岡山~湯布院と移動が多かったので、宿に着いたらまずはドッグランで
思いっきり走ってもらいました。
レイとマイリーは大喜び♪
20160111-7D-037.jpg
20160111-7D-038.jpg
20160111-7D-030.jpg
20160111-7D-039.jpg
20160111-7D-040.jpg
20160111-7D-041.jpg
20160111-7D-035.jpg


先客で若いボルゾイ君が来ていました。
20160111-7D-026.jpg


お互い興味深々でご挨拶。
20160111-7D-033.jpg


ビビるマイリー(笑)
20160111-7D-029.jpg
20160111-7D-027.jpg


すぐ横には、線路があって電車が走っています。
20160111-7D-043.jpg


お向かいには、湯布院ワイナリー工場があります。 
行かなかったけど多分試飲とかできるみたいです。人の気配は全くなかったけど。。。
20160111-7D-050.jpg


ドッグランの向こうには由布岳が・・・残念ながらてっぺんは雲がかかってます。
20160111_P1070272.jpg


でも結構インパクトあります!
20160111_P1070275.jpg


何とも壮大で静かな風景の中にあるドッグランで良い感じでした。
20160111_P1070279.jpg


さて、湯布院といえば”温泉”でしょう。
コチラの宿には、ワンコと入れる貸切風呂があって、シャンプーもOKとのこと。
レイマイは明日、大切な方と会う予定があるので、早速予約してシャンプーしました。
レイも興味津々・・・。そっちは入れないよ。
20160111_P1070238_3.jpg


ワンズのお風呂はこちらです。
お湯をためて・・・ちゃんと温泉のお湯も入れてあげて、
20160111_P1070241.jpg


嫌がる2頭を何とかシャンプーして、この後もちろんドライヤーも。 
結構ヘトヘトになったけど、これで綺麗になって明日が迎えられる。
20160111_P1070242.jpg


そしてお待ちかねの夕飯。
夕飯は離れのレストランでいただきます。
20160111_P1070253.jpg


ワンズは部屋で留守番です。(レストランは犬NG)
20160111_P1070254.jpg


ここは、バイキングスタイルの食べ放題です。照明が暗いのであまり美味しそうに写ってませんが・・・
各種オードブル、カニ、しゃぶしゃぶ、ステーキ、お刺身、デザート・・・その他いっぱい(笑) 
60種類位あるみたい。 あと飲み物もアルコール、ノンアルコール共に飲み放題です。
20160111_P1070281_3.jpg

20160111_P1070285_3.jpg


朝ごはんも、洋食・和食がバイキングでいただけます。
20110111_P1070255_3.jpg

正直言うと、量が入らないので、食べ放題バイキングはあまり好きではないけど、お肉とかその場で
焼いてくれて美味しかったです。ガッツリ食べる派には、サイコーかも。


メインロビーは広いスペース。
20160111_P1070287.jpg


本日泊まるワンチャン達です。
この日は祭日でしたが結構賑わっていました。
20160111_P1070245.jpg


立派な薪ストーブがあります。
20160111_P1070288.jpg


天井が高いので暖めるの大変かな。
20160111_P1070293.jpg


炎見てるだけで暖まるかんじ。
20160116_P1070289.jpg


最後に泊まったお部屋です。(写真を全然撮っていなかったのでHPより写真をお借りしました)
大型犬はコテージ泊になります。
設備は新しいとは言えませんが、広々していてよかったです。
ただ広すぎると暖房の暖まりが弱いと書いている人がいたので、ホットカーペットと
電気ヒーターを持参しました。
img_slide33_5.jpg

夕食後は、温泉に行って露天や壺湯でほっこり癒されました。

さて、明日はいよいよ・・・・!お楽しみに。


[ 2016/02/14 15:43 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: