fc2ブログ
黒ラブ ”Lei (レイ)” と ”Maile (マイリー)” のアウトドア/キャンプ/旅行/他の記録

2016年冬 犬連れ九州旅行 Part3 (兄妹再会編)

20160112-7D-041_top.jpg


今回の旅の目的・・・・・それはマイリーの兄さんに会いに行くこと。
マイリーは、千葉のブリーダーさんで生まれた7匹きょうだいの末っ子。
兄姉みんなそれぞれの場所に貰われて行きました。
その中で、唯一九州の大分に行ったマイオ君とは、ブログをやっていた縁でコメントをもらって
もう6年近く連絡を取り合っています。
いつか、大分に会いに行けたらなぁ~と思っていて、今回この旅が実現したわけです。






大分県も中々広いです。
湯布院インターから高速に乗って1時間、道の駅「やよい」で待ち合わせです。
マイオねーちゃん・マイオとーさんが来てくれました♪
道の駅の奥にある河川敷で対面です。


ジャーン♪ マイリーのお兄さんのマイオ君です。
体重は30キロ超えているかな。マイリーより10キロ程大きい、イケメンです!!
20160112-7D-006.jpg


マイオ君の飼い主、マイオねーちゃんです♪
20160112-7D-005.jpg


とっても広~い河川敷です。
きれいな芝生で自然がたくさんで羨ましい環境です。
20160112-7D-011.jpg


兄と妹の感動の対面かと思いきや、中々距離が縮まりません。
マイオ君、普段周りに大型犬がいないので、あまり他のワンコと遊んだ経験はないそう。
マイオねーちゃんの後ろで困惑な表情??  (左はマイオとーさんです)
20160112-7D-018.jpg


マイリーも自分から中々行きません。 意外に初対面のワンコには内弁慶なところがあります。
そんな時は、ワンコ大好きレイがゴロ~ンしてアピール。
マイオ君もちょっと興味持って近づいてくれました。
20160112-7D-032.jpg


クンクンしてます。
20160112-7D-009.jpg


レイもセクシーポーズで大サービス。
20160112-7D-010.jpg


やっとマイリーの所に来てくれたのに、ビビッているマイリー。
20160112-7D-013.jpg


今度は逆に、マイオ君のボールを咥えて見せびらかすマイリー。
優しいマイオ君は、取り返しに行きません。
20160112-7D-034.jpg


マイオ君、我慢の限界か、やってらんねーと猛ダッシュ!!
20160112-7D-021.jpg


釣られてレイもダッシュ!
20160112-7D-022.jpg
20160112-7D-023.jpg


マイオ君、走って暑くなったのか舌がながーい(笑) 
20160112-7D-025.jpg


しばし休憩中。 
目の形、マズルの長さ、頭の形や耳の付き方がやっぱりマイリーと似てる~!
体の大きさ以外全部ってこと?(笑)
20160112-7D-047.jpg


忍び寄るレイ
20160112-7D-049.jpg


フタリで何かヒソヒソ話
20160112-7D-050.jpg



徐々にみんなで遊び始めました。
20160112-7D-036.jpg



やっとマイリーとマイオ君が・・・
20160112-7D-052.jpg


初、妹VS兄でのひっぱりっこ!!プチ感動!!
20160112-7D-053.jpg


いいかんじ
20160112-7D-054.jpg


匂いチェックされるマイリー。
レイはマイオねーちゃんにナデナデしてもらいご機嫌。
20160112-7D-061.jpg


お兄ちゃん、どうぞ・・・って感じかな。
20160112-7D-063.jpg
20160112-7D-067.jpg


その後、結構打ち解けて楽しそうに3ビキで遊んでいました。
20160112-7D-071.jpg
20160112-7D-072.jpg


最後に記念撮影。
20160112-7D-041_2.jpg


思わずマイオ君、動いちゃいました。
20160112-7D-042.jpg


わあ~、ド迫力(笑)
20160112-7D-043.jpg


駐車場に戻る道中、兄妹並んで歩いてみました。 うーん、大きさが本当に違う。。。
後でマイオ君のリードを持たしてもらったけど、さすが男の子、とても力が強い!!
ちょっと引っ張られたら一緒に持って行かれそうでした。
20160112-7D-073.jpg

マイオファミリー、お忙しい中、お時間作っていただきありがとうございました。
立派な大分名物干し椎茸や珍しい名産品のお土産もありがとうございます。大事にいただいています。
ほんと、マイリーのきょうだいに会えて楽しい夢のような時間でした~

[ 2016/02/28 12:02 ] 旅行 | TB(0) | CM(4)
Re: マイオねーちゃんさんへ
こちらこそ、お忙しい中時間作っていただきありがとうございましたv-237
すっかりノロノロ更新でスミマセン(汗)

マイオ君、とってもジェントルワンで兄ちゃんとして、とても頼もしかったですv-237
レイP、すっかりカメラマン化してましたね(笑)
思い出の写真がたくさん撮れて、我が家の宝物になりました。
また、いつか会えたらいいな♪
[ 2016/03/04 00:33 ] [ 編集 ]
Re: ハッピーへ
はっぴー、お久しぶりv-238
コメントありがとう。
そーなの、マイリーは一番最後に出てきたから末っ子なの。
そう、そう性格も末っ子気質でしょ(笑)
そうだよ、男の子とやっぱり体格差があるし、特にマイリーは小さいからね。
ワンズ達は兄・妹と認識してたかはわからないけど、兄さんに会えてきっと嬉しかったと思う!
[ 2016/03/04 00:25 ] [ 編集 ]
その節は遠いところ、大分まで来ていただきありがとうございました。
少しの時間しかとれず申しわけなかったです。
マイオも楽しかったのでしょう、帰り道”うれしい顔”をしていました。
子牛のようなマイオ、ますますダイエットに励みます!
それにしても、あの時間内に100枚以上の写真を撮ったレイパパ、脱帽です。
[ 2016/03/03 08:44 ] [ 編集 ]
どうも
お久しぶりです^o^ハッピーです。マイリーちゃんって7人兄弟の末っ子だったんですね‼️初めて知りました笑笑→でも性格がいかにもヤンチャで可愛い末っ子っていう感じですよね⁈あとイヌって兄弟であんなに大きさが、違うんですね‼️ビックリしました。マイリーちゃん、お兄さんに会えて良かったね‼️
[ 2016/03/02 00:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

全記事の一覧
全タイトルを表示
カレンダー+最終更新日
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
データ取得中...
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: